This Archive : 2006年12月


--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

2006年・・終

2006.12.31 *Sun

いよいよ2006年最後の日です。
あと、少しです・・

今年は卒園、転勤、入学などいろいろ変化のある年でした。

そして、ブログを通じていろんな方々と知り合うことができました。

皆さんとは、長~いおつきあいをしたいと思っています。
逃げられませんので覚悟してくださいw

コメントを下さった方々、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうござます。

今は帰省中なので、冬休み中は更新もままならないです。
が!
来年もブログを頑張って続けていこうと思ってます。

引き続き・・よろしくお願いします。

よいお年を・・・・
COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

移動中

2006.12.30 *Sat
20061230184024
帰省ラッシュ、真っ只中です。
新幹線内の暑さと人に酔ったので一休みショット。
さぁ乗り換えだ!
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

やっぱり頼りになるヒーロー

2006.12.29 *Fri
スーパーマン リターンズ スーパーマン リターンズ
ブランドン・ラウス (2006/12/22)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

これぞ正義のヒーロー!
見ていて気持ちがいい程のヒーローです♪

オープニングのテーマ曲は・・あいかわらずSWとだぶってしまいました(^^ゞ

前作をあまり覚えてないので、つながりがわからなかったのが残念でした。
ちょっと前にテレビでやってたのにね・・

前作を見てからリターンズを見るのがいいでしょうね・・
じゃないと、悪役のレックス・ルーサーがなんで土地にこだわってるかとか、
まったく???だったから・・

犬がボールを持ってきて遊んで♪の、そぶりを見せて
ブランドンくんがボールを投げたはいいが、
はるか地平線ーーーーーーーー!
というコメディな部分もあったり、先が読める安心感があるというのもスーパーマンの良いところなんでしょうね。
弾丸も跳ね飛ばす!見ていて気持ちよかったです。

弱点をつかれてスーパーマンが倒れてしまうところは見ていて辛かった(;´Д`)


それと、ロイスの婚約者リチャードは良い人すぎて、なんか切ないよ。
ちょっと可愛そうだ。

Organaさんに音!音を大事に!ということを聞いていたので、
ヘッドフォンで臨場感を味わった点はよかったのですが・・

大スクリーンで見たかったよ~~~(;´Д`)

今年最後のDVD鑑賞がこれでよかった!!
もう1回見ようかなー。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

ちょっとがっかり

2006.12.28 *Thu
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT
ルーカス・ブラック (2006/12/22)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る

車とドリフトと土屋さんが良かった・・・・だけの作品???
あと、音楽。

これは、ストーリーを追いながらみる映画ではないですねw
映画館だともう少し迫力あったのかな~~。

ストーリー展開、人物設定があまりにも無理がありすぎ。
特に!!
ルーカスブラックのガクラン姿&ウワバキはちょっと問題あり?
高校生には見えなかったよ・・

1.2を見たから流れで見ましたが正直がっかり。
ポール・ウォーカーとヴィン・ディーゼルが出てないから続編って言われてもなぁーー。

と思ったら、最後の最後でヴィンが!!!なるほど、続編だね。
これで、ちょっと救われた(^^ゞ


車好きの旦那もイマイチ・・と(あんなにRX7が好きなのに!?FCじゃないから思い入れがないのか・・途中で寝てたし!!)
自分もあーゆうチューンアップをしたい!と言い出さなかっただけで良しw
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
寒いと思ったらまた雪
明後日の帰省は大丈夫かな~~。ぎりぎり切符もとれました(^^ゞ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

行事終了

2006.12.26 *Tue
クリスマスが終わったのにテンプレを変更するのを忘れてた~(^^ゞ

ということで、とりあえず変更。またゆっくりカスタマイズしていこうと思います。
やっと諸々の行事が終わりました。
仕事はボチボチ(^^ゞ
あと、身内の年賀状が残ってるが・・・
年内に出せるかどうか疑問だな~。
今日は、昨日録画した【のだめ最終回】を見るのが楽しみです~
061226_1104~0001

そして、年賀状印刷と並行して、もう1台のPCからはヘイデンのカレンダー印刷で来年の準備(^o^)/・・・←大掃除はまだしてないが!!
いつもお世話になってるmac_rinさんのところで、お持ち帰りしたヘイデンのカレンダーです。ようやく印刷しましたよ♪
サイズがCDケースなので、PCの横に設置できるので便利です。
感謝してます来年はヘイデンの映画の上映日を書き込めたらいいなぁ・・(切なる希望!)
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

よいクリスマスを!

