This Archive : 2006年09月


--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

アクチュアリ

2006.09.29 *Fri
昨日の夜PCに向って仕事を始めて・・・・
17時間くらいやってるのではないでしょうか~~~。
まだ、終わってないし(;´Д`)

時間に追われててちょっと気分的にも落ち込んでたり、性格も悪くなりそうな感じに睡眠不足になってます。

途中放棄しようかとも思いましたが、今、会社からの電話で
「凄くイイ!!力強さが伝わってきます」なんてベタボメのお言葉をもらいました。ちょっとヤル気が戻ってきた。

その長丁場の中で息抜きにみたDVD。良かった。とてもよかったです。

love


作品紹介 (TSUTAYA)
幸せなクリスマスへの期待を誰もが胸に抱く12月のロンドン。就任早々、秘書に恋をした英国首相、義理の息子との関係に悩む父親、南仏へ傷心旅行に出かける小説家、長く職場の同僚を思い続けているOL。学園のアイドルに恋心を抱く11歳の少年。夫の浮気に気をもむ熟年の主婦、親友の新妻に思いを寄せる新進画家、新曲のクリスマスソングにすべてを託す元ロックスター。…それぞれ異なる人生を送っている彼らだったが、ひとつだけ、その全員に共通する事柄があった。それは“クリスマスに人生のクライマックスを迎えたい”という想い―。そしてイブの夜。19人の人々のドラマは、ひとつのハッピーエンドに向かって動き始めた。


デヴィッド首相:ヒュー・グラント
ダニエル:リーアム・ニーソン
カレン:エマ・トンプソン
ジュリエット:キーラ・ナイトレイ
宝石店員ルーファス:ローワン・アトキンソン
アメリカ大統領:ビリー・ボブ・ソーントン
ハリー:アラン・リックマン
ジェイミー:コリン・ファース
サラ:ローラ・リニー
ビリー:ビル・ナイ
ジェイミーの恋人:シエンナ・ギロリー
セクシーなアメリカ娘:エリシャ・カスバート
ーーーーーーーーーーすごい豪華競演(≧∇≦)

私の特別な1本に仲間入りしました。
十人十色の「愛」の模様が描かれていますが、どのストーリーも素敵で、印象的でした。
泣けてきたり笑えたり、良かった。(友達が「ヒュー様」なのも良く分かったしw)

ばらばらに展開していくストーリーもそれぞれリンクされていて最後の空港のシーンでまとまります。
空港で出迎える人々の笑顔、愛に満ちた表情を見ているだけで幸せな気持ちになりました。

クリスマス前にもう一度観ようかな♪
とりあえず、サントラをGETしようと思います。

「Love actually is all around」

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

確か・・?

2006.09.28 *Thu
ザ・シンプソンズ バート・ウォーズザ・シンプソンズ バート・ウォーズ
マット・グレーニング ジェイムズ・L.ブルックス サム・サイモン

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-10-28
売り上げランキング : 2898

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


シンプソンズファンになったかも・・・
初めて、観たけどおもしろかった~~。結構こういうの好きなんだなw

確か、ヘイデンもシンプソンズ好きでしたよね??
やった♪共通なもの好きってのはいいですね(←おおきな勘違いヤロー(-_-;))

マーク・ハミルもゲスト出演なんですね。
これも驚き!

これはムスタファーのパロですが、面白いです。
http://www.youtube.com/watch?v=7aE53ElXla0
NOぉぉぉぉおぉ~~~~!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

最新のものを入れてはみたけど

2006.09.27 *Wed
FLSH8を自分のPCに、入れました。
今までとここが違う!!みたいな説明もありましたが、
今まで使ったことないし、どこが素晴らしくなったのかも、
まったくわからない状態です・・・
何から、取りかかって良いのやら~~

とりあえず、「誰にでもできる~」シリーズの本でも買わないとね(^^;)

クールでスマートなものを作りたかったけど、
手動で、イラレ→フョトショ→イメージレディで頑張ってみました!
turtle2


なんか、ぎこちない~(-"-)

