This Archive : 2007年01月


--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

つぶやき。

2007.01.31 *Wed
ヘイデンファンの皆さんのおかげでいろんな情報を知ることが出来て嬉しい限りです(^o^)/
マクドでは何をチョイスしたのか気になります。
やっぱりメガ?

megam

イラレCS2
。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆

私がよくいくメガっていう本屋さん。

そこより少し遠くになるけどギガがあるらしいことを聞いたので行ってみました。楽譜やこのあたりにはなかったフォトショの本を購入のためにーーーーーー。

確かに大きくてきれいだったけど、品数はどうなん?
メガ<ギガ
の構図が成り立ってた私の希望が・・・
楽譜は置いてないとのこと。しかも、フォトショの本もうちの近所くらいの品揃え。ちょっと、がっかりです(-_-;)

また、日を改めて違う本屋に遠征しますσ(^-^;)
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

マイアミ・バイスとSW本

2007.01.30 *Tue
マイアミ・バイス マイアミ・バイス
コリン・ファレル (2006/12/22)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る

マイアミ警察の特捜課(バイス)で働くソニー・クロケットとリカルド・ダブスは、敵の懐に入り込む危険な潜入捜査で名をはせてきた。今度の任務は、合衆国の司法機関の極秘捜査が、ドラッグ密輸コネクションに漏れてしまい、その漏洩ルートを突き止めるのが仕事だ。ふたりはさっそくドラッグディーラーになりすまし、南米の密輸コネクションに接近するが…。



オリジナルみてないから、何とも!?わからないことだらけでした。
バディの刑事モノなのでBADBOYSとかあぶない刑事とか・・ちょっと笑いを盛り込んだものを想像してました(大間違いw
すごーーーーく、真面目な捜査を繰り広げるんですね。地味だし。
24のジャックのように一人突っ走るわけでもないし。

暗い(-"-)嫌いではないけど、ちょっと不満でした。

結局のところ、誰が捜査側のスパイだった?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
古本購入
070130_0913~0001

Amazon.co.jp
「遠い昔、はるか銀河の彼方で…」
広大な星空を背景に、メインタイトルがロールアップし、宇宙の果てに消えていく…。
本文の1ページめの最初の言葉を目にするや否や、おなじみのスター・ウォーズのテーマ曲が頭の中で鳴り響き、読者は映画の興奮を再び味わうこととなるだろう。


監督自身が書いた脚本の英文に和訳がついて、英語が・・・(^^;)・・・でも読めますw
何よりイラストが沢山載ってるので(ここのトコロに惹かれたわけで)嬉しいぃ♪
映画の進行状況がわかりそうです(←まだ、本屋で立ち読みした部分のみの感想ですが)

070130_0911~0001070130_0912~0001

中身はこんな感じ。
イラスト見るだけでも楽しめそうです。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

誰よコレ・・のような機能

2007.01.29 *Mon
CS2にバージョンアップを果たしましたが、
その中で私が最も期待をしていた機能、ストリームライン。
ビットマップ画像をトレースしてパスで構成するオブジェクトに変換できるという優れモノの機能なのです。

まぁ、確かに手書きのものをスキャナで取り込んでライブトレースをしたら、なんとなくカタチどってくれて手間が省けます。

きっとコレは難しいだろうな・・・と思いつつも、ヘイデンの画像を試して見ました。

Σ(゜∇゜|||)
誰ですか・・?これは!?


な感じに出来上がりました(^^;)
あんまりだ~~~~のようなお顔になってしまったので、輪郭を残しつつ顔の内部をちょっと手直ししたものです。
hayden?

