This Archive : 2008年01月


--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

きた→!

2008.01.29 *Tue
20080129135116
あともう少し…の所で段ボールキター(T_T)
明日見積もりにくるので、少しくらい積め始めようかな~
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

お知らせ

2008.01.27 *Sun
年賀状は・・いつも通り4等しか当たりませんでした~。
まぁ、数少ない枚数から2枚も切手シートが当たったので良しですかね(-_-;)

~今日は、お知らせです~

osirase


転勤になりまして、2週間の間に家を決めたり転校手続きしたり・・・・
引越しの荷造りなどなど。
書いているだけで・・ウンザリ気分になってきた。た・す・け・てーーー

ということで、更新が途絶えると思います。
ひょっこり携帯から更新するとは思いますけどw
よろしくお願いします。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

決して・・

2008.01.25 *Fri

けっしてーーー故意で省いたのではありません(-_-;)
どうしても上手くかけず疲れたから・・
今度はちゃ~んと乗せてあげます♪R2♪

78


レゴスタ2

コンプ率50%くらいでがんばっております。
いいのか?それで・・

無事にレイアを救出してエピソードⅣを終了しました(とりあえずね)
ストーリーモードでは絶対とれないよー!ってところは無視して良いのよね??
とれるところも取らずにいったかもですが・・・
いつも10分の4~6くらいで次々進む私。
なぜなら、長引いたら酔う!!
エピソードⅤにはいってから、今基地内から脱出できずに迷ってますがーーー
チューイが手を振ってんのに、行けません(/_;)やっぱ、迷ったね・・・
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

冷える・・

2008.01.24 *Thu
ロールオーバーで!!

今から参観日(/_;)
今日は5℃までしかあがらないんだって。サムい。



自転車では無理だなーー。
歩いて行こうか・・・車で行って近くのスーパーに止めて行こうか(←駄目(-_-;))

とりあえず、もう1枚着込もう!!

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

更新情報&レゴスタ

2008.01.22 *Tue
あご、割れすぎ(^^ゞ
lukwe2


にじいろぺんにメニュー増えました。
頻繁に更新!!ーーーなわけないですけど、どうぞ。↑のような絵のlogです。


久々にレゴスタⅡをしました。
今度はDSで。酔いました。激しく酔いました・・・

最初のレイアがC3POとR2を救出するところは平気だったんだけど。
脱出させて、場面はルークが登場モス・エスパになったところで(/_;)
滑っていくところで、やば~と思ってたんですけど、そのまま続行。
TS3E02300001

うひょーー(-_-;)ルークが一斉攻撃されてる、とオビワン登場で、私がダウンですww
動きが早いものは眠いときにやるべきではないな(-_-;)
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

それは、ちょっと・・・

2008.01.21 *Mon
私が仕事を回してもらってる会社に新人さんが入ったのだけど。
確か募集要項は、「macが扱えて、イラレ&フョトショが使える人」だったはず。

なのに、あれ??あれれーー。

先日、グラデーションを使った図柄の描き方を学びたいので動画で送って欲しいなんてFAXが入るじゃありませんか。
なんで、そんな面倒なことをしなきゃならんのです(-"-)

動画は面倒だし、とりあえず作業をキャプチャとりながら手順を書いたものを
メールしたんだけど・・・

質問内容が、あれれ??もしかして初心者?
なんですけどーー。
どうしたものですかね。
人員確保は難しいらしいけど、頑張れワタシ。
さて、作業内容をまたキャプチャしながら進めます。時間がかかるったらありゃしないわ。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

泣いたー

2008.01.19 *Sat
姪っ子に
「もういらないからRYOちゃんにあげる」と言われて今うちにある漫画『ミルモでポン』
面白いから!!とオススメしてくれたけどまだ手をだしてなかった。
・・・小学生が読むようなーー
と、どこかで思っていたからね(^^ゞ
夕方時間があったので読んでみた。
号(┳Д┳)泣w
面白い上に泣けるやん~。なかなか良いお話でありました。

そして、夜「フランダースの犬」を寝る前に読んで欲しいと持ってきた(★□★)
やばぃ。この話には弱い。
案の定、読みながらあやうく涙を流すところだった(いちおう踏みとどまりました(;▽;)
patra

ちょっと今日は涙腺が弱くなってるので、眠いーのでおやすみなさい。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

久々にHP更新

2008.01.16 *Wed
影ながら応援してますイラスト第1弾。(・・続きがあるかは疑問(^^;)
30th_1

GIF保存したら容量は小さいけど、やっぱりグラデーションはつぶれてしまうんだね・・
星の王子様風アナキン。薔薇の花はないけどデススターにいます。
JPEG保存のものはHPにて、どうぞ♪
30th_s
携帯壁紙用320px×240px
黒バケツをかぶらせて見ようかとも思いましたが
ちゃんとしたヘルメットにしましたw!!
30th_j1
240px×400px

