This Archive : 2007年08月


--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

ハリポタになったよ(^^;)

2007.08.29 *Wed
TS3E0014


レミー~を観るために映画館に赴いたんだけど、
横並びの席がとれないのでやめ(--〆)
・・携帯で確認した時は◎だったのに駐車場でうろうろしているあいだに△ってツイてないなぁ。
もちろん!
またぬいぐるみ(もう随分前に買ってた)持参で見る気満々で望みましたよ( `´)===

というわけで、RYOと協議?して、とういか半ば強引にハリーポッターと不死鳥の騎士団を見てきました。吹き替えで(/_;)

吹き替えだったのもあるからか炎のゴブレットみたいな慌しい感じでなくゆったりとした気分で見ることが出来ました。

冒頭のデス・イーター出現でRYOが「怖いーー」とか言い出したときには、どうしよ(-_-;)とか思ったんだけど、なんとか持ちこたえてくれました。

RYOはハリーとチョウのキスシーン♪で盛り上がってたな~w
あと魔法の秘密の特訓。帰りの車でもペンで何かしら呪文を唱えてたし。
ヴォルデモートとダンブルドアとの戦いも迫力ありました。
やっぱりこういうシーンは映画館でみるのがいいですわ。
横で
「どっちが勝ったん??」
と聞いてくるRYOさん!ちょっと静かに(-"-)

それにしてもみんな大人になったなぁーー。
次回作が早くも楽しみになってきました。
不思議ちゃん、ルーナでしたっけ?今度も活躍するのかな。かわいくて気になる存在でした。

早く本を読まなくては・・(^^;)

今度はファーストデイに「レミー~」に挑戦!あくまでも安い日ねらい。
今度はトランスフォーマーを見てたりしてww
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

DVD覚書

2007.08.26 *Sun
トリスタンとイゾルデ トリスタンとイゾルデ
ジェームズ・フランコ (2007/06/02)
20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン

この商品の詳細を見る


アイルランド王の支配下に置かれていた暗黒時代のイギリス。同盟締結への会合が開かれるが、アイルランドの軍隊が乱入。領主アラゴンは夫人もろとも殺され、二人の幼い息子トリスタンをかばったマーク侯も右手を切り落とされるという重傷を負う。孤児となったトリスタンはマークの故郷コーンウォールへ・・・
9年後、トリスタンは立派な若者に成長し、アイルランドの小隊に拉致された人質を助けようと指揮を取ったトリスタンは巧みな作戦で敵を翻弄するも~致命傷を負い、王家の葬船に乗せられててしまう・・・その後運命の出会いが・・・



良かったです。

トリスタンの哀愁に満ちた演技に・・・陥落。
イゾルテの情熱、マーク王の皆を包み込む大きな愛情。
ドキドキ♪、ハラハラ……涙ーーーーー。
この夏私の中では最高の1本かも。


どろろ(通常版) どろろ(通常版)
妻夫木聡.柴咲コウ.瑛太.杉本哲太.麻生久美子.土屋アンナ.原田美枝子.中村嘉葎雄.原田芳雄.中井貴一 (2007/07/13)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る


戦国の世を憂う武将の醍醐景光(中井貴一)は、乱世を治める力を得るため、自分の子である百鬼丸(妻夫木聡)の体から48か所を魔物に差し出してしまう。やがて体の一部を取り戻せることを知った百鬼丸は、魔物退治の旅に出る。一方、コソ泥のどろろ(柴咲コウ)は百鬼丸の強さの象徴である妖刀を奪うため、彼を追いかけ始める。 (シネマトゥデイ より)

続編があるの?
妻夫木くんはクールでかっこよかったです。
どろろがはじけすぎていて!?夜の眠い時に見たもんだから五月蝿く感じてしまいました(^^ゞ
原作を読んでみたい・・かな。

ナイト ミュージアム (2枚組特別編) ナイト ミュージアム (2枚組特別編)
ベン・スティラー.ロビン・ウィリアムズ (2007/08/03)
20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン

この商品の詳細を見る


 ニューヨークに住む冴えないバツイチ男、ラリー・デリー。現在は失業中で、最愛の息子ニッキーにも愛想を尽かされてしまう始末。そこで新しい職探しを始めたラリーは、自然史博物館の夜警の仕事にありつく。さっそく先輩の老警備員から仕事を引き継ぎ、夜の博物館で勤務初日を迎える。ところが見回りを始めたラリーは、誰もいないはずの展示室から不思議な物音を聞く。音のするほうへ行ってみると、なんとティラノザウルスの全身骨格が吸水機から水を飲んでいた。しかも驚きはそれだけではなかった。モアイ像や原始人、動物たちなど、博物館の展示物が次々と生き返り、勝手気ままに動き出していたのだった。

