This Archive : 2007年11月


--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

3年がかりで...

2007.11.28 *Wed
この間、DSのソフトを友人の友人から購入しようかどうしようか・・と悩んでいました(記事はここ)が、いろいろ価格も比較しながら考えた末、最新のソフトもいいと言ってくれたのでお願いしました(^o^)
だいたい普通に10本買うこともないもんね~。
ドラクエⅣとマリオDSの2本だけでも儲けた感じがするし(と自分に言い聞かせるw)
あとFF12/レゴスタⅡ/ガンダム麻雀/ワンピギアスピリット/などが、私。
RYOはキラリン/ケロロ/まめごま/マリオカート。

っていうかRPGを進める時間はあるのか~!?
久々に麻雀してみました。オーソドックスなルールで。
さーーーーーっぱり、忘れましたな。
もちろん負け(/_;)

これだけあれば3年は遊べるなぁww
キンハ・FFX2もあることだし。

でも、仕事は優先ね!がんばりまーーす。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

マスター

2007.11.28 *Wed
yodasan

ちょっと怪しい感じになってしまった??
ベイダーさん宅にお邪魔する師匠の袋の中身は何?って感じの色合いですww
配色を考える!本を読んでいたのでつい(^^;)
乗算ばかりしていたら後ろが透けてしまったりーー。色は難しい
むかーーしの絵(トリックオアトリート)を少しいじっただけだから見覚えがあるかもですがその辺はスルーね♪

携帯の待ち受けなんかも作ってみました。
240×320師匠と雪だるま
シックでいい感じ(自我自讃ww)
自分の携帯の文字やアイコンの邪魔にならないところに絵を配置した私。ここでも自分中心(^^;)

qxm1
←100×100アイコン 兼用 デコメ。
(全部名前を付けて保存で使えます)


ヨーダの髪の毛?ってもっとふさふさしてたっけ・・というのが
作成中の疑問でしたw
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

復活しつつあります

2007.11.27 *Tue
TS3E01170001.jpgTS3E01180001.jpg
クワイガン!
すでにRYOのおもちゃ、ペンライト化してます(-_-;)
曲は愛ちゃん・・
最近の好きな色「緑」がでてきて大喜び…もう満足であります状態。
で、もう1ッカイしようと思ったのに阻止されてしまった。ガシャポンを子供に阻止される大人の図ってどうなん??

昨日は、重い腰をあげて病院に行ってきました。
病院でもらう薬って偉大だね!!
ちまちまと市販の薬でしのぐよりも効果ありでした。
あとは微熱だけ・・これが長いんだよね~でももう慣れたので、こうやってPC作業もできるようになりました。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(1枚組) ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(1枚組)
ダニエル・ラドクリフ (2007/11/21)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

寝てるだけも暇なので鑑賞。
ちょうどamazonから届いてたのよね~♪
夏はRYOと一緒の鑑賞だったので吹き替え。ようやく字幕で見ることができましたヽ(´ー`)ノ
映画館で見るより、ラスト泣けた
本も読んだ後なので、細々としたこともよくわかりました。
やっぱり短い時間にこの話をつめこむのは多少無理があるんですね…
ダンブルドアがハリーを何故避けていたかというのもかなり省略されていたし。
でも、騎士団と闇の軍団との戦いでは映像の迫力がすごいしーー。
結局、本も映画も好きなんですねww
もう一回見よ~♪
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

喝。

2007.11.24 *Sat
may


これでもか!!というくらい寝てしまいました。
早く治さないと予防注射にも行けない(/_;)ーーー

喝!をいれるべく自分にフォースを送ってみました(^o^)
ドット絵ってやっぱり難しい。
せっかく作ったデコメなにの近場の友人には意味不明な言葉。
・・・なので送れないからブログにアップww
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

気合は十分ありますが・・

2007.11.21 *Wed
ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組) ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組)
ブルース・ウィリス (2007/11/07)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

<ストーリー>
独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に設置されたサイバー犯罪部に異変が起こった。交通、通信、原子力、水道などのあらゆる全米のインフラを監視するシステムに何者かがハッキングを仕掛けてきたのだ。
そのころ、ニューヨーク市警統合テロ対策班のジョン・マクレーン警部補は、しばらく連絡を取っていない別れた妻との娘ルーシーに会うために、管轄外であるニュージャージー州の大学に立ち寄っていた。その時、FBIから、ニュージャージー州内に住むマットというハッカーの身柄を確保し、FBI本部に連れて行けという無線連絡が入る。これが不運の始まりだった――。