24のvol4~今回は、すんなりレンタルできました!わくわく♪
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

何もかもが心地よい感じ

2006.09.26 *Tue
ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディションビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション
ダニエル・ウォレス ティム・バートン ユアン・マクレガー

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-12-16
売り上げランキング : 10038

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ビッグフィッシュ観ました。

エディターレビュー
死期が迫った父が、改めて息子に語り聞かせる人生の回想。巨人とともに故郷を出て、サーカスで働きながら、あこがれの女性と結ばれる。戦争へ行き、ひとつの町を買い上げる……。何度も聞かされた父の話は、どこまでが本当なのだろうか? 異才ティム・バートン監督が、独自のファンタジック&ブラックなテイストに、テーマとしてはストレートな感動に照準を合わせた快心作。



感傷に浸りたい気分で借りたわけですが、
予想以上に良かったです。
どこまでが、ホラ話か真実なのかがよくわからないまま、物語は進んでいきますが、なんとも心地よい感じ。
同じ話を何度もされて、うんざりしている息子のこともきもちもよくわかります。多分、私もウィルと同じ態度を取ってしまうだろうと思うし、肉親ならなおさらでしょう・・・

もっと楽しく生きなきゃ!と教えてもらった気がします。
ユアンの語りも耳に心地よかった。

心穏やかな気持ちになりたいと思ったら、観てもいいかもしれませんね。(ファンタジーが苦手な人には不向きかも・・)

ラストの息子が父にする最初で最後のやさしさに満ちたホラ話に涙が止まりませんでした。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

悩んだ末・・

2006.09.25 *Mon
スター・ウォーズ―ローグ・プラネットスター・ウォーズ―ローグ・プラネット
グレッグ ベア Greg Bear 大森 望

ソニーマガジンズ 2000-06
売り上げランキング : 230484

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ジョイナーと悩んだ末、こっちをポチっとしました。
明日か、明後日到着です。
もう既に読んだと思っていたけど、家の中を探したけど見つからず・・・
どこかでレビューを読んだだけだったのか、錯覚だったみたい(^^ゞ
何も悩みがなかった頃の師弟の話をこの秋の夜長の友に選びました。

到着が楽しみ~~~♪その前に仕事を終わらすぞ!
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

秋ですね

2006.09.24 *Sun
食欲の秋とは本当ですね。
普段、あまりお菓子を食べないのですが、最近は買い物に行くたびに、
RYO用と自分用のお菓子を買ってしまってます。
にきびもポツンと1つ・・・(^^;)
↑もう、この歳になったら、にきびとは言わないかな~~(-_-;)

そこで、このクリップたちも大活躍ですw
TS320348001TS320347001

チョコ系のお菓子ばかり食べてるのばればれ~
でも、やめられませんなぁーーーー。


☆どうぶつの森・・・事件簿

今、RYOとあなきんが一つ屋根で暮らしていますが、
最近忙しくて全然してませんでした。

が、RYOはやっていたのです。
しかも、勝手にあなきん(私)の持ち物を、たぬきちさんに売って、
自分は貯金&新しい服を買ってたり・・・・
あなどれない、7歳児(^^;)
しかも、くちに薔薇なんてくわえたまま寝てます・・・
ご近所さんにも
「おまえんとこのRYOって、はなざかりってかんじだもーー」
て、いわれる程、ぶっとんだ格好をしてるみたいです。

まだまだ、仕事が落ち着かないので、RYOにしてやられそうです~
いつか、挽回しなければ・・・

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

違い

2006.09.22 *Fri
あらすかんまらみゅーと

ど~~んと犬種を書いてしまいましたが・・多分、あってる?