2006.12.24 *Sun
angel

クリスマスの時期に似つかわしくないほどの陽気です。

夕方までに用事を終わらせてしまわないと!!!
がんばるぞぉーー!

皆様、よいクリスマスを


・・・私は26日朝までの仕事に用事をしながらボチボチとりかかりますー(-"-)。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

もうわかりきっていたことだけど

2006.12.23 *Sat
DVD_135例の如く・・・
続きがとても気になる終わり方だったスーパーナチュラル。
シーズン2はいつリリースなんでしょ(;´Д`)

でも、オカルト、ホラー嫌いの私がここまでずっと見続けたのは、
このお二方のおかげでしょうねw
そして、家族愛。



最終巻には特典ギャラリーがついていて、
ジャレッドとジェンセンの好感度がさらにアップした私です♪

これらの海外ドラマのせいで・・・
この2006年が、何かをやり残した感があるのは否めませんw

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

微妙な出来上がり(^^ゞ

2006.12.22 *Fri
今日は終業式で午後から懇談会。
いよいよ冬休み突入です(;´Д`) あぁ。また私の自由時間が削られる・・・
ところで・・
掃除機にごくごく小さい虫を吸い込んでしまったのですが(ゴッキでないことを祈ってます)
その虫ってどうなるんでしょ??
気になって気になって、掃除機から目を離せない。
出てくるんじゃないだろうかと何をしてても掃除機が気になってしまいます。これで、懇談で留守にするのは後ろ髪引かれる思いです

で、タイトルの微妙な出来上がり。
先日イラレでリアルな人物を!!
という本を立ち読みしたしてきたので、ちょっと試して見ました。
ヘイデンのvirginterritoryの怪しげなロシアのポスターを参考に。
2saha

うれないゲームのCG主人公っぽくなってしまいました(^^ゞ

多分!目。
目がとにかく難しい。
目がすべてを物語るっていうくらいせすからね・・
まぁ、練習ということで。
今度はもっと綺麗に仕上げるからね、ヘイデン♪


アウトライン
アウトラインはこんな感じ。
本では、もっともっと線があったからね。
やっぱり出来上がりもちがってくるというものよ・・・


それにしてもグラデーションメッシュ!!!
自分が今なにをしているかわからなくなってくるね。
もっともっと勉強しないと駄目です。来年の抱負かなw
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

プリズンブレイクS1終了♪

2006.12.20 *Wed
プリズンブレイクVOL.11,12(第20~22話)見終わりました!
シーズン1終了ーーーーーーです。


が、To be continued ・・・・

wmprison

2007年春まで、待たねばならないのね(;´Д`) うぅっ。。

昨日みたVOL.11,12は、さすがシーズン1最後!!
観てるだけで疲れました。緊張の連続w
どうしてこう、いろいろなトラブルが起こるのでしょうかねー(-_-;)
そのトラブルもマイケルがわざと起こしたものだったりするとホッと一息つけるんですが・・・思いもよらない事だったりすると、こっちまで緊張して息苦しささえ感じてしまいましたw
マイケルの成長も素晴らしい
脱獄というテーマに似つかわしくないほど気品を持ってるウエントワース・ミラー♪だったのにね。なんだかんだ言っても刑務所内ですっかり自己の悪の部分も表現してたし・・かっこいいわぁ。
イマイチ、副大統領の陰謀がわかりづらいかな・・それが重要なのでしょうから、見直しておさらいが必要だなー(^^;)

