This Archive : 2006年08月


--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

アナログ?もいいな。

2006.08.30 *Wed
先日、近所の祭りの景品でもらった消しゴムですが、
消えないし、学校でも使えないのではんこにしてみました!
絵はRYO、アレンジ・彫りは私です。

初めてにしては、まずまずの出来かな!
hanko

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

クアハウス&温泉でリラックス♪

2006.08.29 *Tue
夏休みももう少しで終わりですね。
クアハウスに行ってきました。
今年の夏はあまり休みがとれなかったのでーーーー
海も行っていない!ということで・・・の決定です。
kuaonsen


温泉もあるので、私の腰にピッタリではないですか~!!
ダンナとRYOを泳がせといて温泉に、と思っていましたが
やっぱり、プールを目の前のしたら泳ぎたくなりますねw

50m4本くらい泳ぎました
誤解を招くといけないので書いておきますが・・・
連続じゃないです(^^;)
でも、結構イケルもんです!もちろんコンタクトつけたままなので顔はだしたままの平泳ぎで!

RYOは・・・・
アンタ本当にスイミング行ってるの?みたいな溺れかけの泳ぎを披露してくれました(笑)

中2階が温泉になっていて水着で行ったり来たりできるのが良かったです♪
露天風呂もあって気持ち良かった~
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

重苦しい気分

2006.08.28 *Mon
スタッフオススメに踊らされてレンタルしました。
「ミュンヘン」
ミュンヘン スペシャル・エディションミュンヘン スペシャル・エディション
トニー・クシュナー エリック・ロス スティーブン・スピルバーグ

角川エンタテインメント 2006-08-18
売り上げランキング : 67

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あらすじ
1972年9月5日、ミュンヘンオリンピック開催中、パレスチナゲリラ“ブラック・セプテンバー/黒い九月”によるイスラエル選手団襲撃事件が発生した。激怒したイスラエル機密情報機関“モサド”は暗殺チームを編成、報復を企てる。

・・・・・・・・果たしてこの任務に終わりはあるのか?



こんな事件あったんですね。全然知らなかった私です(はっ(・ロ・;)無知をさらけ出してしまった)

現代や近未来の作品に慣れていた私には、ちょっと刺激が強すぎました。
暗殺の仕方にも時代を感じます。

中東情勢に疎い私なので、感想をどう書いていいか迷いますね(^^ゞ

とにかく、報復はいけない!!
復讐は復讐を呼ぶ・・・とスピルバーク監督は語りたかったのでしょうか?
終わりなき報復は、今の時代にもありますね。

見終わった後も、重苦しい気分になりました。
エリック・バナの切なさが頭に残ります(;ゝ;)

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

敬意を表して

2006.08.27 *Sun
新惑星誕生
プルートお疲れさま!?ということでそれにかわる、惑星を作ってみました。
小さい頃から土星が好きだったので、なんとなくこんな感じに(^^;)
photoshop7


以前つくった銀河(作り方はこちら)をもとに、つけたしただけですけどね。

ps。腰も整体に行ったおかげで楽になってきました。
 
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

YAMATO

2006.08.26 *Sat
top_img01_main_3

画像クリックで公式ページへ。

2005年4月6日、一人の女性・内田真貴子(鈴木京香)が鹿児島県枕崎の漁港を訪れ、老漁師の神尾(仲代達矢)に北緯30度43分、東経128度4分まで船を出してほしいと懇願してきた。その位置は、60年前の昭和20年4月7日に戦艦大和が沈んだ場所である。まっすぐに前方の海を見据える神尾の胸に、60年前の光景が甦っていく……。 (yahoo movies)




戦い中心の話かと思ったら
回想シーンを織り交ぜての進行でした。

当時、大和は絶対沈まないものと信じていた。
それが、・・・

「死ニ方用意」

と黒板に書かれて、それぞれの思いを甲板から叫ぶあたりから、
大和が空から、総攻撃を受け続けている最後まで・・号(┳Д┳)泣

何もそこまでしなくても。

でも「パールハーバー」の映画では日本が真珠湾の総攻撃していたのを見ていたので、戦争とはこういうものなんだと、改めて認識して切なくなりましたね。

でも、「男達の大和」のほうが泣けたかも。やっぱり日本人なんだなぁ。

大和が総攻撃の場面は・・結構血がどばぁ~~だったり、手がふき飛ばされたり・・
なので、そういうのが駄目な人にはキツイ映画かも。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