ホンマごめんなぁーーー。
寒い日本で頑張ってロケしてるのに、申し訳ないっすねぇ。

◆◆◆◆◆
FF3
◆◆◆◆◆
何度もいいますが、歩みの遅い旅です。
ドワーフの洞窟~炎の洞窟~ドワーフの洞窟
ドワーフの洞窟ではグツコーを倒して角を祭壇に返したつもりで・らリホー♪気分で旅してましたw
実はちゃんと戻してなくてずっと影がつきまといながら、ぶらぶら~
これ、なんかオカシイ!と思いも一回ドワーフへ。今度は確実に祭壇に戻しました。倒したはずのグツコーが生きてたんですねーw
晴れて、炎の洞窟へ進むことができました。今度はちゃんと倒してドワーフに戻しましたよ♪♪ようやく、マーチっぽい曲が流れて出迎えてくれました。
次はトックルです。ジョブはガクシャに変更。本で戦うんですねw
メガネもかけてるし芸が細かいので気に入りました。

eiga.com
「24」敗れる。新ドラマ「HEROES」が視聴率で勝利
私にとってすっごく気になるニュースでした。
S6を心待ちにしてる中、また面白そうなドラマがアメリカではオンエアされてるんですね。しかも同じ時間帯で(これはちょっと困るかも!?)最近、LOSTが夜中にしてるのを見ているのですが、
ふぅ~~~(-_-;)
どれもこれも、長いなぁ。早く、どれか完結して欲しい!!!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

記念に

2007.01.26 *Fri
ジャンパーのロケが日本で!
ヘイデンは今、どこ?
ということで仕事していても落ち着かない時間をすごしています(^^ゞ

ちょっと時間に追われてますが来日記念?に描いてみました(^o^)/

Jamperの絵ではないのは、気にしないで。荒さがしもしないで

hayden-c5

イラストレータCS2 (元画像はDH.NETさん)
↑ついにアップグレードしてしまいましたw ☆使いやすい。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

今気が付いたエディの声の主

2007.01.25 *Thu
ステルス デラックス・コレクターズ・エディション ステルス デラックス・コレクターズ・エディション
ジョシュ・ルーカス (2006/09/27)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

ステルスは映画館で観たのですが、旦那が借りてきたので再び鑑賞。
そういえば・・最後って続編がありそうな感じの終わり方だったんだー。すっかり内容忘れてた(^^ゞ
こういう画面いっぱいに戦闘機、爆音がメインのような映画は、劇場で見ないと駄目ですね。テレビではイマイチ臨場感がありません(;´Д`)
で、EDI♪
声がどこかで聞いた事があると思えば・・・(^o^)/
マイケルーーーじゃなかった、ウェントワース・ミラーだったんですね。なんか幸せ~な気分になりましたw
ediほら!
←VOICE OF EDI
スーパーマンのオーディションも受けたときにプリズンブレイクの監督の目に止まってPBに抜擢された彼ですが、スーパーマンやってる彼が、なんだか想像つきません。やっぱ坊主頭だから・・


マライアのプロモーションビデオに出てるときもそういえば・・
坊主頭だった。
http://www.youtube.com/watch?v=F0X6GLxnEJk
セクスィ~な花嫁マライアを結婚式当日に連れ去る彼♪ステキです。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

テニス

2007.01.23 *Tue
070123_2155~0001
テニスボールを肩甲骨の辺りにあてて仰向きに寝そべると肩こり解消になると聞いていたので、
テニスボールを買ってきました。
100均でです(^^ゞ すぐ飽きちゃうかもだからね。
100円で3つも入ってるんですね。すごい(*_*;

でもボールが入ってるプラスチックケースが何だかイカ臭い!?
もしかして、使いまわし?
そんなことないことを願いながら試してみました。

これが、結構イタイ(;´Д`)
でも驚いたことに、後で肩が少し軽くなった感じがしました。
効いてる♪・・・でも、かなり痛いですね。


テニスつながりで!
070120_1932~0001
よく行く本屋さんのポイントがたまってたので、使う事にしました。
(いつ転勤になるかわからんもんね)
で、交換したのはコレ。
やっぱRYOを連れて行ったのが間違いだね。

早速、対戦。
そー!!これが嫌なんです。一人っ子の辛いところ(-_-;)
相手をしなくちゃいけない。
しかも、勝つと泣きそうになる。

本当にテニスしてるような感覚でプレイできるので思わずムキになってしまって負かしてしまいました(^^ゞ

でも、私に負けても悔しそうにするだけでしたが、
旦那vsRYOのとき、旦那ばかりアドバンテージ取ってると大泣き。

なんなんだ!?
もしかして自分の方が格が上と思ってたのか!?
・・・その後、旦那はRYOをなだめるのに必死でした(笑)