今日は美容院に行くつもりで予約の電話を入れましたが、思い通りの時間が取れなかったのでパスしました。
時間があまったので、ちょっとお絵かき♪

昨日に引き続き、犬。

私の実家の近所にハスキーとアラスカンマラミュートが飼われていますが、どっちもハスキー犬と思ってたあの頃。

昨日の南極物語でも両方でてました・・が、違いは何なんだ?
目の色?
近所の犬達の違いは、ハスキー犬はよく吠える!全然覚えてくれなくて毎日吠えられる(番犬にもってこい??)
マラミュートは大人しくて人懐こいのが私のイメージです。

後姿はそっくりなんですけどね・・・

マラミュートの飼い主さんは、ちょっと(かなり)変った方で、
暑いからと言って、私が勤めていた会社の玄関に犬を連れてきて
寝そべらせていたなぁ~~(大理石がキモチいいんだよとか言ってw)

あの~~!掃除するのは私達女子だったんですが(-"-)

アノ人、今頃何してるんでしょ。まだ同じ事やってるのかなw
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

3DCG、とDVD鑑賞「南極物語」

2006.09.22 *Fri
私は、現在ワコムのペンタブを使っています。
結構使い易いです。・・・そんなことを書くのではなくて(^^;)

今日の会員あてのメールより

「デッドマンズ・チェスト」では、
自然景観を3DCGで作成できる『Vue』という3Dソフトを使って
制作されたシーンがあるんですよ!! 

   
↓↓↓
http://tablet.wacom.co.jp/store/link/?lid=280

SWファンならご存知(別にSWファンでなくても知ってるか(汗)
そう、Industrial Light & Magic(ILM)です。パイレーツでも活躍していました。
最近私が見た映画の中ではMI:Ⅲ。
いろんな作品を手掛けていますが、どこが、どういう風に変っているのか一気に全部観たいです。
13_image
http://www.ilm.com/insideilm.html
http://www.starwars.com/episode-iii/bts/me3/13.html



結局、何のメールかと思えば、
この映画制作にも使われたVue5シリーズと、
3Dの代表的なソフトShade8.5シリーズの<3Dソフト>特別キャンペーンを実施中


という案内でした。
すごく、魅力的ですがーーーどう転んでも必要ないなぁ。


南極物語南極物語
デイヴ・ディジリオ フランク・マーシャル ポール・ウォーカー

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-08-23
売り上げランキング : 2594

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



動物モノは泣けるから借りるまいと思ってましたが、
ポール・ウォーカーが出ていたので観ました。
絶対、一生行く事はない!!と思うけど、南極の大自然の脅威がよくわかった。

日本版のは知らないから比べようがないですが、
さすがディズニー。心温まる映画でした。

仲間を気遣う犬たち、で、ウルっときそうでしたが
とにかく犬の演技が凄すぎ!なので、見とれてしまいました。

でもでも、人間と犬の再会ではさすがに泣けます(;´Д`)

ひょうあざらし、怖いんですけどーーー(~_~;)
アザラシったら、もっと可愛いのしか想像できないのでかなりインパクトありました。(あれってCG??)

COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

中途半端はやめていただきたい!!

2006.09.21 *Thu
昨日の夜、仕事ではないけど頼まれた株式の日足を作成してました。
ちょっと、頭を使ったりして・・・・

そこに!!

ダンナがWOWOWの録画を観始めました(先日のSWデーのね)

気になるじゃん(-"-)
EP2あたりから、気になってグラフ作成どころじゃないし~~

「ちょっと~~!!終わってから観ようや~~(-"-)」

と、お願い?したのに無視です。
くぅーーーーーーーーーーーー
チラチラ観ながらしたので日足チャートは無茶苦茶(^^;)
で、ダンナはDVDを(途中なのに)止めて寝に行きました。
オイ!!(メ-_-) (-_-メ;)テメ・・・

中途半端で終了さすのはどうかと思うんですけど!

結局私は、取り残され3まで観たのでした。
キャプチャなんかしたりしてw
なんかGOODなタイミング!♪

PDVD_008ana-obi.jpgPDVD_089r2d2.jpg


はにかむアナキンときゃ~~~と叫ぶ?R2D2

おっと(^^ゞ後場が始まってしまった。
今から、デイトレ!
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

便利だけど・・あまり必要ない??