あらすじ:主人公マイケルは、シカゴで建設設計士をしている頭脳明晰で有能な男。しかし、兄が副大統領の兄弟を銃殺した罪で死刑を宣告されたことで彼の人生は一変する。無実を主張する兄の言葉を信じ、独自で調査した結果、兄は何者かの罠にはめられたと確信する。彼は武装して銀行を襲撃し、計画通り、兄と同じ刑務所に収監される。執行までのタイム・リミットは30日。彼は天才的な頭脳を駆使し、かつてない方法で超脱出計画を実行する・・・

今日か明日にはスーパーナチュラルもシーズン1全部見る予定だけど・・
またきっときっとーーーーーTo be continued ・・・・
なんでしょうね。ガックリ
24といい、プリズンブレイク、スパナチュ、全部私を放置です
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

久々にPCと長時間向きあって・・

2006.12.20 *Wed
Icon1急に冷え込んできて、昔傷めたひざの靭帯が疼いています(;´Д`)
スキー、バスケ、事故・・3つとも左ひざの靭帯!
なんでこういう傷は集中するんでしょうね。


そのせいで動くのが億劫です。でもいろんな用事をなげうってPCと長時間向きあえるってのも、この年末の忙しい時期に必要かもしれません(笑)
仕事も終わったのでまた、凝りずにドット絵制作(やっぱり難しいー)
r2sr2d22small_r2d2色がハッキリしている方は16色。ぼや~っとしてるのは256色です。

dottttwwdot大きくしたら(クリック)こんな感じ。
何が何だかわかりづらいです。

☆SW JAシリーズのThe Ties That Bindもボチボチ読んでます。
「おーーー昔、習ったなぁ、この単語!なんて意味だっけ??」
というのが多くて(^^;)
かなり、のろのろ発進です。 
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

いい感じです

2006.12.18 *Mon
TS320492001
持ち歩ける整理ポーチを買いました♪
最近、バッグの中がごちゃごちゃになってしまって(^^ゞ

探してたのですが、まさにコレコレ!
というものがあったので即購入。
ポケットも沢山付いていて大きさもちょうどイイ感じです。(わたし的には)

これは便利でアリマス!

お値段も手ごろでした。無印良品
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

賛否両論も納得

2006.12.18 *Mon
チーム★アメリカ ワールドポリス スペシャル・コレクターズ・エディション チーム★アメリカ ワールドポリス スペシャル・コレクターズ・エディション
トレイ・パーカー、 他 (2006/09/08)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

Amazon.co.jp
世界平和を守るため、様々なテロリストを相手に戦うチーム・アメリカ。舞台俳優のゲイリーはそんな彼らにスカウトされ、チームに参加することに。一方、北朝鮮では世界征服の野望を持つ者が事件を起こそうと……。
『サンダーバード』を彷彿させるようなマリオネット人形を使って、『サウス・パーク』のトレイ・パーカーとマット・ストーンが作り出したブラック・ネタ満載のシニカル・コメディ。世界平和の口実のもとにエッフェル塔だろうが何だろうが平気でブチ壊すチーム・アメリカの面々も強烈だし(お前らがテロかとツッコミたい)、北朝鮮のアノ人が突然「アイム・ロンリー~♪」と歌い出すシーンなどは椅子から転げ落ちそうになるほど笑った。エログロだし、政治的な意味でもかなり危険だし、18歳未満禁止も納得。本当に公開して平気!?(横森文)



万人ウケしない理由が良く分かりました(笑)
かなりの社会風刺!
笑えるのは確かだけど、人形劇といえど人が簡単に死にすぎる(・_・;)
えぐいシーンをも少しゆるくしたら、もっと楽しめたかなー。
マット・デイモンと、パールハーバーの批判は・・笑えた。
北朝鮮のあの人、あんなに似せすぎて大丈夫なのでしょうか?
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