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

無力

2007.01.23 *Tue
ユナイテッド93 ユナイテッド93
コリー・ジョンソン (2006/11/30)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る
2001年9月11日
4機の旅客機がハイジャックされた。
3機はターゲットに到達。
1機のみ到達せず。


淡々と絶望にむかってDVDの時間が進んでいく。
結末を知っているだけに、観ている私まで絶望感を味わいました。

情報が交錯するなかで、軍の上層部がユナイテッド93便のハイジャックを知ったのは墜落後4分も経過した後だとか・・

管制塔、軍、誰も何も把握できず、もちろんこれがテロであるとは想像もできず無力なまま次々と起こって行く事件。

犯人を完全悪と描写しているわけでもなく、乗客1人が主人公になってるわけでもなくて、

静かに現実を受け止めざるをえない映画でした。

最後の最後、無理だとわかってはいるけど、機体が操縦棹が持ち直すことを願わずにいられませんでした。

公式ページ →ユナイテッド93

ニコラス・ケイジのワールドトレードセンターもレンタルがでれば借りようと思ってます。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

お出かけ「呉」&postcard

2007.01.22 *Mon
先週は風邪ひいてたり引きこもり気味だったので、ちょっと遠出して呉の大和ミュージアムまで足を伸ばしました。(RYOは宮島に行きたいと言ってたけど、昨日は駅伝で交通規制が入っていたので又今度ということで!)
P1210010a

P1210007a


戦争の時のイメージ映像が流れてるところでもRYOは真剣に見入ってたけど、意味分かってるのかどうかは不明。

10分の1の大和(全長26.3m)
「大きいね~!」と言ってたRYOですが、「これよりも、もっともっと大きいよ」
ということをミュージアムの人に教えられて
「えーー!?」と驚いてました。
この大きさでは戦えないと思うが・・・( ̄□ ̄;)!!
後ろからは撮影するスペースがあったので全体が入ったけど、
前からは、どんなに頑張ってもどこかが切れてしまって(^^ゞ もうちょっと配置を考えてくれないかなー(-△-;)と憤慨してましたw
零式艦上戦闘機62型
P1210018a


こんなに張りぼてみたいなので飛んでいたと思うと、怖いです。
はがれ落ちそうな感じ?

RYO「これUSJで飛んできたのと同じ?」
ウォーターワールドのことを言ってるのか(^^ゞ
この時代に零戦が飛んできたら、怖いじゃん《;~Д~》

このミュージアムに隣接する呉中央桟橋は
「海猿」で大輔と環菜の別れのシーンで使われたところと紹介マップに書いてあったので
記念撮影(^o^)/
あと、訓練で駆け上がっていた200階段。
これも近くにありました。
(高いところが苦手な私。登ってしまった後は平気だけど、登る過程で後ろを向いたらアウト(^^;))
時間も遅かったのでほぼ・・車で通り過ぎただけですが、これ、登ったら息切れするだろうなーーという印象ですなぁ。映画見てても、みんなしんどそうだったし!!!
他のロケ現場にも行きたかったけど、今回は時間が遅くなってしまったので断念。
でも!後でいくんじゃなくてロケ現場はロケの最中に行きたいものですねー。



ポストカード集め

P1220004aP1220008a

呉の雑貨やさんで買いました。ポストカード集め、なかなかいいですね♪
SWのは2種類しかなかったけど、他の映画のは同じ構図なのに微妙に違ったりと、見ていて飽きませんでした。
お店に行くたびに、ポストカードのコーナーに行く癖がつきそう。

そのときにRYOが居ては駄目ですねぇーーー(-"-)
昨日も、プーさんとプリンセスのposutcardを私に便乗して購入です。


COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

人の話を聞こう

2007.01.19 *Fri
◆FFⅢ
バイキングのボスの話も聞かず、
勝手に船に乗り込んでしまって・・・逃げるまもなくドラゴンに瞬殺されてしまうこと数回(;´Д`)

旦那に助けを求めたら「ちゃんと皆と話しながら行ってるか?」


・・・・・・・・いや、話聞いてない!