特集されてましたね(^o^)

2006.08.26 *Sat
TS320330001

普段は買わない雑誌なのですが、SWと24が特集されていたので買ってしまいました。「DVDでーた」
いや・・・そんな大袈裟な値段ではありませんが(^^ゞ

SW懐かしコレクションでコーラの王冠も載ってましたが、
ダンナ「おぉ~~~これ集めた集めた♪」と、はしゃいでいたのですが。

全部、捨てたそうな・・・(;´Д`) うぅっ。。もったいない



他にも特別篇DVD版と初公開版の字幕、セリフの違いが載っていたりして面白かったです。
例えば、
□お父さんのライトセーバーだ□父さんの光線剣だ
□お前は私をマスターと呼ぶのだ□わしの家来になるのじゃ

「わしのところに連れてまいれ」とか「御意」とか時代劇がかったセリフってのが、
時代を感じますね。


TS320331001
←クレジットカードもまだやってたのですね。


COMMENT : 4  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

迷惑な(-o-;)

2006.08.25 *Fri
20060825114556
冥王星にとって迷惑な話ですf^_^;
勝手に惑星にされたり除外されたり(笑)。
画像は一昨日に買ったRYOの図鑑。最近、☆に興味を持ってるので買ったのですが……
本も変わるのですよね!交換してくれっw

遠い昔遥か彼方の銀河系で~
地球は惑星とも認識されてないかもw。なんて馬鹿な空想に浸って、歯医者(RYO待ち)の待合室に座っております。腰痛いよー(T_T)
久しぶりにMIB観ようかなー。オリオンがでてくるのって1でしたっけ?
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

再会・・続き

2006.08.25 *Fri
今朝、やっちゃいました。
腰・・・昨日、歩き過ぎたから腰にきてたのでしょうか(;´Д`)
掃除、洗濯一通り終わって椅子に座ろうとした瞬間、ピキッって
「やばい!」と思ってなんとか、動きをセーブして持ちこたえたのですが・・・
ギックリ度8分目というところでしょうか・・
はぁ~~~~。辛いです。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

映画を観終わって、幼稚園時代の友達との再会です。
待ち合わせの場所に行くのに、間違ったバスに乗ってしまい、待ち合わせの時間を遅らせてもらうという失態をしでかしてしまいました(^^ゞ
屋内の待ち合わせで良かった・・かなり暑かった

初めは少し照れくさそうでしたが、お別れして半年も経っていないし、すぐ以前のような調子で遊んでくれました♪ 

もちろんコッチでも友達はできていますが3年間一緒に過した友達とは何の遠慮もなく遊べてるように見えますね。

暑いので、屋内で遊べるところをピックアップ
夕食に、と思ってるところからあまり遠くないこども文化科学館に行きました。
ちょうどプラネタリウムの上映時間だったので見ました
・・・が、先日行った科学博物館のほうがいすがゆったりしていてリクライニングできるので、良かったかな。
投影は50分と前より少し長めだったけど、こども向けな話なので真剣にみてました。
少し前に見ているだけに、エラそうに?カノちゃんに説明してましたよw

隣の球場では阪神VS広島の応援団が盛り上がってました
随分早い時間から球場回りに並んでました・・ごくろうさまです(^o^)
残念ながら、阪神は負けちゃいました(;´Д`) (←阪神ファンな私です)

お決まりのスポットでも
ドーム前
この角度からは初めて写真撮ったかも・・?多分。

RYOは、しんみりしていましたが(学校で、かなり授業を受けてるから)
カノちゃんは
「原爆って?」
-----これが、普通の低学年の反応と思う。
注;RYO以外、知らない人たちです。