親子で緊張した日

2006.12.16 *Sat
ピアノ発表会終了

PC160002

緊張してるのが一目瞭然でした。
階段登って、グランドピアノがおいてある場所に行くまでのぎこちない歩き。
変な礼(^^ゞ

出だしは絶好調だったので安心していたのですが・・

短調に変る前からアヤシイ雲行き・・
ずっと両手で弾くはずなのに、1小節右手でごまかし弾きヾ(・・;)ォィ
2段飛んだーーーーーーーーーーー。

それから元の調子に戻って弾けたのですが、心臓に悪いわ。
よく、最後まで弾けたと思います。ヽ(´ー`)ノ
他の子も結構間違ってたし気にしなくてもよいのに、
礼をして、ステージから降りると小走りで私の所に飛びついてきて・・
泣きが入りました
しくしく・・・・完璧に弾けなかったのが悔しかったみたい。

よっぽど緊張したのね。よく頑張った!!!

連弾は「もう、慣れた!」とか言ってた通り、普段どおりに弾けました。

一番リラックスしてたのは・・・
最後の写真撮影かなw
花束と、お土産、お菓子をもらって満足気でした♪


いつもなら、撮ったビデオを見るとか言うのに、今日は見たくないと。
・・まだ気にしてた。
家に帰ってから、ばあちゃんに聞かせてた時は
完璧に弾いてました。

・・・・・・・・・・・・その、ばあちゃん。
旦那の母なんですが、直前まで来るか来ないか分からなかった(^^;)
夜(私が出掛けてたので、結果的に連絡が夜になったのですが)連絡があり、「行くから。」と・・
パジャマ借りれるかしら?なんて言うから、これ!泊りも確定ですな。

ということで、昨日の夜からドタバタと掃除までして発表会&接待で疲れました。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

初FF

2006.12.14 *Thu
ff3

何度も言うように!w
私のDSなんですが、今度はダンナがFFⅢのソフトを・・・・
でも・・・やはり、小さい画面でちまちまするのは嫌らしく
くれました☆彡(^o^)/

アナキンと命名して、ちょっと旅に出ます♪
私はFF初体験となります。
すごく、奥がふかくて面白いと人からはよく聞かされていたのですが、手にとってプレイするのは初めてです。
ドキドキするよw
やりだしたら、止まらんでー!!と旦那に言われたけど、本当かな?
まっ。これもボチボチ頑張ります。
また、災難ーーーーーーーーーーーー
tiredhfrタイヤがパンクして4本NEWタイヤにしたのは記憶に新しい!
まだ、半年も経ってない。

のに、昨日トイザらスの帰りに金属片がど真ん中に刺さり・・
タイヤに穴があいた!じゃなくて
裂けました(;´Д`)
厚さ7mmもあった。
シューーーーって見る見るうちに空気が抜けて、近くのスタンドにたどり着くことが出来たけど、修理は無理でした。
クリスマスプレゼントを安くあげる事ができたと喜んでいた報いでしょうか!!
昨日、一番高い買い物となりました。

これも以前と同じ私の車を旦那が運転中の災難です。

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

SW絵本とジュニア小説

2006.12.14 *Thu
以前も記事に書きましたが、
Tommy Lee Edwardsさんの絵が好きなんです。
そして絵本を買ってしまいました。
アマゾンで安売りしてたので・・(^^;)
SWobiwansfoe
シスの復讐OBI-WAN'S FOEです。
絵本なので絵が多い♪
英文も、読み易いです~(何才用だろ?(笑)

Tommy Lee Edwardsさんのサイトは コチラ

中身はこんな感じ
naka1naka2
評議会で自分をウータパウにというアナキン・読んいてまたジワーと目頭が熱くなりました。
ともう一個、こちらは絵本ではなくてジュニア小説。
JAthetiesまだ、ほんの触りを見ただけです(^^;)

クワイガンとオビワンのすれ違いが書かれているみたいです。
クワイガンって、オビワンに対して大人気ない態度で接していたのですねw
読み上がるのは1年後くらいでしょうか??
そうならないように頑張ります!!!


COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

足だけ

2006.12.12 *Tue
師走にもなると、何かとやる事が多くて忙しく感じます。
年賀状も最終段階になり一息ついてますw
1ヶ月ほど前にHDが壊れたせいで、データ入力からだったので、ちょっと大変でした。
asi
Organaさんのところでも書かれてましたし、
ヘイデンの日本上陸(ジャンパーの撮影)も間近になってきてるようです。
いいなぁ東京行きたい!!!

ということで?
足だけ描いてみましたw
からだ全体テレポートしてくるのは1月かな。
(顔は失敗したというのは・・・スルーして、と。)


足だけみれば、何じゃコレ(-"-)と思うでしょう。

hasが!元画像がコレ

と、思えば愛着もわくというもの

いいですね。隣に陣取って一緒に映画でも観たいです♪
はぁーーーーーーーーー
ため息
ジェンセンやジャレド、ウェントワース・ミラーに(多すぎ!)、
プチ浮気してても
やっぱり、DH.netさんのところでヘイデンに戻ってきます。


ジェンセンやジャレドが登場したところで
◆スーパーナチュラルねた
ディーン(兄)は行動派で調子も良く頭の回転も早く、でたらめな名前や肩書きをさっと名乗るんですが、
そのなかはSWをパロッた偽名も!
「野生動物局の調査官フォードハミル」と名乗ったりしてました。
他にもシャイニングからはセリフもあったり、リングさながらの這い出し方・・
1話ごとにいろんな映画のちょっとしたパロがでてくるので見つけるのも楽しいです。
ディーンがサム(弟)を呼ぶシーンで「ジャレド!」と本名を言ったのを見逃さなかったじょw
いよいよ15日にVOL10.11だ♪
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

ラブベリ~海賊^ダヴィンチコード

2006.12.10 *Sun
~TS320484予約していた
←コレをとりに行ってきました。
11月末から・・かなりひっぱってましたw
DSを占領されるのがイヤだったから(子どもの嫌がらせみたいだねー)

設置型のゲーム機と同じなので、説明書も読まなくても出来るのでいいですね。もともと読んでからするタイプではないですけど(^^ゞ
音がイマイチかなー。ま、小さいからこんなものかな。


ラブベリを予約していたのは複合型の広島では結構大きい本屋さんなのですが・・
パイレーツオブカリビアンのDVDコーナーで、
humie

DVDを手にとって見ようにも・・手にとれない(;´Д`)
うきゃーーー!!!

そのわけは。

パイレーツコーナーの周りの床に・・販促用のポスターを敷き詰めていたのです。ジョニデや、オーリー、やキーラ・・ビルナイ。
横の隙間から取ってる人がいたし(笑)
何か、人の顔踏めないよーーー。
あのレイアウトはまずいんじゃない??
と、密かに思った私です。
私??隙間から手にとって見る事が出来ました。買わなかったけど。

◆ダヴィンチ・コード
やっと見る事ができました。
ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション
トム・ハンクス (2006/11/03)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


こういう謎解きは好きです。
宗教の歴史的な背景とか詳しくないから楽しめたのでしょうか?
誰が悪で善で・・とはっきりしなかったのも良かったかも。
裏切りが多いですねw
最近私が見てる海外ドラマのなかではお決まりなので、初めっから皆が怪しい!と思って見てしまいました(^^ゞ
もしかして、人を信じられなくなってきている??