やっぱり黒バケツも・・・
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

TAXI4

2008.01.16 *Wed

TAXi4 DTSスペシャル・エディション TAXi4 DTSスペシャル・エディション
サミー・ナセリ.フレデリック・ディーファンタル.ベルナール・ファルシー.エマ・シェーベルイ (2008/01/11)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

タクシー運転手・ダニエルと刑事・エミリアンのお騒がせコンビにも、それぞれ息子が誕生。共に穏やかな日々を過ごしていた。そんなある日、マルセイユ警察に重大な任務が課せられる。それは“ベルギーの怪物”と呼ばれる凶悪犯の護送だ。ドタバタしつつもなんとか犯人を署まで連行したマルセイユ警察の面々。しかし犯人一味の工作とエミリアンのドジにより、凶悪犯に逃亡されてしまい…。

せっかくのモナコなのに・・・
モナコでのカーチェイスシーンが見たかった。

進化したプジョーなんだけど、お笑い場面に負けてる感があったような(-"-)
ジベール署長も、かなり進化してるしw ただ、アクション映画じゃなかった気がする。

子供たちがかわいい~♪ほんっとかわいい。


そんなに時間もなく少し笑いたいって思ったらお勧めかも。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

神戸旅行

2008.01.14 *Mon
突然、ほんとに突然思い立ち神戸に遊びに行ってきました!
ま、3連休ということでホテルもいっぱいだわな(/_;)旅行は計画的に!!
でも幸い、滑りこみでいいホテルを予約することが出来ました。

ホテルピエナ神戸
夜はフルコースを初めて食べたRYO。次々と運ばれてこないことに不満。
そして真っ赤なスープがでてきたときにはちょっと引いたみたいww
いや、私もあんな鮮やかな赤のスープは初めて(^^ゞ
仔羊のローストにはがっついていた。肉大好きだからね~

普段の外食でもあまり長居しない我が家。
こんなに時間をかけてお上品にゆっくり食べたのは最初で最後かも。


ホテルは↑こんな感じでした。

ETCの半額割をつかうべく早めに広島出発。

とりあえず、RYOのために今回の神戸旅行の日程にいれた王子動物園(パンダを見るため)へナビ起動です。
道中、雨がひどかったけど着く頃には少し晴れ間もでててラッキーでした。
日頃の行いがよいのかな~。

雨上がりの昼間の動物園は寂しいーー!!
動物達もみんな食事中。

パンダもタイヤにどかっと座ったまま、ささを食べまくり。
P1120015


ちょっと遠くの笹をとるときも腰をあげない不精ものでしたw
インド象の赤ちゃんがかわいかった~。生まれてまもない象をみたの初めて(^o^)
人懐こいライオン。
TS3E0193


ガラスごしとはいえ、近くに寄ってきたら迫力・・・・
のはずなんだけど、かわいい顔でした。

夜はハーバーランド、ビーナスブリッジへ・・・

TS3E0201P1120023


おお!ここでようやく神戸を実感。やっぱ動物園ではねぇ、神戸って雰囲気じゃなかったよ。
ビーナスブリッジなんて独身のとき以来。
P1120029


百万ドルの夜景ーーーは、寒すぎて手が震えていい写真はとれませんでした。
さすが夜景の綺麗なところはカップルばかり。
RYOが騒いで申し訳ない<(_ _)>

翌朝、異人館へ。
TS3E02040001


ただ今筋肉痛ですw 坂道、階段はきつかった。
震災の影響があったんですね。
そして、メリケンパーク。
TS3E0206TS3E0212


初めて神戸ポートタワーに上った♪
エレベーターの途中でフリーフォールを思い出し、背中がゾクっ。

締めは、垂水のアウトレット。
駐車場の渋滞でうんざり。

TS3E0217


明石大橋がレインボーカラーになるころ、神戸を後にしました。

南京町と元町に行けなかったのが心残りだけど楽しかったですヽ(´ー`)ノ
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

ちょっくら

2008.01.11 *Fri
TS3E01900001

連休に今回は車でちょっと小旅行に行ってきます♪

地震前に行ったきりなので、本まで買ってしまいましたww
一昨日に急に行こうか、ということになり宿泊先のホテル取りに四苦八苦(^^;)3連休だった・・
写真では綺麗だし口コミもまずまず◎。
楽しみだわ・・でも雨なんですねぇ。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

横道それてますが・・・

2008.01.09 *Wed
試しに貸してもらったのでネ、やってるわけ。
試しといいながらストーリーが進んでいるので、返せなくなったww

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
Nintendo DS (2007/06/07)
ディズニー・インタラクティブ・スタジオ