自然史博物館に行って見たい(^o^)

お子様要素たっぷりの私はじゅうぶん楽しめましたw
サルのやり取りやアッティラ族とのやり取りなど面白かったです。
これならRYOも見えるなぁ。


あるいは裏切りという名の犬 DTSスペシャル・エディション あるいは裏切りという名の犬 DTSスペシャル・エディション
ダニエル・オートゥイユ、ジェラール・ドパルデュー 他 (2007/06/08)
アスミック

この商品の詳細を見る


フランス、オルフェーブル河岸36番地にあるパリ警視庁に、二人の警視がいた。一人は仲間からの信頼厚く、正義を信じるレオ・ヴリングス。もう一人は権力志向の強い野心家のドニ・クラン。親友だった二人は、同じ女性を愛し奪い合った過去を持ち、今は次期長官の座を競うライバルとなっていた。市内で多発する現金輸送車強奪事件を巡り、交錯する男たちの思惑。ドニの裏切りで、レオはすべてを奪われ投獄される。7年後、再会した二人の運命はどこへ向かうのか…。 

男臭い感じ。
フランスの組織名がイマイチ理解できないまま進んでいった冒頭部分(^^ゞ
FBIやCIAという単語に慣れすぎてますww
生々しい描写が実話ベースなら・・怖すぎますー。
でも、この手の映画は嫌いではないかな。


SUPERNATURAL スーパーナチュラル (セカンド・シーズン) コレクターズ・ボックス1 SUPERNATURAL スーパーナチュラル (セカンド・シーズン) コレクターズ・ボックス1
ジャレッド・パダレッキ、ジェンセン・アクルス 他 (2007/09/07)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

そして夜な夜な鑑賞してるスーパーナチュラルⅡ

やっぱりジェンセンかっこいい(≧∇≦)。(・・・プリズン見始めたらきっとウェント様~になってるはずw)
シーズンⅡはいきなりお涙頂戴の家族愛で始まった。
話がおおきく前進するかと思ったけど、まだ謎が多いままで狩り中心なんですね。
でも、かっこよいからいつまで続いてくれても私的には全然OKですw
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

オーリー♪

2007.08.24 *Fri
箱から出てきたのはオーリー♪

RYOよ、でかした!!

070824_1645~01


まだまだ暑いです。
家の近くを走る国道の電光掲示板の温度は39℃でしたーーーー。
交通量が多すぎるんだよ(-_-メ)

そんななか、用事でトイザラス方面へ。
もちろん寄りますワ。
そして
070824_1642~01←これを買ったんだけど。
中身がわからないんですよね・・
ジャック2種類、ウィル、デェイビージョーンズ、サオフェン・・・
ジャックかウィルか当たれば良いやと思ってたので、確率は良いんだけどね。やっぱ選ぶのは怖いものです。
箱を振ってみたりww
RYOが「これだと思うよ!」と、いつも優柔不断なくせに断言。
えーー、くじ運悪いアナタが決めるの~!!と躊躇したものの子供の言い分は信じてあげようと思って(・・自分では決めかねただけ)
その箱を買ったら、ウィルでした~♪ラッキーー。



そのオーリー!!
今日の深夜限定のCMに出るとか。
見逃せないわ(≧∇≦)。UNOの公式ページは→こちら
かっこいいです。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

喜(゚∀゚)

2007.08.23 *Thu
自分のブログに入れた喜び~(゚∀゚)
10日間ほったらかしたPCは機嫌が悪いし・・・ブログを書こうと思ったらログインすらできないではありませんか~!!
期限切れとかメッセージでてて、IDもパスワードも忘れてたので、
ありとあらゆるパスワードを試してようやくヒット♪

ホームページ作成も私の手を離れてあとは載せる写真を加工して出来上がり・・・みたいです。多分・・・そうあって欲しい。

そして帰省中にはブログで知り合ったMIHIROさんの紹介で素敵な出会いもありましたし♪いや・・変な意味でなくて(^^;)
いい仕事をさせてもらいましたm(__)m

昨日は西遊記を見に行ってきました。
夏休みは映画を観まくる!!予定だったのにやっと1本(/_;)
来週はレミーの予定だけど、これまた時間との戦いだなーー。
西遊記はRYOはとても楽しんだ様子でした。
私も・・まずまず。
慎吾ちゃんかっこよかったわーー(最後の金閣との戦い)
でも予告のキムタク(HERO)のが好みかなw