こんどは、本に挑戦するかなー。
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

大変な朝でした

2006.12.08 *Fri
~TS320483着々と我が家以外の年賀状が進んでいます!
今日4点仕上げましたよ(^o^)/
いのししって、あまりかわいく描けないので苦労しています(;´Д`)

で!自分ちのは、いつできるんだろう~・・
というか、早く年賀状を買いに行かないと!
最近、郵便局の駐車場が込んでるみたいなので行きたくないなぁ。

自転車で行く気は全くない!!!(だって寒い)
とりあえず、喪中の葉書がどんどん到着してるから、落ち着いたら枚数確認して買いに行こうかなー


今朝、眠気眼で洗面台に向かった時、
危うくギックリいってまうかと思いました(@_@;)

~TS320480←原因はコレ!
小学1年生っていう雑誌の夏の付録の水鉄砲
そういえば、昨日風呂場で遊んでたなー・・

コンタクトを装着してない私の目には、
この世で嫌いな生き物1.2を争うゴッキに写ったのです。
朝1と言うことで声も出ず、あとずさった私は後ろの壁に思いっきり頭などを打ちつけたわけで。
ギックリ!あーんどポックリいってしまうところでした。

その後RYOは不機嫌極まりない私に起こされて、
「何故、母は怒ってるんだろう??」と
頭を悩ませながら学校へ行きました。
洗面所から要撤去の品ですw

COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

陰謀だらけ・・

2006.12.07 *Thu
empネオンなんかいい感じの色合い!♪
フォトショのフィルタでネオン彩を適用したら、
悪そうな雰囲気がでました。

別に好んで描いたわけではなくて。

陰謀渦巻く~といえば、銀河一!!(多分)
ですが、初めっから悪とわかってるので、まだ
かわいらしいモンだと思った次第ですw

というのも、最近ずっと見ていた
「24」「スーパーナチュラル」「プリズンブレイク」
陰謀だらけで、人間不信に陥りそうです(^^ゞ

「24s5」は、もう見終わったのでとりあえず誰が悪だったかは見極めたのでスッキリしてます(^o^)/

スパナチュ、プリズン~はとりあえず、絶賛レンタル中なものは、昨日みました。

が!!

あちゃー(;´Д`)

誰が、どこでどう繋がってるの!?
新たな登場人物も出てきたし(全員怪しく思えてしょうがない!)

ーーーーーーーーー続く。
で、終わってしまいました。
12/14 12/15 で両方ともseason1が完了します。
待ち遠しい。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

R2カード

2006.12.06 *Wed
クリスマスカードって、どのタイミングで出したらよいのでしょう?
RYOが友達に出すといって・・(最近のは高いね~・・)
書いたのですが、
学校もあるし、(誰がもらって誰がもらってない!というモメゴトは避けたいw)難しいですね。
24日にポストにいれに行ったらよいかなー?

どうせ、たいした事は書いてないと思うし。
封筒にもメッセージ書いてるし!(住所書くところがせま~(-"-)

ということで!(←どういう事??)

クリスマスっぽい、カードをつくって見ました。
スノーグローブのほうはイラレで制作。キャンドルはフォトショです。

snowXcard


あれ?大きさを揃えたはずだったのに、ずれてる(~_~;)
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

感動したり、理解できなかったり

2006.12.05 *Tue
自分でも気付かないうちに・・疲れがたまってたのか。
今日は朝の用事を済ませて、メールチェックして、仕事をしてる最中に!!
爆睡してしまいました。

昼まで・・私には、とても珍しいことですよ!昼寝じゃなくて朝から寝るなんて(+_+)
ま!でも仕事は出来なかったけど、充電完了です(^o^)/

TS320473001 ◆ワンピース44巻
帰ろう!!・・・・・・
久々に漫画で泣きました・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
よく頑張ったね。メリー号。
けど、ココロさんって人魚、ジュゴン?だったのね。
姿を見て仮死状態・・よ。
これで、ー完ーでもいいくらい良かったです。でも、やっぱり続いてるのよね?