私ってRPGに向いてないかも、と思いながらもちゃんと話聞いて神像に目を戻して

晴れてバイキングから船をいただきました♪

やっぱ人のモンを勝手に乗りまわしちゃ駄目ですね(^^ゞ

アーガス城到着。何にもない?
生きている森。何にもない??

ちゃんとした場所なのに、何もないはずないよねぇーーーー。
また何かを見逃してるのかなぁ。

この旅がとてつもなく・・・・身の程知らずな旅に思えてきた。




ゲームは置いといて・・今から仕事にとりかかります(-"-)

年末にした仕事→修正依頼→→→がらりと変更して年始に最高の物に仕上げたつもり(校正刷りもしてほぼOK)の物がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

ナント「やっぱり去年のものがいいわ~♪」

あぁ、そうですかぃ((-_-メ))

そのデーターないっすよ、もう。
今回はデジタル版でするって言うてたから、年明けにした分しか残してないですよ。

と言うことで、今までのことはナシと考えて作り直します。


今日のアニー占い:インフルエンザ運悪し
イタリア生まれのインフルエンザ屋さんルイジとグイドは超フェラーリファン。

インフルエンザには気を付けようと思いますw
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

威風堂々?なカード

2007.01.18 *Thu
イギリスに行く予定もチケットも持ってないけど・・貼り付けてみました(^^ゞ




こんなかっこいいポストカードがリリースされるんですね。
↓↓↓
iyibu画像クリックでポストカードのページへ。
サイトはコチラ


キリック戦争がそろそろ発売と書かれてるのをよく拝見します。
が!
まだ、私は影の女王を未購入なのでーーーー
ちょっと(←かなり!)出遅れながらも影の女王をポチっとしてきます♪


昨日hellomagazine.comで、ヘイデンに投票してるときは1.2位を繰り返し入れ替わってましたが今は堂々1位ですね~♪
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

クリック♪

2007.01.17 *Wed
NYが大寒波とかニュースで言ってましたけどヘイデンたちは大丈夫でしょうか~?
ロケはNYですよね?日本は1月とか言ってたのはどうなってるんでしょ!もう1月も半ばですけど!?
HAYNYDH.netさんのところでVote nowを連呼してたので早速ポチっとしてきました♪
hellomagazine.comさんへGO↓
MOST ATTRACTIVE MAN☆Vote now for your choice!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
久々に朝から仕事してたので肩がパンパンです。
硬式テニスボールでも買ってこようかな~(←なんかTVでやってたそうですね。テニスボール1つを肩甲骨のくぼみにあてて寝っころがって、腕を動かすらしい。私は見てないから知らないけど、それを真似てやってみたら、かなり気持ち良かったとか・・)

たまってたTV録画「花より男子2」もようやく見た。
いいねー。ちょっとウルっちゃいました(^^ゞ最近涙もろくてさw
アメリカでは24のS6、スパナチュ、プリズンブレイクも始まったし(いいなぁ)
あやうく、ネタバレ見そうになっちゃいましたよ(;´Д`)
「SAM is・・・・」
まで読んでしまって慌ててブラウザを閉じました。
よけい続きが気になるー。日本のリリースはまだまだかな。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

錯覚

2007.01.16 *Tue
070116_1327~0001

目の錯覚??と思ってしまうマゼンダとシアンのずれ!!
ここまでの印刷ミスってすごいと思う。
最初の何ページかだけがまとも印刷で、あとは微妙にずれていき・・
最後にはここまでずれたものを製品化していいのか?というほどでしたw
雑貨屋さんの福袋に入っていたものだから、こんなもんか~。

去年の今頃、転勤の話が持ち上がって2月に家探し。
また、今年もそういう時期がやってきました(-"-)
いつも5年くらいずつ同じ場所にいるんですけど、
「今回は早そうで!」(旦那談)

これも毎回聞くセリフですが、さて今年はどうなることでしょう!?
どこか(私の実家の近くw)を本拠地にして単身でいくなんてどう?
あーー動きたくないなぁ。引越し準備がいちばん嫌だわ。