その後、お互いのダンナさまと合流して夕食へ・・
shop_photoザ・ブッフェスタイル ロオジ というお店にしました。
バイキングで店内の雰囲気もよく、食べ物も普通に美味しかった。
種類が多いのでいいですね!
自分でカクテルも作れるし、(RYOとカノちゃんが作ったものは、特にRYO!
飲めるような物じゃなかった(^^ゞ色はきれいなんですけどね)
あ~~~私も飲みたかったよぉ。運転手の私は・・・シラフでした。


本当に楽しいひと時でした♪
カノちゃんとRYOは名残惜しそうにお別れしました。
また会おうね!!
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

子供には難しかったみたいです。

2006.08.24 *Thu
TS320328001

子供会での映画鑑賞です。

朝一で眠いながらの鑑賞だったのであまり頭に入らなかった(^^ゞ

眠くなくてもわからなかったかも・・今日は、かなりハードなスケジュールだったので簡単な感想。

人物の背景が全然わからないまま話が進んでいったので、最後までギモン?が残りました。・・・「生」と「死」について言ってるのかな~はわかりましたが、
なんで王である父親を殺さねばならなかったのか、とか。

「怖い?怖い映画なん?」
と、のっけからRYOはおびえてました。

最後は悪い奴がやっつけられて終わったので満足していましたが、
きっとRYOの頭の中は、歌しか印象に残ってないと思います。

映像と音楽は良かったです。

パンフレットの解説を読んで、この映画の良さと本質がわかりました(←遅すぎ?)
原作の3巻~の話なので、人物の背景・過去は1.2巻を読め・・ということですねw
実際、本を読んでみたくなりましたけどね。

パンフレットより・・・
「内なる影との戦い」というテーマが、
例えばSWのダークサイドからナウシカに至るまで、というくだりで、
な~るほど!アレンが逃げていたのは影、心の奥底の闇かぁなどなど、もしかして先にパンフレットを読んでいたらもっと、楽しめたような気がします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その後、午後からRYOの幼稚園児代の友達と会ったのですが、
続きは、また明日・・・おやすみなさい。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

予定

2006.08.22 *Tue
毎日、突然の雷雨で、洗濯物を干したままオチオチ外出もできません(-_-;)
今日で、ようやくラジオ体操当番も終了です!
肩の荷が下りたな~~。後は明日の当番の人にラジオと印鑑を渡すだけ

明日は、かなりハードです。
まず、ラジオ体操・・その後7時すぎにバスに乗って、子供会でゲド戦記を観に行きます。朝一の上映8時すぎ~(;´Д`)
映画館で寝てしまいそう

そのあと、幼稚園児代の友人が広島にくるので一緒に遊びます(^o^)。
すごく楽しみ♪
kanochan

似てない!!ごめんね~m(_ _)m
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

リンダ~~~♪

2006.08.21 *Mon
リンダリンダリンダリンダリンダリンダ
山下敦弘 向井康介 宮下和雅子

バップ 2006-02-22
売り上げランキング : 1034

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


盆休み開けのラジオ体操&午前中の用事で・・朝からオーラ(←いや生気かなw)が、すっかりないRYO&ユウです。
この暑さ、異常ですね(;´Д`)
外で遊ぶ元気もなく借りていた「リンダリンダリンダ」を観ました。
     
文化祭の準備風景が、懐かしくていいです。青春!
あーいう時代もあったなぁ・・遠い目。

ちょっとテンポがおそく(私はスウィングガールズのほうが好きかな・・)、
中だるみもしました。
でもブルーハーツすごい!
初めて聞いたであろうRYOも、ノリノリで
「リンダ・リンダーーーーー」とギターを弾くまねで絶叫です。
                       ←tunabeにアップしてますw

こういう方向に進むのだろうか(^^ゞ


ドリブルX〈特別編〉ドリブルX〈特別編〉
デビッド・ネルソン ジャッシャ・ワシントン マイケル・ビーチ

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-08-04
売り上げランキング : 25529

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


(笑)のシールが貼られていたので、もっとコメディタッチかと思えば意外とシリアス。可もなく不可もなく。
バスケをしていたので、プレイを見るのは楽しかった。
また、3オン3やりたいぞ!
この間の同窓会で誘ってくれたけど、練習に行けないもんね・・残念。