2006.09.20 *Wed
先週から引き続きやっていた仕事が遂に終~~~~了!!
今回は、長かったです。

ロゴの修正もかねて進めていましたが、
今日はいいものを発見しました♪

NTTのフリーダイヤル。
ダウンロード可能なデータがちゃんとあるのですね。
しかも、EPS保存したものがありイラレでの手間を省けたのでラッキーでした。
少しだけど、時間短縮できました(^o^)
tor2


もう1つの昔ながらの黒電話のマークは見つける事ができなかったので、残念。

いろんな警告マークもあると楽なんだけどなぁ。

でも、あまり実用性はないか・・(^^;)

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

オレンジと黒と紫

2006.09.18 *Mon
ハロウィン

アメリカ帰りの友人から、お土産をもらいました。

えっ( ̄□ ̄;)!!

わら人形???こえ~~~よ。

ハロウィンの置き人形なんですけどね、手と足がわらで出来てます。
微妙~~なかわいさ。
上のイラストがそうなんですが、手直しして、多少かわいらしさをだしてみました。本当は、とうもろこしの横にクロネコもいるんだけど、
まじ目が怖いです。描けなかった(^^ゞ

私の中のハロウィンのイメージは、こんなんです↓
trickortreatmurasaki

オレンジ、クロ、ムラサキを使えば、ハロウィン気分♪

お土産も、確かに帽子はムラサキ、ネコは黒、かぼちゃらしき顔はオレンジでしたけどね。
trickortreatsiro
ついでに白バージョンも作って見ました。
背景を消しただけですけどね・・・どっちも捨てがたかったので両方アップしました。


その昔・・・
ハロウィーンパーティなんかに行っていた頃が懐かしい。
何年前だ??考えるのはよしましょう(^^;)trick or treat!!


COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

フォース!

2006.09.17 *Sun
台風接近中です。雨戸も閉めて準備完了。

トリロジーDVDは何かよさそうですね。
購入したかたのブログを読んでると、とても欲しくなります。

ネットをふらふらしていて行き着いたところはSW。
どうやら、フランス語のサイトに迷い込んだみたいです(^^ゞ
comme au cinemaより。
swFRAimagesd


センスの良さが感じられるサイトでした。ここ(何が書かれてるか、全然わかりませんが・・・)
画像もたくさんあったり、ますますDVDが欲しいです~~。
コマーシャルはコチラ

80_66090Que la force soit doublement avec vous…
なんて、訳すのでしょう??
次世代ゲームのクリップかな。

画像クリックでジャンプします。
かなり、フォースが強いです(^^;)
フランス語はお手上げです。
かと、言って英語ならOKでもありませんが・・・


でも、このcomme au cinemaのサイトで、オーリーやジョニデのインタビューも聞けたのでで、ちょっと満足♪
オーリーがまた、かっこよかったの~~

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

涙もろさ度

2006.09.15 *Fri
先日のようなトラブルもなく、仕事も順調に進んでます(^o^)

占いをやってみました。
涙もろさ度がわかりますこちら
私の結果は

『涙があふれ出すと、もうとまらない……』

とにかく涙腺が弱い私。あたってます!!!

父さまに似てるかな?


anilukeレガシーの表紙がルークなのかな?
英語をちゃんと読まないからわからないけど(^^;)
ルークの画像はTheForce.Netより
ジェダイのローブをまとうだけで、イメージが変わりますね。



COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

今晩に備えろって!?

2006.09.14 *Thu
嫌な予感がする!!のメールが届きました。
会社からなんですけどね。

抜粋

今晩(遅くなるとおもいますが)
データをFAX・メールで送ります。
納期は17日(版下)です。
今日の午後は、特にありませんので、
今晩~に備えてゆっくりしてください。


遅くなるって・・・・何時頃にメールはいるんでしょう??
内容も知らないし。
備えてゆっくり~~~~~なんて、出来ないし!!気になるじゃん!
明日は、参観日・懇談なので留守にするから、やっぱり私は、
夜型人間になる運命なのですね(;´Д`)

