This Archive : 2007年10月


--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

いつもと違う

2007.10.30 *Tue
hpt

にじいろぺんのブログでも書いたけど、暇な時はフリーのソフトで落描きして遊んでます。
ちっとは、手首いたわってやりーー!って感じなんですけどね。
面白いのぉ♪
イラレで描いたようなキッチリした感じじゃなくて、線も荒いのがなんか気に入ってしまいました。

ということで、1日早い
HAPPY HALLOWEEN
明日はRYOの英語教室のパーティだわ。楽しみ~!ウチの子魔女です。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

かもーーん

2007.10.28 *Sun
お見舞いありがとうございました。
ガチガチに固めてますヽ(´ー`)ノ
そしてここ最近のヘイデンの映画情報でかなり元気付けられてます。
教えてくれた友達はかっこいい家紋だったのに・・・
私のはサボテン↓。なんか微妙~~
k1


 【サボテン】 逆境に強く、順応能力が高く、何事にも動じることが少ないサボテン紋のあなた。不平不満を口にせず、ジッと耐える性質のようです。


当たってるような当たってないようなw
不平不満はしょっちゅう口に出してますけどーー!?
順応能力は高いような気がする・・単なる優柔不断の八方美人って気もしますが(^^ゞ

そして、旦那君↓
k2

 【桜】細かいところまで行き届く小さな気遣い、ちょっとした優しさが意外なほど周囲を和ませる・・・


そーーかぁ~??気遣いしてくれたことないような。

コカコーラの綾鷹 
http://ayataka.jp/FANで自分だけの家紋がつくれます。


COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

今朝は

2007.10.26 *Fri
明け方の雷のせいで寝不足・・・
稲光で部屋が明るくなった!びっくりです。怖いと震えるRYOを移動中
利き腕の手首をかるく挫く(/_;)イタイー

uo

会社のウィンドウズが駄目になって納品書が作成できないらしく…

こちらに回ってきたΣ(゜∇゜|||)

手首が痛いのでキーボードを叩くのがつらい。ペンタブはもてるんだけどね。
さてさて、誤字脱字がないようにゆっくりと打つとしましょう。ふぅーー。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

ブックシェルフ

2007.10.22 *Mon
本棚を作りました。
レビューとかはおいおい・・・・・・・いつになるかは未定(^^;)

とりあえず思い出しながら本を追加していったのですが
Σ(゜∇゜|||)
偏りすぎーーーw
他にも読んでいるんですけどね、とりあえず今日はここまで。
見せ方を背表紙にしようか、どうしようか悩んだ(どうでも良いことですけどね。)右の方に本棚ビューというのがあるので変えてみて♪
you's favorite Booklog

いや、まじで教養ある本(HTML/CSS辞典とか(笑)とかも読んでます。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

できた・かも

2007.10.22 *Mon
HPを改造しました・・
というか一番最初に作り掛けていたものをやり遂げた!って感じですけど。不具合もありーの、設定ミスなどあり~だけど・・ボチボチ手直しして行きます。


この週末はなにやらドタバタしてまして・・・
今日も今、旦那くんの運転しづらいRX7を車屋まで、
ちょこっと走らせてきたので、足がガクガクです。ミッションはもうイヤだ(;´Д`)

というのも、また(←ここ重要!)、駐車場に止めていたらぶつけられました!しかも前と同じバンパー。
バンパーは前にも交換しているのでこのFCの中では一番きれいで新しいんですねぇw
どうせなら、後ろを当てて欲しかったと…

ま、相手の保険で直すのでこちらは痛くもかゆくもないですけど、
不運!!ほんとに車に関しては不運の神様がついてるくらいよく何かが起こる旦那くんです。---廃車でいいんちがう~!!?