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

beautiful

2006.08.20 *Sun
キング・コング 通常版キング・コング 通常版
ピーター・ジャクソン フラン・ウォルシュ ナオミ・ワッツ

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-05-25
売り上げランキング : 4909

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


RYOと観ました・・・が、吹き替えなしの字幕だったので、
「どーして...、?」「なんで?」で、ちょっとうるさい(-"-)ながらの鑑賞です。

前作はビルに登るシーンしか知らないので、何もかもが新鮮でした。
3時間あまりあるので、途中飽きるかなとも思ったけど、
なかなかスピード感があって、長さを感じなかったかな。
前半の古きよき?1933年のアメリカをあらわしているシーンは、子供はイマイチの反応でしたが、昔の映画の撮り方や背景なんかは興味をそそられました。
恐竜のシーンなんかもリアルでよかったかな・・でもジュラシックパークっぽい気もしましたが、どうなんでしょ。やりすぎ!!w
深い谷底の大きなムシたちはちょっと・・虫嫌いの私達にはウッ(;´Д`) ときました。だからこんな会話も・・・
「ママ、虫と恐竜に食べられるのどっちがいい??」なんて。
どっちもイヤ!!です。

コングの表情が豊かで動きも本物っぽくって(あれはゴラムの人なんですね・・)良かったと思います。RYOは本物と思っていましたw

beautiful・・・美しい情景をコングに教えるナオミワッツも美しかったし、
島からみる夕焼け、ビルの屋上で見る朝焼け・・
きれい!!と言える映像が盛りだくさん♪

ビルに登ってからの30分くらい?は会話もあまりなく・・(←RYOも真剣に見入ってました)
切なくて涙、涙です。

何もかも3時間の間に詰め込みすぎの気もしましたが、良かったと思います。

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

放置していたPetをだしてみました

2006.08.19 *Sat
FC2に引越ししてきて放置していたBlogPetを表示させました。
久々にログインしたのですが・・・
パスワードも、IDも何度も間違って再発行(^^;)

最近、物覚えが悪いのか、よく忘れるパスワード。
昨日も、実家から帰ってきて自分のPCでログインしようとしたら、エラーばかりで、
焦ってしまいました
どのように管理したら一番GOODなのでしょうねw

紹介します。アニー君です。(多分♂)
ani-
サイドの下の方にいます。
アナキンと一緒に♪

アニー君ってば、占いもしてくれし(覚えた言葉で支離滅裂・・だけど文章になってるからすごい!)、アクセス解析もしてくれるみたいですね。

いつのまにかパワーアップしていたのでびっくりです。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

無事、帰還

2006.08.19 *Sat
往復、台風の影響を気にしながらの旅になりました。
さすが、台風女RYOです

reon


ゴールデン♂1歳半のレオンと別れを惜しみ、(前にあったときより、大人しくなっていたのでびっくり!)
実家の両親、いとこたちとも
「またね~~」と寂しそうに(;_;)/~~~したRYOと私です。




アンパンマン列車アンパンマン列車に乗った事がなかったので、その時間に合わせたので
夕方の出発になりました。
まぁ、おもに外装だけですね。グリーン車はシートや壁もあんぱんまんでしたが、
指定の方は天井にアンパンマンのキャラが描かれてるだけ(-_-;)
天井

私たちの上はあかちゃんまん♪


車内を携帯持ってうろうろしてる人が多かったw
天井に描かれている真下で「カシャ」(笑)
メールしながら歩いているのかと思ったら写真撮っていたのですね・・・
人の事言えないけどw

500系
帰りは500系です。
行きは700系に乗ったのですが、
RYOが「今度は丸くてかっこいいのに乗る」なんて言ったものだから1本遅らせました。

時間が少しあったので、写真とりまくり
レールスター
ひかりレールスター。
RYOと同様500系が一番かっこよくて好きだけど、
静かに、ゆったり乗れるのはレールスターかなぁ。