ゆっくり~~と言われたからには、ゆっくりしてましたw
やっと、全部見た。(去年からハードに保存したままやっと)
1~5
高校時代に戻りたい!
もともと、漫画を読んだことなかったので(ドラマが先だった)
変な先入観なく見えました。
予測はできるし、クサイのは承知なんだけど。
ラスト感動しました。


この原作漫画が面白いという事も知ってしまったので・・
買いました。1冊が高~~~~(~_~;)

全20巻で19巻まで出てたので
一気読み。疲れた・・・・
夜からの・・・仕事の体力は残ってません。

花より男子 Vol.19 完全版 (19)花より男子 Vol.19 完全版 (19)
神尾 葉子

集英社 2006-08-25
売り上げランキング : 1733

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

かっこいいな~

2006.09.14 *Thu
esdigital



スター・ウォーズ30周年を直前に12月に待望のライトセイバーアイテムが登場!

らしいですね。トミーさんから・・・

遂にライトセイバーの剣先部分が全て本体に収納され、
ワンタッチで5段階に伸びます。
もちろんライト&サウンド機能付き!

遂に!ということは、今までのは収納されなかったのかな!?

アナキンのはないの??
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

また、選択ミス(~_~;)

2006.09.13 *Wed
postersiriana

原作は元CIA工作員ロバート・ベア著「CIAはなにをしていたか?」

 “シリアナ”とは、ワシントンのシンクタンクで使われているイラン、イラク、そしてシリアの3国がひとつの民族国家になることを想定した専門用語らしいです。

題名の意味からして、つまづいてしまいました。

王族と油田労働者達、政府調査官、国際スパイ、貧しい者、裕福な者・・・それぞれが自らの生活が世界に及ぼす激しい影響力の真の大きさに気付かないまま、石油産業が支配するこの巨大かつ複雑なシステムの中でそれ
ぞれに小さな役割を果たしていく。(公式HPより)



先にあらすじやストーリー、解説、登場人物の職業、立場を頭に入れておかないと、エライ目にあいますね(苦笑)
・・・寝てしまいました。
淡々と進んでいくから、ついていけません(^^ゞ
爆発シーンの音で、目が覚めました。

で、今日改めて観ましたが、やはり難しすぎて・・・

今度からは正義VS悪のスカッっとするような映画を借りようと心に誓ったのでした!

ジョージ・クルーニー、マット・デイモン、CIAときたら、
軽快なスパイものと思ってたのがそもそもの間違いでした。

しばらくは、中東、実話物は避けようと思いますw


::::::::::::::::::::::::::::::::::::
昨日の仕事。
高知をイメージするイラストを頼まれていましたが、
イメージ湧かなくて。スランプかな~~(;´Д`)

納期ぎりぎりに、やけっぱち!!で仕上げました。
「花」をいれる条件付。
1.太平洋の荒波とハイビスカス
2.鳴子とハイビスカス
3.クジラの頭にハイビスカス   (←←これがヤケw)

今日、メールで「くじらのが良いね!」

Σ(゜□゜)・・・人それぞれの感性の違いを痛感しました。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

今更、無理w

2006.09.12 *Tue
今朝のTVで、インド人にびっくり(@Д@∥)~☆

インド式の計算方法や、インドの教育のことを取り上げていて真剣に見てしまいました!!
今更、私には関係のない話ですけどねw

india
ちょっと違う??
いちおう、インド人(^^;)


インドの子供達は、2ケタの掛け算すらすら言ってたんですよ!
1年生が!!

九九の9×9までじゃないんですよ~~。

しかも、心意気も違うね。
大人になっても困らないように頑張ってる。RYOは私に勉強をやらされてる。
もう、スタートが違いますw
鉛筆も3日で使いきるほどの勉強量です。すげーーー(≧∇≦)

という、インド式の掛け算はこんな感じでした。
ケイサン
なるほど!!
これは早いかも。と思いますが、もう、今更変更してもね・・
あまり必要ないし。

これからの子供は、こういうふうに教えられるのでしょうか。
いいな。

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

求む!!