おかえり~不運な男!!
出てましたね。ボバ♪
ちょっとコミカルな感じがしたのは何ででしょう?
今までのような緊迫感が伝わってこなかったような気がします。
映画館で見たらきっと迫力あったでしょうが。
それに戦闘機があんなに周り無視して攻撃するなんてありえないよ・・
あいかわらず、ヨレヨレになりながらも生きてるジョンに乾杯。

ank1


気合は十分ありますが…
眠気には勝てそうにない。
風邪薬ってどうして、こんなに眠くなるんだ(-"-)喉も乾くし~。
あ・・でも下校時間かぁ~。さてお迎え&塾送りしてこよう。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

boom

2007.11.19 *Mon
ail

この描き方が今のマイブーム。
全然似てないんだけど良い感じになったのと違う~??w


サイトのほう引越し完了しました。
結局前のところのパスワードが思い出せないまま。
なので手続きできずに残ってます。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

imageが・・・(^^;)

2007.11.17 *Sat
前にアナキンだけ描いていたのでちょっとマスターも付け加えてみました♪

・・・が、
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

apr


ガラ悪いにーちゃんみたくなってしまいました(^^;)
オビが腹巻きに見えなくもないしwww
「ちょっと、金かせやーーー」
「またですか?勘弁して下さいマスター」
って感じ??
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

シュレック・ケロロ♪

2007.11.17 *Sat
シュレック3 スペシャル・エディション シュレック3 スペシャル・エディション
マイク・マイヤーズ.エディ・マーフィ.キャメロン・ディアス.アントニオ・バンデラス (2007/11/02)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


<ストーリー>
おとぎの国のバトル・ロイヤル!次の王様は誰だ!?
フィオナ姫と幸せな新婚生活を送っていたシュレック。
病に倒れた父王ハロルドから跡を継ぐようにといわれるが、そんなの絶対ムリ!
ドンキー、長ぐつをはいた猫と共に、もう一人の王位継承者、アーサーを探す旅に出る。
一方、王国では、チャーミング王子がおとぎ話の悪役たちをそそのかし、王位を乗っ取ろうとしていた。
シュレックは、度重なる襲撃をくぐりぬけ、王国を守ることができるのか?
おとぎ話の未来をかけた史上空前のバトルが、今、始まる!



今回も楽しめましたヽ(´ー`)ノ
ドンキーと猫のからみも抜群♪あの潤んだ瞳も健在でした。

悪っぽい白雪姫も好きw
そして、何より今回は姫達がミラ・ジョボビッチばりに活躍するのが最高でした。


ケロロ軍曹3rdシーズン 13 (最終巻) ケロロ軍曹3rdシーズン 13 (最終巻)
渡辺久美子.小桜エツ子.中田譲治.子安武人.草尾 毅.川上とも子 (2007/10/26)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

■第51話「ケロロ さらばケロロ軍曹 であります」地球に迫ってきた超巨大侵略獣に打ちのめされたケロロ小隊。そのころ地 球では、西澤家の科学班が侵略獣の存在をキャッチしていた。ケロロの行方を心配する冬樹たち。そのとき、モアが宇宙人街で巨大宇宙船を発見。ポヨンによると、その宇宙船は巨大ロボットに変形できるという。冬樹、夏美たちが巨大宇宙船で出動しようとしたそのとき、ポッドに乗ってなんとか脱出してきたケロロたちが地球に帰還してきた。宇宙船に乗り込んだケロロたちは、巨大ロボへの変形を開始。侵略獣に最後の戦いをいどむ!



私はシリーズ通して見てるわけではないけど、何故か最終巻はRYOと一緒に観てしまうんですね~
そしてシーズンの最終巻はやはり、いつもどおりの感動作品です。
ウルウルきてしまいました(^^ゞ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

game

2007.11.16 *Fri
Jamperもゲームに!

http://www.varietyjapan.com/news/business/u3eqp3000001k4c3.html

何でもゲームになるんですね♪
ゲームではヘイデンが主役じゃないんだ…
でも、肖像権契約を交わしてるってことは、ゲームの中でもヘイデンの姿を確認できるんですよね~ヽ(´ー`)ノ
あった~PS2の名前も。

ゲームつながりで…
DSのソフトを友人が格安で売ってくれるんだけど、何にしようか迷い中~。
ソフトによるけど10本程度で1万円って安い!?
レゴスタ、ハリポタ、FF12・・きらりん・マリオ(←RYO)など迷うなぁ。

ていうか、FFX2とキンハが全く進んでない(;´Д`)
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

!嬉!