あっ!別に、電車おたくではありませんよ。
早い乗り物は好きですから・・飛行場でもいつも写真撮りまくってます。

というわけで??無事、我が家に着きました。
私の、長いようで短かった「脱家事、だらだら生活」は終わりました。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

震撼・・は、しませんでした

2006.08.17 *Thu
onesheet

ファイヤウォールを見ました。

標的にされた銀行のコンピューター・セキュリティ専門家、ジャック。家族を人質に取った犯人は、銀行から1億ドル盗み出すよう指示をしてきた。強盗グループとジャックの究極の知能ゲームが、ここに始まる。
<オリコン・データベースより>



ん~~~。目新しさがなかったな、というのが簡単な感想です。

でも現実にこの映画のようなことが起こりそうな気がしますね。
セキュリティーに進入して他人の口座からお金を引き出すというありうる話なので、そう思ってみたら怖いです。
いろんな伏線があるので、飽きることなく見れました。やかましく吠えるペットも重要な鍵を握っていたしw

あくまでも私的見解ですが
24のシーズン1な感じ。
主人公の名前がジャック(ハリソン・フォード)、彼の部下にメアリー・リン・ライスカブ(クロエ)・・・ときたら24を思い起こしたのは私だけじゃないはず。
家族を人質、犯人側の要求を呑みながらの反撃、などなど。
ちょっと、犯人グループはお粗末だった感じもしますが、ポール・ベタニーの冷酷非情さはぞっとしました。

ハリソン・フォードも年をとったな~~という容貌でした。
ちょっと前にハン・ソロを見ていたのでギャップが~~~。
でも、アクションをちゃんとこなしていたので流石です!
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

宇宙はやっぱり憧れます

2006.08.14 *Mon
私の両親とRYOとでお墓参りのついでに総合科学博物館に行きました。

RYOとの約束だったので・・
両親はあまり乗り気じゃなかったかな・・
まぁ、でもシニアなので無料だし良いんじゃない

夏休み&お盆のせいか賑わっていました。
科学実験のコーナーは結構並んでいたので、出来ませんでした。残念いい自由研究の宿題になりそうだったのですけどね・・

でもなんといってもメインはプラネタリウムかな。

世界一でギネスに載ってるらしいです。
プラネタリウム

座席数もかなりあったのですが、上映時間ぎりぎりまで違う展示場にいたので前のほうしか空いていなかった~~これが失敗

一応、どこからでも満天の星空になっていてシートももちろん、リクライニングなのですが、
ドームが大きい分、後ろの席の上空部分にある星、北斗七星なんかを見るときには、寝てる状態でさらに上を向いてみないといけなかったので、ちょっと苦しかったかな(汗)
今回は、1年間で見える星を45分上映していましたが、やはり最後は気持ちよくなって眠気が・・・
いや~~、ほんと星空をみると癒されます。
銀河系、オリオン星雲などなど、やはり宇宙には夢がありますね。
天体望遠鏡がほしいよ~~。
前にだんなにちらっと言ったときは少し小ばかにされましたが、
小さいときからの夢ですからね~。
「大きくなったら買おう」と・・・大きくなりすぎましたけどね

時間がなくて全館の展示場をゆっくり見れなかったのが心残りです。
TS320310001
恐竜(地球ゾーン)怖いとか言いながら、ベストポジションで写真を撮れなかった。
TS320312001
シャボン玉実験コーナー。大きいシャボン玉のなかにもはいりました。が、シャボン玉がこわれた時・・髪も顔も液がついてべたべた
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

思い出がいっぱい

2006.08.13 *Sun
昨日は、中学の同窓会に出席しました。
帰ってきたのは2時を過ぎていたので、ちょっと実家の母にひんしゅくをかってしまいました
なんせ、RYOはママッ子なので・・・
じいちゃん・ばあちゃんと一緒とは言え、私がいないと駄目駄目なもので。。。
まぁ、それは年に何度もあることではないので大目に見てもらいました。