:::::::::::::::::::::::
試験的に携帯フレームを作ってみました。いちおう動作は確認できたので良しかな♪ブログにアップしたら背景は黒になってますが(何故??)ちゃんと透過してます。
ha1→こんな感じTOI



ちゃんと透過にしてPNG(au)保存にしているのに、何でフレームにならないのか!!とずっと疑問でしたが、できました。ソフトの助けを借りて(-_-;)自分では無理だ。ドコモのは拡張子を○○.ifm にするだけだったからauもpngにするだけかと思ってた。

png2kdau http://hp.vector.co.jp/authors/VA013928/をDLしてフレーム用の拡張子に変換したら出来ました。
これで、ヘイデンとの2ショットも可能なわけですヽ(´ー`)ノ
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

STAY

2007.10.17 *Wed
ステイ ステイ
ユアン・マクレガー、ナオミ・ワッツ 他 (2007/03/23)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


<ストーリー>
精神科医のサム・フォスターは、謎に満ちた若い男性患者ヘンリー・レサムを担当する。ヘンリーは死にとらわれており、自分は3日後に自殺すると予告した。そして、サムにはもうひとり気がかりな相手がいる。画家であり、同棲中のガールフレンドのライラだ。彼女はサムの元患者でかつて自殺未遂をおこしており、彼女の不安定な精神状態はサムの精神的負荷でもあった。サムは彼女を愛しており、結婚指輪も買っているにもかかわらず、ずっと渡せないままだ。ヘンリーはその指輪に異常な興味を示す。そんなライラもまた、自殺願望のあるヘンリーに深い関心を持つ。ある日、ヘンリーが忽然と姿を消した。不安を隠せないサムは、必死にヘンリーを探し回るのだが…



誰か、わかりやすく説明してちょうだい!6(⌒~⌒ι)

ユアンはかっこいいし(黄色のズボンはちょっとイヤだったけど)ナオミ・ワッツはきれいだし、ライアンははまり役なので、映像の中には引き込まれてたんだけど・・・
わからなくてイライラした映画って、今までなかったと思う(このあいだのデジャブのほうがまだ理解できると思えたくらいw)
デジャブなシーンで映像が途切れるのも、
「うぉっ(-_-;)ついにプレイヤーが壊れたかも・・・orz」とかなり焦ってしまいました。

公式HPを覗いてきたものの、
残念なことに私の頭ではどれが現実か幻想なのか理解できませんでした。最後だけが現実?
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

プロジェクトBB

2007.10.16 *Tue
プロジェクトBB ディレクターズ・カット デラックス版 プロジェクトBB ディレクターズ・カット デラックス版
ジャッキー・チェン;ルイス・クー;マイケル・ホイ;マシュー・メドヴェデフ;カオ・ユェンユェン;チェン・バオグオ;ユン・ピョウ (2007/09/21)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


ストーリー:サンダル(ジャッキー・チェン)、フリーパス(ルイス・クー)、大家(マイケル・ホイ)は腕利きの泥棒チームだ。だが3人とも私生活では問題が山積みで、いつも金に困っていた。そんな彼らに思わぬ儲け話が舞い込むが、それは彼らの意に反して赤ん坊を誘拐するという仕事だった。



笑いありホロリシーンありの安心してみられるジャッキー映画でした。

赤ちゃんが絡んでくるので、まぁよくあるずっと一緒に居ると情が移ってしまうお決まりのパターンになってくるし、設定もなんか無理ある感じなんですが・・・・、それも苦にならないくらい赤ちゃんがかわいい!!
まさに天使だね、あれは。アクションシーンもずっとでてますww

ラストはちょっとドキッとしましたが、そうそうこれはジャッキー映画だった♪と。

楽しめました。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

テーブル

2007.10.15 *Mon
急に寒くなってきて、新作チョコや限定チョコばかり食べてはおでこにふきでモノを作ってます(^^ゞ
ニキビとは言えない年齢なので、とりあえず吹き出物と・・・いうことで。