2006.09.11 *Mon
動物園と遊園地が同時に楽しめ、サファリ・モノレールや、ジェットコースターなどのアトラクションが充実しているChessington World of Adventure !

知った風に書いてますが、イギリスなんて行った事ないです。
受け売り(^o^)/


そこのハロウィンのイベントがスターウォーズなんですね♪
star_wars_xwing
画像クリックでイベント情報にとびます!

実物見たい~~~(≧∇≦)乗りたい~~~o(≧▽≦)O

で!!求人広告だしてます。
the STAGE

Feel the Force…
Jedi’s required for Star Wars Halloween at Chessington World of Adventures (6th - 8th Oct, 13th -15th Oct & 19th - 31st October inclusive plus rehearsal days)
Jedi’s must be friendly & have an enthusiastic approach to entertaining children. Stage combat skills an advantage.

Jedi求む!!なのですw
条件はフレンドリーで、情熱的に子供を楽しませることが出来る人。
フォースの能力は問われていない。

と言うことです。
遠いなぁ~~


eiga.com
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

去りゆく皇帝

2006.09.11 *Mon
ティフォシじゃないけど、モンツァで踊りたかった

シューマッハおめでとう♪♪

michael

顔は難しかったので、影ですみません(^^ゞ

まさかアロンソがリタイアするとは、思ってなかったなぁ。
でも、良い良い♪
これで、2ポイント差。
あと3戦で皇帝がいなくなるのは、寂しい。


それにしても、ネットがあって便利なんだけど・・
まだTV見てる最中に、結果も知ってしまったし、引退の記事もで~~~ん!と
開いてしまったよ(;´Д`)
スポーツ観戦中にPCは禁止ですねw

mcwinあ~~感動。感動!!
でも昨日は泣かなかったわよ!
ちょっとウルっときましたが、
なんせ・・ネットで結果を知ってしまったからね(-"-)


HAYFFR
きっとヘイデンも応援してたはず!
フェラーリすきでもミハエルを好きかどうか
・・・知らんし。

なんだか、この後姿いいな(^o^)
画像はDH.NETさんより。

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

ダーステイター・・もどき

2006.09.10 *Sun
雑貨やの閉店セールに行ってきました。
奥の方に、怪しげな?もどき商品がいっぱいあり、おもわず買い。

potato
本物より目が離れていてちょっとこわいベイダー卿のキーホルダーです。




sutorappu

と!
ストラップ。こっちは、マトモな商品なのかな??

sutorap
着信で、目がレインボーからーに光ります☆彡

けど・・・・
自分の着信だけでなく、いろんな電磁波を拾って
ピカピカ(-"-)
きっと、すぐに電池切れになってしまうんだろうなぁ。


bad
batmanもどきのサングラス。
これは買ってません。
かっこいいのにRYOは嫌だとw


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日、本を探していて発見。
HOW TO DRAWシリーズを探していたら、SWのキャラクターのHOW TOがありました。
ん~~~・・・
興味あるけど私が探していたのは、野菜のだからなぁ。
どうしようか迷うところです(^^;)

You Can Draw Star Wars Characters (You Can Draw (DK))You Can Draw Star Wars Characters (You Can Draw (DK))
Dk Publisher

Dk Pub 2006-12-31
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

驚愕・・・(;´Д`)

2006.09.09 *Sat
24Ⅴ


やっと見ました!3本はちょいキツかったです。
驚愕の幕開け!最初の10分ですべてが変る!!