こんなこと書いてますが。
まだ移動って決まったわけではないです(^^ゞ


昨日の夜から熱も下がったので今日は元気に学校へ行ったRYO。
午後から呼び出し~(;´Д`)
保健室で熱を測ったときだけ熱があったみたいで、今は元気。
インフルエンザは陰性だったけど、熱が続いて夜もオチオチ眠れない状態はいつ脱出できるんだろうー。

マグロが食べたい!と病床で(大袈裟w)語るRYO。
ということで、こんなんありました!
日本文化ってーーーーーーーーーーーーーーーーー?
(8分くらいあって長いですが笑えます)
http://www.youtube.com/watch?v=GYlcgq-U5js
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

人間消失・カーズ・ブラッドレイン

2007.01.14 *Sun
人間消失 ファイナル・ウォー コレクターズ・エディション 人間消失 ファイナル・ウォー コレクターズ・エディション
ルイス・ゴセットJr. (2006/09/06)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

ある日突然、人類の脅威となる謎の新型ウィルスが発生、被害は拡大する。さらに、街は爆撃を受け壊滅的な被害を受けた。残された人々を救うため、アメリカ大統領はたった1人で見えない敵に立ち向かう!それは人類滅亡の危機ともいえる巨大な陰謀だった!!全米ベストセラー「レフトビハインド」待望の映画化。



私が見た物は続編だった・・
最初っから「消失事件」がどうのこうの・・・など背景がわからないながらも観ました。
武器を放棄して理想の世界になったように見せかけて、こういう事態になっていくってありそうな感じ。
聖書の終末預言に基づいた小説の映画なので、聖書を知っておかないとついていけない部分がありました。悪の親玉って、アレ?宇宙人?
続編から観たからかも知れませんが中途半端な感じ!

ー‥・‥・‥・*‥・**☆ー‥・‥・‥・*‥・**☆ 
カーズ カーズ
ラリー・ザ・ケーブル・ガイ、ボニー・ハント 他 (2006/11/08)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


ライトニング・マックィーンは、ルーキーながら、レーススポーツ最高峰のピストン・カップ優勝を狙うレースカー。だがちょっとした事故でルート66沿いにある田舎町に釘づけされることに。やがて田舎のクルマたちと交流するうちに、傲慢でイケ好かない奴だったマックィーンは変わっていくが…。


都会育ちで突っ走ってきたヤツが、 今までの自分に欠けていたモノを見つける・・・。
ありきたりなストーリーだけど、CGはすごい!
個性あふれる車たちもゆかいでした。
ディズニーなのでほんのり感動。
イタリア生まれのタイヤ屋さんルイジとグイドは超フェラーリファン。
マックィーンが「フェラーリよりもイイ?」
って聞いても
「それはない!」と即答。
さすがイタリア生まれです。 最後のシューマッハ登場(フェラーリ)で失神w
RYOと吹き替えをみてたので、後でその部分だけ字幕版で見返しました♪
RYOは面白かったけど、アイスエイジの方が良かった!という感想でした。同感。
CGはすごいけど、何かが足りなかったような感じです。音楽は好き。

ー‥・‥・‥・*‥・**☆ー‥・‥・‥・*‥・**☆ 
ブラッドレイン ブラッドレイン
クリスタナ・ローケン (2006/12/08)
日活

この商品の詳細を見る


内容(「Oricon」データベースより)
18世紀のルーマニア。ヴァンパイア・ハンター“業火の会”のメンバーは、人間とヴァンパイアのハーフ<ダムフィア>として生まれた女・レインを追跡する。幼い頃に母親を殺した犯人が実の父であり、世界征服を企む最強のヴァンパイアのケイガンだと知ったレインは、父への復讐と野望の阻止のため、壮絶な戦いに身を投じて行く…。哀しき宿命を背負った美しきダーク・ヒロインを描いたゴシック・バイオレンス・アクション!


これって、ゲームだったんですね。
一言で言えば「ブレイド」のヒロイン版。
中世な雰囲気が好きなのでそれなりに楽しめました。血がどばーーーな部分は、ちょっと引き気味で観ました・・・
余韻を残した終わり方も意味深な感じ。続編があるのかなー?
戦い方がミラジョボヴィッチとだぶってしまう。こういう映画でヒロインがメインだったりするとそうなってしまうのか。それが残念。

☆どれも、ココロに残るような感じがしませんでした(^^ゞ 
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

無法地帯?

