This Archive : 2008年03月


--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

ローグ・アサシン/ボーン・アルティメイタム

2008.03.28 *Fri
ローグ アサシン DTSスペシャル・エディションローグ アサシン DTSスペシャル・エディション
(2008/02/22)
ジェット・リー、ルイス・ガスマン 他

商品詳細を見る

FBI捜査官のジョンとトムは悪名高い伝説の殺し屋ローグを追い詰め、銃撃する。
しかし、数日後、トムと彼の家族はローグに惨殺される。
三年後・・・チャイニーズ・マフィアとジャパニーズ・ヤクザの抗争のさなかにジョンの前に
突如再びローグが姿を現す。ジョンをあざ笑うかのように、抗争を激化させていくローグ。
果たしてローグとはいったい何者なのか?ジョンとローグが対決する時、運命が引き起こす
驚愕の真実が明かされる・・・!



Σ(゜∇゜|||)ジェイスン・ステイサムが日本語を!?
ちょっと、がっかりでしたw
やくざの刺青はそんな理由があったとは知らなかった。本当なのかな~(^^;)
ローグの正体は・・最後に納得です。
でも謎解きのように難解なストーリーではないので、あぁそうかーと感動もなく終わってしまった。
直接対決をもっと見せて欲しかった・・

ボーン・アルティメイタムボーン・アルティメイタム
(2008/03/07)
マット・デイモン、デヴィッド・ストラザーン 他

商品詳細を見る

自分を暗殺者に仕立てあげたCIAの極秘プロジェクト、“トレッドストーン計画”などに関する取材を進めていた新聞記者ロスとロンドンで接触しようとしたボーン。しかし、CIAの現地要員に監視されていたロスは、若い暗殺者に狙撃されてしまう。



ローグを見た後だったからとても満足♪

2作目のボーン・スプレマシーを見て随分と時間があいたのが失敗。
カーアクションも素手での戦いも頭脳戦、何もかも気持ちいい展開で、満足でした。
もうボーンは人殺ししないと思うし、これはシリーズ終わりなんですよね!?
1作目から順に見直そうと思いますヽ(´ー`)ノ満足~。

■■■
今日は引越し後初めてのレンタルショップへ行ってきました。
近くにツタヤがないのが、私には大きな痛手(-"-)でも、レンタル価格が安いので良しとしておきましょう♪
隣接していた古本屋でSW『過去の亡霊 上・下』を購入。
ボチボチ読みます~
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

近況などを

2008.03.18 *Tue
もしかして花粉症治ったかも♪って記事を書いて数日後・・クシャミの連発w
息ができないってーーー(-"-)
それでも朝だけなので、例年よりは断然軽いので良しでしょう。

ここ数日、ぱったりと更新が止まってましたが元気です。

就活なるものをしてました。その他にもちょっとしたゴタゴタがあったりと(これはまだ継続中・・)。

辞書片手に、履歴書・職務経歴書を書いたり・・過去の作品を掘り出してきたり。
学校の連絡帳以外に文字を書くのって久々だから、
漢字が・・・・Σ(゜∇゜|||)

ココ何年も敬語を使わない生活をしていると企業に電話掛けるのも緊張です。
でも、折り返し掛けますって言われて、その待ち時間にDSをしているワタシって(もちろん家で)、
神経の図太さはおばちゃんだわ(^^;)

で、さきほど書類審査はOKだったのか、面接の日時のお知らせの電話がありました♪
ちょっと、安心。
年齢不問だったので年齢で落される心配はないものの、やっぱり不安なものです。

でも、「仕事しよっ!」と勢いで始めた仕事探しですが・・
外で働く体力がないような気がする今日この頃。
DVD観てても、すぐ眠くなったり。PCなんて開いてスクロールしてたらガクんって。
眠いのは春だからかなwそういうことにしておこう。

sotugyo
姪っ子ちゃん、卒業おめでとう~。
いいなぁ、高校生活を満喫してください・・ワタシも戻りたいー



COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

ジャンパー

2008.03.13 *Thu
ja
監督 : ダグ・リーマン
原作 : スティーヴン・グールド
出演 : ヘイデン・クリステンセン 、 サミュエル・L・ジャクソン 、 ジェイミー・ベル 、 ダイアン・レイン 、 レイチェル・ビルソン

やっと、観てきた♪

鑑賞後、ジャンパーになりたいって思いましたヽ(´ー`)ノ
いろんなところに行ってみたい~。
そしてまちがいなくデヴィッドと同じ事するねww
エジプト行ったり、ローマ行ったり・・・

瞬間移動するあの迫力映像は、映画館じゃないと味わえないですね。COOL!!