幅360のテーブルなんかを作ってみました。
それがどうした!?ってな感じがしますけど、何事も練習練習。
結構うまくいったかな!と自分では思ってますけどねw













なんか、テーブル作ってみたリ~(^o^)
ここに本文
ここに本文
ここに本文
ここに本文
ここに本文ここに本文
ここに本文




3個の画像は続きのほうに!
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

凝っていること

2007.10.10 *Wed
a

最近、アバター(あくまでもふう)を制作することがマイブームです(^o^)
でもなかなか難しいね。
表情はだいたいみんな同じだから使いまわしができるけど、服がね…

携帯壁紙として、友達にプレゼントしたら喜ばれました♪
アナキンのじゃないのねorz

これはいらない!って言われた。SWファンではない人にはウケませんでした。
何点かにじいろぺんにアップしました。

COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

ブラッド・ダイヤモンド/24

2007.10.09 *Tue
ブラッド・ダイヤモンド (期間限定版) ブラッド・ダイヤモンド (期間限定版)
レオナルド・ディカプリオ. ジャイモン・フンスー. ジェニファー・コネリー. カギソ・クイパーズ. アーノルド・ボスロー (2007/09/07)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


1999年、内戦に揺れるアフリカのシエラレオネ共和国。ダイヤの密輸に手を染める元傭兵(レオナルド・ディカプリオ)と貧しいながら幸せな生活を送る純朴な漁師(ジャイモン・フンスー)。交わるはずのなかった二人の人生が、運命に翻弄され動き始める。一人は隠された巨大なピンク・ダイヤを見つけ自由を手にするため、一人は愛する家族を救うため。それぞれの思惑を胸に抱いた男たちによって、アフリカの大地が震え始める。



ドキュメンタリーを観ているようで、重かったです・・
最初の残虐なシーンで頭に残ったのが子供が銃を持っていること。
それは後々どういうふうに子供がそうなっていったかがわかるのですが、目を覆いたくなりました。実際、今もそういう国があるんですよね。

そしてレオさま!!
かっこいいです。
暗い過去があり人間性に欠けてる所がある役どころから、徐々に人としての心を取り戻して良く姿、惚れ惚れしました!ワイルドだし。
ディパーテッドに続き、存在感ありました♪

「この紛争を止められるのは消費者なのです」

ブラッドダイヤモンドを買わないようにする!と言ってもどれが紛争ダイヤかなんてわからないし。という以前にお金ないし(^^ゞ
紛争ダイヤのことをどれくらいの人が知ってるんだろう、見て見ぬ振りしている人はどれくらいいるのだろうと思うと、紛争は終わることがないのでは・・と思ってしまいます。


『24』
おれはージャック・バウワー~♪
のCMの曲が頭の中をグルグルまわってます。
ほんと、まったくその通り!!
これでもかーーというくらい今回もトラブル続き(@_@)
シーズンのなかでこのⅥが一番、いろんなことが同時に起こってるような気がしました。
何日も経ってるような気がしたけどこの24時間が始まったときにはヨレヨレで中国から帰還したんだった。生贄にされかけ・・・などなど
タフだねーー。
そして、また中国。しつこいね!
今度のレンタルは1ヶ月後かぁ・・・遠いなぁ。

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

体にわるそう・・

2007.10.07 *Sun
TS3E00720001

これ・・・体に悪そうなキャンデー。

ハンズのハロウィンコーナーで買ったお菓子です。
お菓子なのにスタンプ。
紫なのに青!!
舌が真っ青・・・歯も。食べるの下手なのか唇まで青ざめてたRYO。

近くにいたカップルの男の子が、ぎょっっとした顔でチラ観してました(^^;)
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

300

2007.10.04 *Thu
300 <スリーハンドレッド>特別版(2枚組) 300 <スリーハンドレッド>特別版(2枚組)
ジェラルド・バトラー.レナ・ヘディー .デイビッド・ウェナム.ドミニク・ウェスト.ビンセント・リーガン (2007/09/26)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


古代ギリシアの国家スパルタ。男は最強の戦士となるべく育てられるこの国で、王が大帝国ペルシアからの使者を殺してしまう。ペルシアからの報復に立ち向かうべく、王に率いられたスパルタの戦士300人が出陣。100万にもおよぶペルシア軍の猛攻撃に立ち向かっていく。



見せ方がすごいっていうのか戦闘シーンがスローモーションなんで、キレイ。
剣舞をみてるような盾とやり?剣のコンボ(違っ(^^;)
華麗でした。でも・・スローモーションなだけに、自分の首まですーーーっと飛んで行きそうな感じでうすら寒かったw
すぱーんと斬られ斬りつけるシーンが多かったので心苦しかった。
R指定なんですね、納得。