2007.01.12 *Fri
20070112115359
DVDプレーヤーの上にギロロ伍長が…!R2の横にいた我がアナキンはいずこに?恐るべしRYO。
並べていた数少ない(^_^;)SWグッズが下に下ろされ、ケロン小隊に占領されるのは間近?
ガシャポンやらでケロングッズの方が手に入れ易いもんね。でも結構ケロロ軍曹のDVD面白いから見てます(´∀`)
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

ファンタ♪ジー

2007.01.11 *Thu
fantaGw2

やっと、今日から給食が始まりました~!
嬉しーーー
しかもようやく6年生による手伝いがなくなり1年生のみの給食です。
買ったばかりの給食エプロンを持って嬉しそうに登校しました♪

昨日は昼食をつくるのも面倒だったのでマクドへGO。
ハッピーセットのおもちゃが、以前の余り物で欲しくないものしかなかった。
RYO HP50のダウン。

気を取り直してお飲み物選択。
「RYOちゃん、ファンタジー(^o^)/」

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
私 HP100のダウンでした(笑)

ファンタジーって!
ファンタグレープの略かなんかですか?
「えーー、でもゆりちゃんもファンタジーが好きって言うてたで!」

きっと1年生の女子の間ではファンタジーなんだ・・・と思う事にしましたw

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ファンタを描くのに思いのほか時間がかかって、ルーネスが・・・(^^ゞ

やっとカナーンを出発しました。全部終わらすのに1年くらいかかるんじゃなかろーか・・・と思い始めた今日この頃。
で、入らなくて良いのに封印の洞窟に入ってしまって戦いばかり初まってなかなか出られないまま、ちゅうだんしました。
ちゅうだんがあるから、ホント助かります♪

今このルーネスことアナキンは戦士です。この絵よりも少し、装備してますよ。
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

自分にあった本

2007.01.10 *Wed
仕事で稼げるIllustrator―プロの実例80で学ぶスキルアップ・テクニック 仕事で稼げるIllustrator―プロの実例80で学ぶスキルアップ・テクニック
邑ネットワーク、成美堂出版編集部 他 (2006/04)
成美堂出版
この商品の詳細を見る

先日の仕事で、イラレで重いデータの処理速度が遅いし保存中に応答ナシになり、固まってしまう(私も固まった!!!)という、かなりロスタイムをだしてしまいました。
昨日、本屋で見つけて買ってきたこの本。
私にちょうどいい本でした(^o^)分厚くて値段の高い使用説明書みたいな本ではなくて、知りたいことが書いてある本にめぐり合えたって感じ!?
・・・この本のまわし者ではありません・念のためw
効率よくするやり方とか、もっと簡単に!とかの言葉に惹かれたかも、です。
アピアランスを知らずにIllustratorは語れないの項目には少々ショックを受けた私。
アピアランスパレットって、仕舞いっぱなしなんですが!何か(-"-)
あるのは知ってるんですが、なんかややこしくて自分なりの仕方でこなしていたんですねー、今までは。
読むとあぁーーーなるほど!ナことが書いてあって便利そうですが慣れるまで時間がかかりそう。自分のくせを直すことになるからね。

それと今CS2にバージョンアップしようか悩み中。
Adobe Illustrator CS2.0 日本語版 Windows版 Adobe Illustrator CS2.0 日本語版 Windows版
Windows (2005/07/08)
アドビシステムズ

この商品の詳細を見る
高いなぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
今まで面倒くさかった作業が簡単に出来るし・・・本気で悩み中。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

その昔あったものと違う・・よね?

2007.01.09 *Tue
久々にSW関連!?
仕事も落ち着いたので、ちょっとゆっくりネットめぐりしてました。
ちょっと、離れてるだけでいろんなニュースがあるのですね。
ちょっとした浦島太郎状態??

その昔サンクスの懸賞かなんかで、あった物とは違いますよね?これ。
r2dvd

サイトはコチラ→http://www.nikkor2d2.com/
DVDプレイヤーで、USBケーブルつきなのでIpodやPCとも接続可能だとか。リモコンがファルコン号っていうのも、なかなか良い感じです!!