でも、なんか消化不良・・・。
映画観る前にトレイラーを見すぎたのか!?

デヴィッド&グリフィンのコンビは最高だったし、
パラディンとの戦いも凄くてワクワクした(パラディンこわい・・・っていうかサミュエル怖い。慈悲なしにグサっなんだね。)


しかしママが助けに来てくれたときは、唐突過ぎて・・
でも、それは観ているうちに謎がとけたので良し。
原作とは違うところが多いけど原作を読んでおいてよかったのは、ヘイデンがデヴィッドの精神的に子供というあやうさを見事に演じきっているというのがよくわかった!!ということ。

でも、悪い事してるのに悪い事やってないって思ってるのは・・アニーちゃん、よくない。



けど、全体的に含みが多すぎて(5歳うんぬん、グリフィンの謎などなど)消化不良をおこしちゃったよ(=_=)
謎が多すぎて評価がわるいのかなぁ。

ワタシ的には消化不良は起こしたが、大いに楽しめる映画だと思いました。


※レディースデイで前売りを使わなかったから、また行けるヽ(´ー`)ノ
オバちゃんが多かったなぁ~。後ろ1列オバちゃん・・
子どもの大学受験の話やらテレビのバラエティの話で大盛り上がりでした。五月蝿かった。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

光と影

2008.03.11 *Tue
スター・ウォーズダース・ヴェイダー光と影 (LUCAS BOOKS)スター・ウォーズダース・ヴェイダー光と影 (LUCAS BOOKS)
(2008/02)
富永 晶子、ライダー・ウィンダム 他

商品詳細を見る


ヴェイダーの伝説を1冊の小説に凝縮。
と謳ってるとおり、この1冊でⅠ~Ⅵのヴェイダーの気持ちがわかりました。
私の知らなかった事実は2,3ありました。が後は解禁というほどでもなかったような・・・(^^ゞ
スピンオフが嫌いでも、これならほぼ映画をダイジェスト形式で書かれているので読み易いかも。
ⅠⅡⅢは何度も良く観ましたが、旧3部作もも一度見返したくなったかな♪

bass_convert_20080311134136

先日、甥っ子の学校のバスケの試合をみに行きました。
燃えるねーー。これでも私はもと、バスケ選手v
横からクチは出せるが・・・走ることはできないだろうなぁ~(;´・`)>
アナキン率いるJEDI ALL STARS があれば、間違いなくワンマンチームになってると思う。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

花粉・・シャドートラップ

2008.03.07 *Fri
『くさっ!』でも、『| ̄m ̄) ププッ』でもないです、念のため。
花粉予防ゴーグルとマスクをアニー坊やからお借りしただけ。
dd

でも、でも今年は何だか軽い!!
治ったのかな?と錯覚するくらい。このまま現状維持だったら良いなーーー。
↑画像、HPにアップしました。


今日は待ちに待ったジャンパーの公開です☆(ノ^o^)♂ドド-ン
まだ見に行けないけどーーー春休みまでにはなんとしても観にいこうと思ってます。

[ジェダイ・クエスト-6] シャドー・トラップ (LUCAS BOOKS)[ジェダイ・クエスト-6] シャドー・トラップ (LUCAS BOOKS)
(2008/02/06)
ジュード・ワトソン

商品詳細を見る


内容紹介
指導者学校での任務以降、アナキン・スカイウォーカーはマスターであるオビ=ワン・ケノービとの間にきずなを感じられなくなっていた。そんなとき、アナキンはヴィジョンに悩まされるようになり、オビ=ワンに相談を持ちかける。しかし、オビ=ワンの答えは、アナキンの望むものではなかった。そのヴィジョンが見せたのは、マスター・ヤドルの任務に関係があると言われたのだ。ぎくしゃくした気持ちのまま、ヤドルをサポートするために任務地のマワンへと旅立ったが、そこで爆発に巻きこまれたアナキンは、敵の手に落ちてしまい──。