今日は交通科学館へ旦那とRYOが行きました。
私は・・家で仕事。以前のイベントのときも交通科学館には行けなかった。きっとあの場所とは縁がないのでしょう。
今回は懐かしのスーパーカーがこの夏休み中飾ってあると言うことで行きたかったのは旦那一人なんですけどね。
P8230004

P8230012

P8230018

RYO曰く、車が飾ってるところより3階の子供のためのイベント会場でもっと遊びたかった・・(笑)
そうだよねーー。車に興味ないもんねーー。
でも、宿題の日記はこれで終了ヽ(´ー`)ノよかったじゃん!

つらつらと最近の様子を書いてみました。

今からスーパナチュラルⅡ観ます~♪
あと、プリズンブレイクも・・
そしてもうすぐ24! 予定が目白押しです。
もちろん、姪っ子に借りたハリポタ全巻・・これは冬休みまでには必ずや・・・
で、エラゴン、このあいだ買ったSWのスピンオフ。

もっと私に時間をーーーーーーーーーー!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

勢いでーー

2007.08.16 *Thu
実家にもPCがあってネットができる環境なんだけど、
タグ打ちで疲れて帰ってきてまでPCを開ける気にはならず・・
読書してます。
070815_2331~0001

そう
すごい勢いで今、姪っ子に借りたハリポタ読んでます。
・・・あと何冊あるんだ!?

空いた時間は読書♪なんか充実してるって感じぃーーーw
というか、広島に借りて帰っても読む時間があまりとれないだろうと思って、がんばって読んでるわけで・・
面白い(><)です。映画は今公開中以外のは全部見てるし好きなシリーズだけど、それより本が面白いですね!!!

そして先日古本屋で物色してきてGETしたのは
スターウォーズ『バクラの休戦(上)』・『レイアへの求婚(上)』
です。どちらも105円だったのですが(下)がないーーー
ネットで買うしかないかなぁw
ま。そのうち探すとします。
その買った本の間に挟まっていたチラシ↓

CA350001


誰もが待ち望んだ『1997年、SW復活』と。
なんか、すごく懐かしく感じてうれしかったです。

1995年2月現在~とか記されてるチラシが綺麗な状態で挟まれてたことに
感動したユウさんでした~♪
明日から旦那が合流。そして2日後に旦那の実家へ
また・・更新が滞ります(多分)
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.10 *Fri
20070810134248
今から新幹線に乗ります~!
N700系★
先頭車両(*^-^)b …けど乗ってしまえばどこも同じ。
外も中もピカピカ☆
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

オマケ

2007.08.09 *Thu
20070809172056
オマケが付いてくるものに弱いです。でも!お求めのゾロ…ルフィがなくて(`ε´)買ったのはエースとサンジとシャンクス!ワンピ10周年、STAR WARS30周年★実にめでたい年です。

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

最近のワタシ

2007.08.08 *Wed
暑中見舞申し上げます!!

いつのまにか8月も中旬・・・かなり更新してなかったことに気付かされました(^^;)

毎朝ラジオ体操頑張ってるでしょ♪
うち2回も当番もこなしたし(皆の前でお手本の体操ですよ!スッピンでw)
今日は灼熱地獄・・・のような学校プール当番(/_;)
1時間半とろけてました。

さて、7月後半から手掛けてた(というほど立派なものではないけど)HP作成も本当に大詰め〆
結局、4つのサイトを作ることになって、
毎日ネットに繋がってないPCに向かって作業を進めてたわけです。

午前中は習い事の送迎の合間に作業。
午後からは何故か!?毎日3~4人の子供がウチで遊んでる横でPC作業。
合間におやつなどを出したり・・

という感じのワタシの1週間でした。

もちろん、主婦業もやってますよ!かなり手抜きで!!!
昼ご飯って何故か麺類が多くなる夏休み。
いちおうバリエーション豊かに、ざるそば・冷やしうどん・冷麺・パスタw  ま、涼しそうなメニューですが作るのはとっても暑いです。

DVDは 「裏切りと言う名の犬」「どろろ」「ナイトミュージアム」を鑑賞。レビューはまた時間があるときに(~_~;)

本は「エラゴン」(←分厚いね~)を購入・・・・まだ1ページも読んでない。

とりあえず元気にやってます。
そして、明後日から帰省。

なので、また更新が滞るかもしれませんが夏休みが終わったら頑張りますので宜しく!デス。

COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