***********************************
6時に中学校に行きました。
懐かしかったです。廊下、中庭、毎日バスケをしていた体育館。
思い出が走馬灯のように~~~とは、このことなのでしょうね。

ンン年ぶりに会ったくん、さん、
誰っ??本当に同級生だったっけ?
すっかり、面影もなく・・・・w
でも、話していると、やっぱりくんだぁ♪と中身はかわっていないので、うれしかったな。

学校で、写真撮影をして(暑くて暑くて、メイクばっちりなのに、はがれちゃったよ
念には念をいれて何ショットも写したので、どれかはまともに写ってるとは思うけど・・出来上がりが楽しみです♪

場所を移して、ホテルの会場へ。

受付で、写真入(中学時代の)の名札を受け取って、
これで、誰?の疑問なく話せるよっと思いましたが・・・
恥ずかしいですね~。中学時代の写真は。

中学3年間にはやった音楽をBGMに流してくれていたり、卒業アルバムをスライドショーに編集したりして、演出もかなり凝っていて、最高の同窓会でした。

ただ、話が弾んで、食べずに飲みながらずっと話し込んだので、酔いが回るのは早かったなぁ(--;)
すきっ腹に飲みっぱなしでした・・・

私の初恋(幼稚園時代からの)の彼とも、いっぱい話せたし、満足♪♪
彼も、小学時代には思ってくれていたみたいで
私が出した年賀状を、ずっと持っていてくれているとか聞いたら嬉しいですね。(私はもう、ない・・・と言うと、ひんしゅくかいました)
男性のほうが、そういう思い出を大事にするものなのでしょうか。
言い訳ですけど・・・私は、モノはなくてもずっと思い出を胸にしまってますよ!!

身のある話も聞けたし(私にとって重要な部分、これからの人生の中でも)本当に最高の同窓会だったと思います。

酔ったまま、携帯にアドレスや電話番号を入力したので、しかも全部ひらがな・・・なので今から編集しますw

私は2時にかえったけど、まだ残っていた人たちは本当にオールしたんだろうか~~元気だw

今回の同窓会の発起人、関係者の方々には本当に感謝してます。
多分、誰も読んでいないでしょうが、ありがとう!!

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

楽しんできます

2006.08.12 *Sat
TS320303001001

中学の同窓会に行ってきます♪
校舎の老朽化で取り壊し前に集まろうということでの開催です。

卒業してから、会っていない子がほとんどの中学同窓会。

なんか、こわいなぁ~~~

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

疑問

2006.08.11 *Fri
20060811002154
暑い
実家で過す夜は暇です。友達もお盆にならないと帰って来ないので寂しい~(ToT)
パソコンも自由に使えないし……今は携帯で文を打ってます。

タイトルの疑問!

それは姉の子供に尋ねられました。
「茨城」です。
↑何と読みますか?
私はずっと「いばらぎ」だと思っていましたが、「いばらき」だと言うのですよ。
いばらぎは大阪の「茨木」だ!とか。
小学6年なんですけど、何の宿題なんでしょう。電話でいきなり
「読み方どっち?」なんて聞かれても、わかりませーん(?_?)

本当のところ、どっちなのでしょう?
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

memo

2006.08.09 *Wed
166032ss


theforce.netより

LEGO StarWars Ⅱのデモ版をDLできるみたいです。
でも、帰省中なのでMy PCでないから、不便。もし、壊れたら・・・
帰ってから、試そうと思っています。
というのも、DLしてこの父親のPCが壊れたら・・と思うと出来ません

I have a bad feeling abouto this.いやな予感がする・・・

いろんないやな予感はこちらWOWOWの動画へGO

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

FAN CHOICE

2006.08.08 *Tue
台風の影響もなく無事、実家に帰還しました!!
乗換えごとに40分待ちになったので、かなり疲れました。駅の構内は暑いし・・トイレに行こうにも並んでるし。

お盆・正月・GWをはずして、移動している私にとっては辛い経験となりましたw(ちょっと大げさw)

ずっと気になってたSW FAN CHOICEですが、
1位はクゥインラン。・・??