前作に引き続き、だんだん気分が滅入ってきました。
2人の関係も・・少しは戻ると期待してたんだけど残念でした。
アナキンがかわいそうで、かわいそうで・・
小説のなかくらいもっと、幸せなひと時を書いてあげてよ~と、一人怒ってみたり。
やっぱり、オビはオンチだったんだwwwなんかそんな気がしてた。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

ファンタスティック4・ラッシュアワー3

2008.03.07 *Fri
ファンタスティック・フォー:銀河の危機 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)ファンタスティック・フォー:銀河の危機 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)
(2008/02/02)
マイケル・チクリス、ジュリアン・マクマホン 他

商品詳細を見る

<ストーリー>
突如、地球上空に現れた謎の銀色飛行物体! それは、全身銀色に輝く宇宙からの使者<シルバーサーファー>であった。各地に異常現象を起こし、彼が現れた惑星は8日間で滅亡してしまうという。彼の本当の目的はいったい何なのか? 米国政府からのミッションを受けて、リード、スー、ジョニー、ベンの4人メンバーからなるファンタスティック・フォーは、この謎の解明、そして地球最大の危機から人類を救うために、今立ち上がった!



映像は迫力あったけど・・・
アメコミなんだから、こんなもんかな!?と。
時間が短かったからダレルことなく楽しめたけどね♪映画館で見たらもっと迫力あったのかしら~

ラッシュアワー3 プレミアム・エディションラッシュアワー3 プレミアム・エディション
(2008/01/25)
ジャッキー・チェン、クリス・タッカー 他

商品詳細を見る

≪ストーリー≫
LAのシンポジウムでハン大使が中国マフィアに関する秘密について発表しようとした瞬間、何者かに狙撃される。大使の護衛にあたっていたリー捜査官は暗殺者を追跡し、袋小路へと追い詰めるが、銃声を聞いて駆けつけたカーターのせいでまんまと逃げられてしまう。そして驚くべきことに、その暗殺者はリーのよく知る人物、かつて兄弟同然に育った男・ケンジだったのだ。やがて事件を解く鍵がフランスにあることを知ったリーは、カーターとともにパリへ飛ぶことになるが…


サナダさんしか印象に残らなかったよ(/_;)
タクシーの運転手も、なんだか中途半端な感じぃと思ってたら最後は決めてくれました。よかった。
この二人のコンビは好きだけど、ここまでにしておいて欲しいな・・






COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

ひなまつり

2008.03.03 *Mon
ひゃっほぉー♪
今年も雛人形は箱の中。ま、引越しだったから、しょうがないわ・・ね!
で、これ途中までしあがってたのを完成させました。ギリギリ間に合ったわ。
HI

去年とあまり変化はない?
*************************
もうずいぶん前になりますが、レゴスタⅡストーリーモード終了しました。
エンドアはかなり時間がかかりました。
まったく・・・操作が下手だったばかりに、木から木へ飛び移れないんですね(;´・`)> ふぅ..
途中、とてもいやになって中断してました。引越し作業中の息抜きがストレス貯めることになった原因はこれ。
ん~。ストーリーは終了してますが、ほとんど集まってない。
わが師Organaさんのようにコンプリはまた夢の話ですから・・やり直しても90%くらいしか集められないんじゃないかと思うしぃーー。これで、終わるとしようかな・・と思ってます。たまに気が向いたらするけど、一生懸命!?するのは、お・し・ま・いヽ(´ー`)ノ
ee

***********************
この2点のバージョン違いを
にじいろぺん ★30th SWにアップしました。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

そして開封

2008.03.02 *Sun
20080302121247
バランスゲームは2勝3敗(T_T)
下の状態から大きい赤の丸を乗せるのは無理だわ~

と言う事で… 箱を開封♪
きたーキター(^_^)v 明日辺りからぼちぼち読みますか♪
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

バランス

2008.03.02 *Sun
20080302120341
昨日は、RYOと西へ東へ、ドライブ。
全然渋滞してるわけではないのにスローペース(>_<) 広島とはエラい違いだわ~
結局最寄りのインターから高速に乗ったのは言うまでもないw
別にいらちではないのですけどね…
ココでETCのゲートが開かないオジサンのせいで…
別にいらちでも短気でもないーつもりなんですけどね(-_-;)

上の画像は今までの文章と関係ないですねwこれは昨日、雑貨屋で買ったMOON FACEのバランスゲーム。結構、燃えます!

そして、台にしてる箱は先程アマゾンから届いたシャドートラップ&光と影。 思ったより早かった!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