まさに、その通り、面白かったです。はやく23日からレンタル開始の4~6が待ち遠しい(^o^)

そして・・・・私の驚愕な出来事は昨晩おこりました。

おとといの晩に24を見て睡眠不足気味だったにもかかわらず
昨日の10時に仕事の資料が宅急便で届きました。
いちばん、私が面倒だと思う種類の版下の仕事です。

日中したものはいつもどおり保存もできてスムーズにできてはいたのですが、

夜、始めたものはややこしいものでデータも重くて保存にも時間がかかってました。

PDF形式に問題~~~なんてエラーメッセージも無視しながら(いつもは大丈夫だったんです)


↑まさに、この顔まんまな私。

PCがダウーーーーーン!!
2時間以上かかったデータがパァ!な瞬間でした。

ヤル気なくすよ。
その後も3時くらい(夜中です)までは気を取り直して進めました。

が、未だ進行中です。

はい・・・今からも続けます。

皆様、よい週末を!!
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

エンパイア・オブ・ザ・ウルフ

2006.09.07 *Thu
まだ夏休み気分がぬけてないままDVD鑑賞ばかりしてるユウです(^^;)
今日返却だから、急いで見ました。

エンパイア・オブ・ザ・ウルフ エンパイア・オブ・ザ・ウルフ
ジャン・レノ (2006/07/07)
日活
この商品の詳細を見る


『クリムゾン・リバー』の原作者ジャン=クリストフ・グランジェの原作で描くサイコ・ミステリー。フランスを代表する俳優ジャン・レノが悪徳警官を怪演。実在しているトルコの国粋主義組織“灰色の狼”を描いたことでもヨーロッパで話題を呼んだ。ジグゾー・パズルのように組み合わされていく謎の数々が1つの事件を浮き上がらせていくまでの過程がスリリングで目が離せない。
(シネマトゥデイ)



失われし記憶が戻る時、ヨーロッパ最恐のタブーが姿を現わす――。

またもや、んんん~~と唸ってしまう。そのタブー知らないし(^^ゞ
よその国の移民事情なんて、もっと知らないし。

平和呆けの私には理解し難い。
けど、謎めいたストーリーは好きです。展開が早くてストーリーについていくのが、必死だったんですけどね。
あ~なるほど!
やっと人物関係がわかった♪と思ったら、エンドロール流れてました(-"-)
余韻に浸れんじゃん!!

ちょっとね、最初の方はグロテスクな顔がでてきたりと怖かったΣ(|||▽||| )夜に一人で見てたので、音にもびくびくしてw

ジャンレノの派手なアロハシャツは何か意図してたのでしょうか??
a2a1


追伸:はやく24観たい~~。
今日はレンタルできるかな・・いつもタイミングが悪くて、違う商品をレンタルしてしまいます。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

海と言えば・・?

2006.09.07 *Thu


↑ジャック!?

マクパペット で作ってみました。微妙??

こくごのプリントから~~

☆えをみてことばでいろやかたちをせつめいしましょう。

1ぞう・・・・はながながい。みみがおおきい。good job
2つき・・・・まるい。ついてくる。うすきいろ  ん~~~・・(^^ゞ
3うみ・・・・かいぞく。たこ  ( ̄□ ̄;)!!

3は書きなおさせました。
ひろい。かいがらがいっぱいある。みずいろ。

と、書いていました。答えはないのですが、どうなんでしょ。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

秋ですね・・

2006.09.06 *Wed
moderu

昨日、近所の奥様方から
「RYOちゃんてモデル体系よねーー。いいな」
と褒められて有頂天になっている
120cm、19kgのRYOです。

モデル体系ね~~

まだ、食後には胃のあたりからポッコリとお腹がでて・・
水分をとった後、ジャンプしたら
胃の辺りから「ポチャっ」と水の音がなるRYOですよ!!

親として子供が褒められたら、嬉しいけどね(^^ゞ。


そんなRYOに「キモチ悪い。何これ?」と言われた作品「秋」
minomusi
いちおうみのむし
ですが・・・
何か(-_-メ)凸

昨日とはうってかわって寒いです。このまま秋深くなるのでしょうか。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

商人魂・・

2006.09.06 *Wed
ロード・オブ・ウォーロード・オブ・ウォー
アンドリュー・ニコル ニコラス・ケイジ イーサン・ホーク

日活 2006-06-09
売り上げランキング : 954

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ニコラス・ケイジが“死の商人”と呼ばれる武器商人にふんした衝撃のアクション映画。『ガタカ』のアンドリュー・ニコル監督が、世界中の紛争地域が抱える現状を、裏社会に生きる人物の視点から描いた。主人公の“武器商人ユーリー・オルロフ”は、実在する武器商人たちを徹底的にリサーチして作り上げられているため、武器商人の実態を垣間見ることが出来る貴重な作品だ。
(シネマトゥデイ)