この商品の詳細を見る

タッチスクリーン・デュエルが、
すんごーーーく下手なんですけど(-_-;)
上下、左右に線を描いて剣で戦うのが難しい。
相手の動きを見ての防御も…
何度もウィルがノリントンに負けたー。
なんとかクリアできて、ようやくワールドエンド本編に突入~♪

いま、ウィルからエリザベスに代わって下水道?を通りサオフェンのところに行こうとしてます。
思ったより面白そうです。

っていうか、やりかけのFF12RWはどうした!?って感じです。
同時進行で頑張ってみようかな。
ーーー最近、仕事暇だしぃーーorz

落描きおまけ&教訓(私の)
よくやった!!頑張ったね!と褒めよう。
anii_

褒めてやらなきゃ駄目だね…(;´・`)> ふぅ..
たとえ、そんなにたいしたことなくてもね。
褒められたことを嬉しそうに話してくれたのでね…今年の抱負として掲げておこうと思います。
up13

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

おぅ、Noー

2008.01.08 *Tue
のぉぉぉーーーーヽ(`□´)ノ
po


↑これじゃ誰かわかんない??
↓じゃ、これ・・・
aw

そう!!ヘイデン。----(分かってないかもしれないけどそれは無視)

Awakeのことを書きたいわけではなくて(^^ゞ

Jamperの前売り券のこと!!
久々に公式サイトを覗いて見た。newsのところを。
公開劇場が載っていたのでそこに行けば前売りがGETできると信じてたわたくし・・ええ、もちろん寒い中赴きましたわよ(-"-)
何処へ行っても「上映はあるが前売りの販売は予定ナシ」との
丁寧な回答でした。
昨日、久々に覗いたらーー
鑑賞券をGETできる劇場になっておりまして
広島県がないーーーΣ(゜∇゜|||)

幸い、愛媛にあるとのこと。
友人に買ってもらうことにしました。

Organaさん!!
ご心配を掛けました。そして有難うございました。



今年は日本の30周年だよ!なんですね!
日本は今年♪
スター・ウォーズの日本公開30周年を祝う同盟に参加しました。
参加と言ってもなにもできないし、情報をもらうだけになってしまいます(^^ゞ 影ながら応援してます。
バナーがかっこいい(≧∇≦)小さい方はサイドバーに常駐してます。
30th-anniversary-1

クリックでOrganaさんのサイト... STAR WARS FAN !! ...にいきます。

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

陰謀

2008.01.07 *Mon
昨日からこのブログがおかしいーー(*_*)
今は、ちゃんと見えてます?
書いた記事&コメントが消えていたうえにテンプレもクリスマス仕様になってるし・・・・
大丈夫そうなので、このまま続行します(^o^)
古巣に帰ることになるのかと思ったよw
ライブドアショックがあって1/24に移転したんだね~。久々に覗いて懐かしかった。

年末年始にかけてようやく読み終えました♪
[ラスト・オブ・ジェダイ-6]ダークサイドの陰謀 (LUCAS BOOKS) [ラスト・オブ・ジェダイ-6]ダークサイドの陰謀 (LUCAS BOOKS)
ジュード・ワトソン (2007/12/05)
オークラ出版

この商品の詳細を見る


ジェダイクエストの方がなんとなく好き(きっと若きアナキンがでてるから・・・w)だったのですが、ここにきて面白く感じるようになってきました。
二重スパイとしてのフェラスとトレヴァーのすれちがい。
まるで、アナキンとオビのような感じじゃないですか!!
ヴェイダーがいつフェラスに手を出すかも見もの。
黒の装甲の下のアナキンの気持ちがまた泣けた(/_;)

フェラスの思わぬ方に転がり始めたストーリーの続きが早く読みたい~。
でもとりあえず次は2月発売予定のジェダイクエストですね!

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

帰路

2008.01.05 *Sat
20080105201954
N700なんだけど…
今から帰ります。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

あけてます・・・

2008.01.02 *Wed
nezu

=明けましておめでとうございます=
今年も宜しくお願いします。



年末は姉一家が遊びに来ていてばたばたしていました。
そして、帰ると同時に私たちも新幹線にとびのり・・
ただいま帰省中であります~。極楽

元日からでも結構、移動してるものなんですねー

マウスで絵を描いたのなんて何年ぶり!?
思ったように描けないのでいらいらしてました。
でも、今まではこれが普通だったのにねーー。便利さが手の器用さを奪っていくーーー。

そういえば・・・・年末に広島のTOHOなど2件の映画館に行ったのですがJamperの前売りをあつかってない!!

チラシのみGETしてきましたが、どういうことなん??
上映はあるらしいのですが前売りがないとは考えてもなかったです~…
なくても,観には行きますけどね!

2008年は、スピンオフを読んで、やりかけのゲームも終えて・・
がんばります!!
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