2007.11.15 *Thu
『awake』で、検索するとたくさんヒットするようになったので、
なんか嬉しい~♪
無事?にNYでのプレミアも終えたようでほっとしました。

IMDBはよく見てるんですが、じっくりヘイデンのスライドショーを見たことなかった。
http://www.imdb.com/name/nm0159789/やっぱカッコいい(≧∇≦)美しいわ~
ヘイデンのFilmographyを振り返って見てもちゃーーんと毎年公開してるんですねぇ。
何だか凄い待ち遠しかったような気がするんですね。
あっ、日本はまだ待たないといけないんだった(^^;)

さてさて、バレーを応援しなきゃ。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

情けない

2007.11.15 *Thu
ada1

寒いし、喉を冷やすとよくないかなと思って今年初、セーターを着たら・・・
首がかゆくてかきすぎた(/_;)赤く内出血してしまいましたww
毎年の恒例行事だねーー。自分でも情けない。

そして、今レンタルしてるところの管理者画面に入れないんですけど~。
こことかは毎回ログアウトしてるから、パスワードやIDは手で覚えてるから問題ない(これも、どうかと思う・・・(^^ゞ。
再発行してもらおうとしたら本人確認の秘密の質問とかでてきて、
さーーっぱりお手上げ。
ヒントが「スターウォーズ」
自分の思いつくありとあらゆる単語を打ってみたけど全部違うらしい。
なんで!!
どこかにメモ残してないかな~。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

つながりww

2007.11.14 *Wed
学校行事も終わり、今週からゆっくり出来るはずだった。
なのに、
私は咳こみによる腹筋痛(^^;)
そして、今週は4時間授業の日ばかり(ナンデ!!?)
今日も昼に帰ってきたのでちょっとびっくりーーー(プリントに書いてあったらしいが・・)
ついでにまたHPの作成を頼まれて、タグとにらめっこ状態。
どのくらい作成したら、覚えるんだろうか~~。
まったく前にやったことを覚えてないっす。

そして、またまたついでに自分のHPをこのFC2に引越しを考えたり。今のところは無料だと広告が多くてせっかく満足いくのが出来た!!と思っても崩れてしまう時があるから。準備が整ったらまた報告します。

前フリが長くなってしまったwww
タイトルの繋がりね(^o^)
今度は、四字熟語メーカーなどやってみたわけです。(忙しいーーといいつつ、こんなことをして喜んでる私って(^^ゞ)
カタカナ・ひらがなを考えずに、なんとなく作成を押した・・ら。

ss


     ↓
     ↓
     ↓


xx


なんかね~。最近、妄想癖(たんなる現実逃避ともいう!?)がありますが、宣言はしてない(-"-)
しかも、これって四字熟語なのか!?面白いけど。
ヘイデン~
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

ちょっと復活

2007.11.11 *Sun
週の後半から学校に入り浸りで・・・
帰宅しても無気力状態が続いていましたが、
ようやく復帰しつつあります(^o^)
親子活動のほかに学校に行こう週間、ボランティア・・・・
で、締めは今日の日曜参観。寒かったーー。急に冬になった感じ。
もう、当分行事はいいです(;´Д`)
明日の代休を乗り切ったら、普通の生活に戻れるかな~
eds


参観の後、お友達が遊びに来てたんですけど・・・
「RYOちゃん、サンタさんに何もらうか決まった??」
なんて会話が別室から聞こえてきた!!

「●ちゃんねぇ、去年DSとカセットもらったから、今年何もらおう~?」
げっ(←私のキモチ)
やっぱりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!ー
「RYOちゃんは、今年それ(DSとカセット)頼もうかな!そしたら通信できるね」

頭の中で、凄い勢いでそろばん叩きました!!
勘弁であります(/_;)
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

はじけた

2007.11.08 *Thu
g1


グリッター風にしあげてみた。
先日書いたベジェ曲線、つかいまくり~のイラストですヽ(´ー`)ノ
パドメだけ描いていたところ・・・・
横から「アンジー?・・いや、これ誰??」なんて言うから、
アナキンも描いた♪
似顔絵を描いた訳じゃなて自己満足&自己完結型だから!!!
放っておいてよ旦那君。