あきらかに人数が減ってるのに
レオニダス王が「300のスパルタ兵よーーー!」と叫んだときには涙でそうでした。
ホントにまだ300人いるんじゃないかと錯覚しました。
「おーーー!!」とか言って加勢してあげたかったな。。
なんて大嘘!!こわいじゃん。

クセルクセスの登場にはちょっと引いた・・というか目がてん(@_@)
違う意味で恐怖の大王のような気がしたけどw
ラスト間近の、レオニダスがとうとう跪いて屈したようにみせかけて後ろから飛び出すシーン、お見事でした。命中して欲しかった(/_;)

どこのレビューにも書いていた肉体美!!やっと観えて満足なのでありました( ̄ー ̄)ニヤリッ
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

デジャヴ

2007.10.02 *Tue
デジャヴ デジャヴ
デンゼル・ワシントン. ポーラ・パットン. ヴァル・キルマー. ジム・カヴィーゼル. アダム・ゴールドバーグ (2007/08/03)
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント

この商品の詳細を見る



<ストーリー>
543名もの犠牲者を出した、凄惨なフェリー爆破事件。捜査官ダグは、手がかりを握る一人の女性の遺体を見た瞬間、強烈な“デジャヴ”に襲われた―「私は、彼女を知っている・・・」。彼は特別捜査班の一員として、政府が極秘に開発した【タイム・ウィンドウ】と呼ばれる映像装置を見せられる。その正体は、現在時間から《4日と6時間前》の映像を自由に見ることができる、驚くべき監視システムだった!まるで生きているかのように美しい彼女の姿を見続けるうちに、ダグは再びデジャヴを感じ、さらに「彼女を救いたい」と強く願うようになる・・・。やがて、《4日と6時間前》の過去と現在をめぐる《驚愕の真実》が明かされる。果たして、彼は“すでに殺されている女性”を救い出し、“すでに起こってしまった爆破事件”を防ぐことができるのか?―その答えは、“デジャヴ”に隠されている・・・。




冒頭シーンは映像と音楽だけ。
デジャヴって題名だけに、すんごい凝視してました。絶対なにか隠されてる!!と。
何も見つけられなかったけどね(笑)

全然、事前情報なしで見たので直感的なデジャヴものだとばかり思っていたら違った(^^;)
しかし!!
謎ばかり残った。旦那くんと一緒に観たけど、
「ここは、こーでぁ、あ~だったよね!?」と話はつきません。夫婦間の会話に欠けたらこれがいいかもwwなんて。

まじで!見てる時は何とか過去・現在・未来とちゃんとついて行けているような気がしたのに、見終わった後で疑問が残るのは何故だーー。うがぁーーーーー。
結局、何?未来の自分が消滅したの?
で、最初の死体袋の携帯がなっていたのは自分?

これは、また暇な時に見返すDVDリストにいれておこうと思います。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

パルはやはり怖い人物だ

2007.10.01 *Mon
R2D2gi
まっすぐにスーっとこないR2D2w

携帯の着信画面に設定してみたら以外にGOOでした。
ほんとはデコメにしたかったんだけど20KBはいやがられそうなので自分だけで楽しみます。

もっと容量を落すのに頑張ります!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

image1-Optここ1ヶ月半ハリポタにどっぷりはまっていたので、SWスピンオフの読み始めにかなり苦労しました(^^;)
アナログからデジタルに突然代わった感じです。


『皇帝の罠』読み終わりました。
ですね!まさに罠。いいタイトルです。
みんなパルの手のひらで転がされてるんですね(/_;)恐るべし皇帝。
にしても、フェラスはまだヴェイダーの正体に気が付かないのは鈍い!?
当のヴェイダーは嫉妬の炎メラメラなのに。
フェラスの周りにはいい人が集まって良かった。チームワーク抜群だし。
そしてフェラスってスピード出されて、旋回などなど・荒っぽい運転は嫌いなんだwオビを彷彿させるシーンですww
フェラスとアナキンが一緒に飛んだらどうだったんだろう~~とにやけてしまいました。
次回は、パルの懐に飛び込んでしまうのですね。ダークに染まるのか見モノです。


COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