TOYFARE_109_cover-tn
25位まで出てるんだけど、私は数人しか知りません
なぜ、アナキンが入ってないの?
いや、でも、このメンバーのなかで入っていても異様かな?
でも、ルークや、アミダラの名前があるし。コミックは全然読んでいないからわからないわ(><;)
まだまだ修行が足りないです~

そういえば、今日駅の本屋さんで、ディアゴスティー○の新刊がでてました。急いでたんでチラッとしか確認できなかったけど、
あれは確かにルークでした。
この間のダースモールで終わりかと思っていたんですが、まだ、続いていたんですね。
もちろん、実家の本屋さんには置いてありませんでした。やはりまだ限定なのですね。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

またカードですか・・・

2006.08.07 *Mon
licca7今度は・・・ リカちゃん
今日サイトがオープンしてました。 

次から次へ・・まぁカードゲームがでてくるもんだ(-_-;)

先日ラブベリが行列だったので、裏にあった誰も並んでない、しかも初めて見るカードゲームをしました。
・・・新鮮味がないなぁ。私はどっちかというと、ラブベリの方が好みかな。
今更、リカチャンのほうに転向して欲しくない!
1枚100円ーーーーー×枚数=
                  ギャーーー(;´Д`)です。
転向されたら、もったいない!


こんなので、SWも作ってくれたらいいのに!!
絶対すると思うな~~いろんなシーンのアナキン、全種類とか集めてみたい(笑)


明日RYOと2人で、私の実家に帰省します。
新幹線を降りて岡山で待ち時間、約1時間。
何しよう~~。暑いしなぁ。

で、台風がきてますね。
RYOは、雨女ならぬ・・・・・・台風女です。台風の動きに充分、注意が必要です!

・・マジで!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

だから?

2006.08.06 *Sun
スウィングガールズ見ました。テレビで。
面白かった。青春ですね。
久々に音楽をやりたいと思った、なんにでも影響されやすい私です。

::::一応、その昔(小学校の時、鼓笛隊(ブラスバンドみたいなクラブ))に所属していたから、少~~し血が騒ぐわけです(^^;)
その当時クラリネットがしたかったのですが、音楽の先生に向いてないと言われ・・
トランペットをして・・(肺活量が少なくて挫折(-_-;)・・結局、打楽器系に転向した経験があります。::::::

P7020047

だから?何??

その後、バスケが忙しくなってスポーツまっしぐらで音楽から離れてしまいました。



が、

最近RYOがピアノ上達してきたので、負けてなるものかと、
離れてたピアノを少し練習してみたわけです。
とりあえず、指がかたまってしまってるので、たまたま楽譜があったバッハのインベンション第1番を弾いてみました。
バッハ

バッハもびっくり!!
右手に左手が追いつかない~~~~。
てんで、ばらばら。ショックです

ちょっとホンキで練習しようかな。呆け防止にもなりそうだし(笑)・・がんばろ。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

coming soon・・・

2006.08.04 *Fri
ウチは加入してないけど、もうすぐSWデーです。
という事で、EP1~6までが凝縮されたyoutubeを貼ってみました。
アレンジされた曲もいいかな。

真面目な作品、オチなし。

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

アッパレ♪

2006.08.04 *Fri
dekita

出来た!!炎天下の中、鉄棒をするために公園に行っていたカイがありました!!
遂に逆上がりクリアー天にも登るキモチのようでしたw

画像は荒いですけど、左のサイドバーtuna.beのplayで見る事ができます。いや、別にたいした事はないですけど・・・ね。
さっと、回ってるわけではなく見てる方も、思わず力が入ってしまいました(^^ゞ
でもでも!!やはり、嬉しいですp(^o^)/
最後は小躍りしてるように見えますが・・あれは、
鉄棒がかなり熱くて、手を冷やす行為だと思われますw

足湯
その後、スーパー銭湯の前にある足湯でくつろぎました。
気温は36度・・・
気持ち良いけど・・・回りの空気が熱いので長時間は無理!!