実話に基づくってのは、どうして、こんなに重いのでしょうか・・
見終わった後、精神的につかれる(;´Д`)

おとぼけな場面もあって少しは笑えましたが、なんだかな~~
武器のない世の中は、無理なんだと改めて実感。

ニコラス・ケイジの作品はなんかスカッとしないわ(^^ゞ
いちばん60セカンズが好きかな。テンポも良くてノリもいい。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

SW商品大安売りでした

2006.09.04 *Mon
破格の値段です\(◎o◎)/
DarthVader's ImperialChopperがガチャポンと同じ値段だったので即決!

choppper


BOBBLE BUDDIESも、ほぼ同額です。

bobble


他にもボイスチェンジャー、フィギア、変身セットなどなど
近くのザラスでSW商品全品ワゴンセールしてました。

本当はもっといっぱい欲しかったけどRYOの手前ね……諦めました。
けど!
RYOのレターセットとシールの方が高くついたぞ(-_-#)

飾っておく物と思っていたのは私だけでしょうかーー?
魚を焼いてる間に(そう!今日の夕ご飯は魚♪)
RYOがバイクを走らせてる~(ToT)

ウィリーしてるよ(;´Д`)

手の向きも変わっているよ?
くぅ。。。(〃_ _)σ∥まだまだ子供ね。
COMMENT : 9  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

オマケつきで・・やっと見にいけた海賊

2006.09.02 *Sat
deadmans
もう行けないと思っていた矢先,時間ができたのでデッドマンズチェスト、観に行きました。
RYOを連れ、日本語吹き替えというオマケつきです(;´Д`)


レビューはもうナシでw・・・

ジャック・スパロウの声がサンジくん(ワンピ)だったので,
最初からなんか違和感を覚えてしまってイマイチ映画に入りきれませんでした。
いきなり「ンナァ~ミすわぁ~~ん♪」と叫ばれそうで(^^;)
隣では「ここは怖いから目を閉じとくね」と・・・

自分の好きな映画に子連れ・吹き替え駄目という、いい教訓になりました。
DVDで早く観たいぞ~!

PCA
個人的には原住民が住む島とイスラ・クルーセスなどなど、キモイ系が出ない陸地場面が好きでした。(RYOも安心して観れてたみたいだし笑えるしw)




それにしても、評論家や映画ライターさんの記事を読むと、
なにかとSWと同じ様相とか書いていますよね。

パンフレットにまで、舞台を海に移したSWの~~なんて書いてあったし。
デイヴィ・ジョーンズ(ノリはジャバ・ザ・ハット)
彼の部下(SWのエイリアンたち)
ジャックはハン・ソロ風
なんか、納得いかない書き方だと思いました。
なんで、当てはめるんだろう~~(-"-) 読まなきゃ良かった。


私の素朴な疑問・・
何で、一作目で金貨の呪いが解けて死んだはずの元幽霊船長が、復活しているの?

yoho
呪われた海賊のときのような
キャプテンが今度は見えるのでしょうか~?
かなり続きが気になります。


エンドロールの後は、我慢に我慢を重ねてちゃんと観ました。
やっぱり、丸焼きなの???
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

カツオの気分

2006.09.01 *Fri
ナント、この日に徹夜するとは・・・
考えもしなかったです。
RYOの宿題ではありませんよw

私の仕事です。
ここ1ヶ月は、すごく暇で単発にしかやってなかったのに、
明日から新学期♪という31日に、何故!!
版下3点の図柄考えるのはキツイですね。

ハンコ作りの精を出したので(今日タヌキつくりました)肩凝ってるので、PCに向うのがつらいです。
ネサフなら、何時間でもOKなんですけどね。

ふぅ~~~~~~~(-.-;)y-~~~

あと2点です。

頑張ります!
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