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

始動

2007.01.09 *Tue
最近、ネット時間が急激に減ってブログの更新もままならないですがいたって元気です。
ややこしい、一番きらいな仕事をしてたのも、ようやく終了♪
PCが固まって、最悪でした。もう、CDに落したのでもう大丈夫!

今日から、3学期。
ダラけた朝をおくっていたので、今日は起きるのに苦労しました(~_~;)

忙しいといいつつ、見た2本。

X-MEN ファイナル ディシジョン
X-MEN:ファイナルディシジョン X-MEN:ファイナルディシジョン
ヒュー・ジャックマン (2007/01/06)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

・・・本当にファイナルなんでしょうかー?
それにしても!サイクロップスが可哀想だった(;´Д`)
一瞬何が起こったか分からなかったわ。
スーパーマンリターンズのリチャードのときも、微妙な三角関係だったし。ちょっと、ダブっちゃいました。
新しい種類のミュータントが出てきてそれなりに楽しめたけど、ちょっと最後は物足りなかったかなー。ジーンがもっと抵抗するかと思ってたから。

マグニートの能力が少しずつ回復して、プロフェッサーの意識が・・・・
続編は!?と叫びたくなりましたw
後は、スピンオフに頼るしかないのでしょうか~?


海猿LIMIT OF LOVE

LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション
伊藤英明 (2006/12/20)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

好きです、このシリーズ。やっと見えました!!!
これでもか・・というくらい襲いかかる災難、ちょっとくどい!?とも思いましたが、やっぱり引き込まれてハラハラしてしまいましたw
危険な任務をしている人の帰りを待つ・・という経験をしたことないですが、
環菜の気持ちや、見守るしかない隊員の気持ちが痛いほど伝わってきてウルウルでした。
・・・時間がない!というのに長い長いプロポーズ。早く煙突登ってよーーー!!と感動の涙を流しながら冷静に心の中で叫んでましたw
ラストも私の期待を裏切られなかったので、満足です♪ 
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

すごいね!!

2007.01.06 *Sat
20070106132429
最近の携帯はどんなことでも出来るね!機種変をしたんだけど画像処理がフォトショなみに出来るのには驚きました。
その機能を使って作成した携帯壁紙です。
瀬戸大橋を通過中。景色も見ずにDSに夢中のRYO。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

ミッション?クリア

2007.01.04 *Thu
正月っていう感じじゃなく過した正月でした。
今日は、旦那の実家にRYOと二人で乗り込む新年のご挨拶に行くというミッションをクリアしました♪
今年は旦那の仕事の都合と私の仕事が合わず、別行動です。
それはそれで良いのですが、なんか2人で訪問するのは気が進まなかったですねー。
でも、久々に渋滞のない高速道路をすっ飛ばせたのは気持ちよかったです。やっぱりお金払って、道路を走るんだからこのくらいスムーズに進めないと納得いきませんね(法廷速度内ですよ・・多分)

明日は用事を済ませて、重い腰をあげて広島に帰還します。
ブログが平常どおり更新できるのはやっぱり冬休み明けかな~・・
というより、はやくRYOの冬休みの宿題を終わらせないと(汗)

そうそう
旅のお供に持って帰ってるFFⅢ、どうぶつの森、ラブべり。

姉の子供に難しいところなんかを教えてもらってですけど、ボチボチ進んでます。
どうぶつの森は、かなり怒られました
すんごい放置してたからねw
「ユウちゃん!これラフレシア咲いてるし!!草引きはマメに」とかさ~。小学生に怒られましたわ・・
RYOにまかせっきりだったからね(言い訳w)
で、すみよい村にしてもらいました。さんきゅ♪
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

おめでとうございます

2007.01.02 *Tue
146440


あけましておめでとうございます。

今年も、よろしくお願い致します。



2007年になって、まだ更新してなかったので、けじめとして・・

今年はフォトショ、イラレをがんばってモノにしたいと思ってます。
それとSWのスピンオフもたくさん読みたいです。
やりたいことが沢山ありますw 
が、どれかひとつでも成就するようにがんばります!(だんだん小さい声になっていってます~~(汗)

[EDIT] [TOP]

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