::::::::::::::::::
『24 seasonⅥ』 完了~!
おおまかな感想。

今シーズンはなんというか、ちょっと話を膨らませすぎて、本筋がどこにいっちゃったのか分からなくなりそうでした。
ジャックファミリー集結ですね。しかもトンデモナイ。
そしていつも思うのが緊迫した状況下のCTU内での内輪もめ&恋愛。
これは、このドラマから外せないものかなww
1分1秒が,大事なん違うのーーー??
今回またジャック周りのひとが犠牲になっていったけど、seasonⅦはどういうキャスト&設定なんでしょうか気になる。

プリズンブレイク・スパナチュ、24が当分見れないのはなんとも寂しい・・・



COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

つぶやき

2007.11.06 *Tue
df

ベジェ曲線ーーーーーーーー

修正・・完了!→修正・・の繰り返しの毎日を送ってます(-"-)
合間に学校行事。
今週はフリー参観や、親子活動などでいっぱいいっぱいです。
フリー参観がある週だから、なにも日曜まで参観日なんてしなくて良いのに(¬ε¬)

で、ベジェ曲線。イラレを使ってたらよくご存知のこの名前。
パスでカーブを描くときにはかかせないもの。
いつも細かい作業が多いのでわかりやすく6000%くらい拡大して進めてますが、モニタが小さいゆえ、曲線を書く途中でずりっと滑って失敗してしまうんですねぇ(-_-;)
大きいモニタが欲しい。
大きいモニタが欲しい。
大きいモニタが欲しい。旦那くん、聞こえましたか???w

=おまけ=
wsd

文字の色を変えた2枚の画像だけで作ったけどちょっといい感じ♪

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

凹む。

2007.11.03 *Sat
20071103134256
別に嫌いって訳ではない…
けどドロロが当たってショックのRYOでした。 いい天気だけど、帰って仕事~(>_<)
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

ワン・ツー

2007.11.02 *Fri
Ⅲが公開されるから、復習~♪のつもりではなくて(多分映画館には赴けない(/_;))
この間テレビで見ていたのに、子供が咳き込んだため全部観れなくて消化不良だったので、改めて鑑賞。

ゾンビ・ホラー映画は苦手ですが、これは大丈夫。ドキッとする場面はあるけど、この映画のアリスの美しさ&強さ、アクティブさは大好きです。
どっちかというとⅡの方が好き。
かっこいいもんね~ジル、アリスの戦いっぷり。
男性陣、しっかりーーw
すっかり内容を忘れていたⅡアポカリプス。そうだった!!ラストのアリスは見つめただけで相手を殺すことが出来るようになっていたんだった(+_+)
これがⅢでどういうふうに戦うか観たいな。映画館に見に行きたいな~

そういえば、ウチに旦那君が持ってきていたバイオハザードのゲームがあった。
一番最初に出たやつねw。時代おくれだけど面白いんだろうか?


バイオハザード バイオハザード
ミラ・ジョヴォヴィッチ、ミシェル・ロドリゲス 他 (2003/01/24)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る

近未来。巨大企業アンブレラ・コーポレーションでは“ハイブ”と呼ばれる地下の巨大研究施設で秘密裏にバイオ兵器の研究を進めていた。しかし、研究中のウィルスが何者かによって施設内に散布されてしまう。ハイブを管理しているコンピュータは施設外への伝染を防ぐためハイブを完全閉鎖し外部との接触を遮断してしまう。内部調査のためハイブに送り込まれた特殊部隊は、ハイブの出入り口付近で倒れていたアリスを発見するが、彼女は記憶を失っていた。アリスを知る一同は彼女を帯同しハイブへ侵入するのだったが、そこには予想を超える光景が広がっていた……。


バイオハザードII アポカリプス バイオハザードII アポカリプス
ミラ・ジョヴォヴィッチ.シエンナ・ギロリー.ジャレッド・ハリス (2007/10/03)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

アンデッドの街と化したラクーンシティでアリスは生存者のジルたちと行動をともにしていた。そこへ、全ての元凶を発明したアシュフォード博士から電話が入る。彼は街に核爆弾が投下されると告げ脱出を手引きする代わりに、娘の救出を要求する。さらに、背後には追跡者”ネメシス”の陰も忍び寄っていた。最悪の結末まで、あとわずか。果たして彼らは、無事に生き残れるのかーー。



ドリームガールズも観たんだけど、なんか上↑と全くジャンルが違うものなので、感想は今度(^^;)ここ1週間、咳き込む子と一緒に寝ているので、感染は時間の問題だな(;´Д`) 今日は喉がイタイ。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