◆20世紀少年22巻
????全然わからなくなってしまった。
21巻がでて、どのくらいたってるんでしょ。もう一回読み直しても、意味がわからない(^^;)
帯に実写映画化決定ってでていたけど、少し興味アリ。

◆プリズンブレイクvol.8
WM
ψ((o≧ε≦〃)ψひゃーーーマジ。
2時間ハラハラ、どきどき。
vol8を見終わった後、かなり疲れてました。
マイケルの憂いを帯びた表情、もう何とも言えませんねー♪
あまりにも疲れすぎて、続いてVOL9が見えなかった(^^;)


◆メメント
メメント メメント
ガイ・ピアース (2006/06/23)
アミューズソフトエンタテインメント
この商品の詳細を見る

妻を頃されたショックから10分しか記憶を保つことしかできなくなったレナード。
ラストシーンからはじまって、逆に話が進んで行くので
ーーーーーーーーーーーー(^^ゞ
理解不能に陥りました。
もう1回みようか・・・な。
それとも、わからない箇所を逆送りで見ようかなーー。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

リアル

2006.12.04 *Mon
森のリトル・ギャング プレミアム・エディション ハミーのくるくる大作戦ディスク付き (初回限定生産) 森のリトル・ギャング プレミアム・エディション ハミーのくるくる大作戦ディスク付き (初回限定生産)
ティム・ジョンソン、 他 (2006/12/01)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る

冬眠から目覚めると、森は新興住宅地へと変貌。アライグマのRJは好奇心旺盛。カメのヴァーンは昔気質で森の生活を守ろうとする。RJが熊の食料をくすねたことから、森の動物たちを巻きこんで食料争奪戦が始まる。



天涯孤独で流れ者のアライグマRJ。ヒトやまわりの動物をだまして生きてきたRJに愛してくれる仲間が初めて出来るところで、ウルっときました(^^ゞ
とにかくCGがすごいです。
ヒトVS動物を動物の視点からみた感じも、リアルでした。
RYOと見たので吹き替えだったのが、イマイチだったかも・・・

終わって、消すのを忘れたDVDが字幕で再生されていたのですが、ブルースウィルスの声がRJにぴったりですごく良かった。・・・でももう一回、見ようかなーという気にはならなかったけどね。

色んなメッセージが盛り込まれてるので大人も楽しめるのではないかと思いました。

「面白かった?」って聞くと
「さぁー。」
・・・って、アンタ!!!笑ってたし、喜んでたんじゃない?
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

ドラマっ子(^^;)

2006.12.01 *Fri
スパナチュ
samdeanディーン&サムのコンビ最高♪
ホラー、オカルトは相変わらずの苦手だけど、
この2人が観たいために・・・次々と観てしまってます。

家族愛・・いいです。
大の大人2人がイタズラ攻撃をしあっているのが、怖い話の中にもホッとする場面だし。お互いを思う心に泣けました(最近、涙もろさに磨きがかかってますw)
ところどころに、映画のセリフが使われてるのも見逃せません!
サムが参考にしたサイトHellhoundslairってのも、本当にあるし凝ってます。



プリズンブレイク

prisonレンタル開始日の今日は流石にレンタルできなかった。
スパナチュの次回レンタルまでの間は、このプリズンブレイク。

今度は「マイケル~~♪」
と、ウェントワース・ミラーにぐらっとくること間違いなし(^^;)

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

不可解

2006.12.01 *Fri
昨日の夜、幼馴染(♂)から
「ジュンレンカ歌いたいなぁ」
という、メールが届いたんだけど・・
歌詞も知らないので、どういう心境か分かりかねた私はスルーしてました。
いったい、何なんだ?
仕事が忙しすぎて疲れてんのかな?
会って、話でも聞いてあげたい気持ちはやまやまだけど、距離離れすぎだしね。ごめんよ~~
と、心の中で謝りながら、スパナチュを鑑賞してました。

もひとつ!不可解。

学校から帰ってくるなり、トイレに駆け込むRYOの姿は見慣れた光景になってますが(苦笑)
ダースベイダーのテーマ曲を鼻歌で歌ってた(*_*;
タンタータタン タッタター♪タン タータタン タッタター~~

すごく上手に。しかも、あれはウクレレバージョンだったと思うw
何が彼女にあったのでしょう??
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