もう、特訓!?しなくていいのでホッとしました。

が・・・
今度は多分、できる事が嬉しくて、また公園に行くと言うでしょう(;´Д`)



::::::::::::::::::::::::::::::::::
先を越されてしまいました(・へ・)
ダンナが携帯を機種変。
keitai
←れじさんと一緒だね!
私が変えたかったのになぁ~。でも私のは不本意ながら(画面が白くなったりして・・いわゆるハズレだった!?)12月に機種変したばかりだから、壊れてもないし、今はヒジョーに調子もいいので変える理由が見当たらない(^^;)

ダンナはもう、4年くらい同じのでボロボロ・・しかもバッテリーも弱ってたのでしょうがない状態だから、
「一人だけ変えてずるい!!」と文句の1つも言えず・・悔しい~~

でも、私のはいつも冬くらいに調子が悪くなるので(わざとじゃないよ!!)、
冬に新機種が出たら、変えようと思います。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

雷もおさまったので、続きです・・

2006.08.02 *Wed
シン・シティ スタンダード・エディションシン・シティ スタンダード・エディション
ロバート・ロドリゲス フランク・ミラー クエンティン・タランティーノ

ジェネオン エンタテインメント 2006-06-23
売り上げランキング : 256

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


強烈でした・・・
ストーリーよりも、モノクロとパートカラーの映像の凝った作りを楽しみました。

と、いうのも・・残虐シーンはちょっと(-_-;)~~の私ですから。
フルカラーよりも描写を和らげてる、とありましたが、
私の印象は反対でした。なんか、想像してしまうんですよね。
実際こうなんだろうなぁ~~と。
女性の登場シーンは少しホッと一息つけましたが、
最初から最後まで・・いろんな意味で強烈な印象が残りました。


映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
原惠一 臼井儀人 矢島晶子

バンダイビジュアル 2003-11-28
売り上げランキング : 5455

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


感動です(;´Д`)
クレヨンしんちゃん自体、あまり好きではなかったのですが、
ここ最近RYOがはまっていて、観る事に・・・
野原一家が天正2年にタイムトラベルし、騒動に巻き込まれるのですが、
時代背景なんかも、きちんと描写されていてお笑い?アニメといえどレベルが高かったです。
最後は・・不覚にもw泣けました。
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

少しの間一人にして下さ~~いΣ(|||▽||| )

2006.08.02 *Wed
夏休みに入って・・・なかなか1人の時間がとれない。
ラジオ体操に行っている間(最近は一人で行かせてます)、ピアノに行っている時が僅かだけどゆっくり出来る時間です。
今日も、外の気温38度(渋滞してる国道の電光掲示板)と表示されている中、
何故に鉄棒を!!
暑いし、熱いし。
もちろん、遊具も焼けてますわ(-_-;)
上に登ったはいいけど、滑り台では降りれないし(火傷するぞ!!)
RYOもようやく、暑い日は公園に行くものではない!と認識したようです(ヨカッタ)


uchu
 そんなこんな気持ちを絵にしてみました。
宇宙・銀河の中で瞑想のイメージでw
かなり、無理がある感じだけど、まぁイイや。
久々にペインターを使用してみました。


うわぁ~~~~~~~~~~~~~~~~
雷&停電です
今まさに!!ノートだから、辺りは真っ暗・・PCの光が便りです。
RYOもびっくり。

おっ!点いた。

で、何で、デスクトップのPCが起動してんだろう??
怖いよ・・


まだごろごろ鳴り響いています。
昼間あんなに晴れていて暑かったのがウソのようです。

雷でPCが壊れるのが嫌なので・・・いったん終了します!!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

内容が濃かったです。満足☆

2006.08.01 *Tue
◆外宇宙下巻

オビ=ワンとアナキンは、パルパティーン自ら迎えに来てアウトバウンド・フライトから降りざるを得ない状況になって立ち去ってしまうし・・・・
そこからは、残念ながら登場シーンはありません(-_-;)
ちょっと寂しいなw


同行したジェダイのなかでシボースの暴走を抑えられる者がいない。
こんな傲慢なジェダイは見たことない(私の知っている中では)

シボースの一方的で傲慢な決断がアウトバウンド・フライトの悲劇に繋がったのは間違いない。唯一彼なら、と思ったオビももういないし。


COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
