This Archive : 2006年07月


--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

大打撃Σ(|||▽||| )

2006.07.31 *Mon
TS320284001
RYO撮影

明日から8円も値上がりするので、急いでスタンドに行って来ました。
もうね・・・大渋滞。道路まで・・・
皆、考える事は一緒なのですね。
50Lも入ったよ~~。
私はレギュラーだけど、ダンナのはハイオク。明日から150円台後半とか。
「友達の旦那さんの車はハイオク車なんだけど、レギュラーにしたんだよ~~!」
と、何気に言ってみた。
もちろん
「俺はせんぞ!」でした。やっぱりね。

それにしてもスタンドは無秩序でした。
一方通行ではなく4方からスタンドに入れるものですから、前からも並んでくるし・・われ先の光景は恐ろしいですね。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

青い目の通訳

2006.07.31 *Mon
ザ・インタープリターザ・インタープリター
スティーヴン・ザイリアン シドニー・ポラック ニコール・キッドマン

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-09-23
売り上げランキング : 12545

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

誰にも感情移入できないまま、ENDです。
でもこういう謎解き&サスペンスは好きかな。

バスのシーンはドキドキしました。
ばらばらに動いていたものが一気にひとつにまとまる、いいですね!こういうの♪
眠気が襲ってた頃ですが、バスのシーンで完全に目覚めましたw

ちょっと残念なのがニコールもショーン・ペンもそれぞれが良い味を出し切っていましたが、なんかしっくりこなかった様な気がします。
どちらかが脇役に回った方が落ち着いて見えたかな・・(←えらそうに言ってるねw。どういう表現したらよいかわからないので、こんなエラそうな言葉になってしまいました)

何と言っても、この映画は国連内部にカメラが入ったという点が話題なんですね。
でも、セットに見えてしまう~~(^^;)

インタープリター、かっこいい職業だけど、怖いです。
言葉の解釈は難しい。

あっ!!なんだかんだ言っても、この手の話は好きです。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

5年ぶりの日本海

2006.07.29 *Sat
先日の炎天下での遊びに引き続き・・・5年ぶりに島根の水族館&海に行って来ました。
前に行った時はRYOも2歳になっていなかったので、
まったく記憶に残ってないらしい(^^;)小さい時にいろんな所に連れて行っても・・
無駄!ということが今更ながら認識しましたw


さめ
携帯で動く被写体を撮影するのは無理がありますね(-_-;)
でも、なんかサメ(レモンザメらしいけど、どれも人食いサメに見える)かっこよくぶれてないですか!?


その後、公園へ・・公園
かなり、天気がよくて気持ち良かったです。景色もいいし・・・が、日焼け止めぬっていたにもかかわらず・・・真っ赤になりました。イタイ。

日本海
残念ながら、水族館の近くの海は潮の流れが急なので遊泳禁止。
砂浜で遊びました。
地元のおじさんと、その子供は泳いでいたけど、いいのかな~。
見てるだけで怖かったぞw子供なんか、大波に飲まれてたし・・・
RYOは絶対そんな波がきたら泣くでしょう!



COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

お隣では

2006.07.29 *Sat
20060724-pop

お隣のくに、韓国でSWアート展が開催されているのですね!(もう終わった??)
日本では行けなかったので、行きたいとは思ったけど、国外だから、そんなに、すんなり許可してくれるわけも無く・・
日本は写真はNGだけど、向こうはOKなんですよね、確か。いいなぁ
http://www.starwarskorea.com/
korea

言葉はさっぱり分かりませんが・・・画像がたくさんあったり、きれいにまとめられていました。







COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

今日はよく遊んだ(;´Д`)

2006.07.26 *Wed
近所のスーパーでGETしたルーク♪
左:RYO撮影(背景はおやつw)  右:ユウ撮影・・・・・・・・・RYOの方が上手のような
TS320273TS320274


仕事をほっといて、今日はよく遊んでしまいました(^^ゞ
そして、思いっきり日焼け・・・最悪です。
体が暑いです。軽く熱中症??
TS32026899水が冷たくて気持ちよかった・・んですけど、1時間も日陰ナシの炎天下はきついですね。
帰りの運転はぼ~~っとしてしまいました。

TS320270hh遊びにいくつもりじゃなかったので、無防備な姿の私。キャミなのに日焼け止めすら塗ってないうえに、帽子もなし。近所のスポーツ店に買いに走りましたw(涼しかった~)
結構、この帽子気に入りましたw(今日の服には合わないのはおいといて!!)

さてさて、仕事に戻ります。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

SDCCと外宇宙上巻

2006.07.25 *Tue
今日は、予定がぎっしり。今、RYOを児童館に送り届けて束の間の一人の時間♪

anakin _sIMG_0198やっぱりかっこいいですね。
会場はもりあがってるのでしょうね!
SDCC 2006 - 1
SDCC 2006 - 2
SDCC 2006 - 3
SDCC 2006 - 4
SDCC 2006 - 5
SDCC 2006 - 6


IMG_1347xヒューファンによるコスプレ。
クワイガンなんでしょうか。いや・・なんか微妙w
右のフィギアはすごく似てるような感じがするんですけど、
アナキンは、似てるような、似てないような・・・これも微妙。




外宇宙。上巻読み終えました。
冒頭から逃げる密輸業者の激しい宇宙戦が繰り広げられています。
映像にしたらEP3の最初のような感じなのでしょう。
スローンとジェダイはまだ、直接結びついていません。リアルタイムに同時進行中なのかな、24みたいに・・
すっかり反抗期なってオビ=ワンに口答えをするようになったアナキン。
アナキンの様子をみて、微笑を押し殺すオビワン。微笑ましい光景が目に浮かびます。いろんな面でオビの忍耐力に脱帽ですw
興味深いのは、アウトバウンドプロジェクトにアナキンが乗ったことを知ったシス卿が焦ってアナキンを降ろすために、どんな手をつかってくるのか・・です(下巻に続く・・)・・もう既にパルじいの計画は進行中なのですね(;´Д`)
スローンの冷静沈着な司令官ぶりは、読んでいてドキドキします。
顔は怖いんですけどね(^^ゞこの後、どうなるかすごく楽しみです。
今日は、時間がないので、明日から下巻読み始めます♪





COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

海賊は海賊でも・・ONEPIECE

2006.07.24 *Mon
onep
公式HP
『ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵』

レンタルしました。
今旧作がオール100円なのに、何故に新作!!5個借りれるじゃん(-"-)
でも、約束してたのに引越しで映画館で見れなかったからね。



前作の「オマツリ男爵と秘密の島」は怖い感じでシリアスなシーンが多かったから、RYOは
「怖い(;´Д`) 」
「もう映画見ないで出る!」
なんてハプニングもありました(全部見ましたが)
今回はスピード感もあり、・・・お笑い路線?で楽しめました。

onep2
いつものメンバーのいつもと同じ調子の楽しいノリ。
お宝探し、謎解きが面白かった~♪


zoro_sanji
吾郎ちゃんが声を担当した、今回の敵・・弱いですw
皆さん、それぞれ持ち前の技を披露しますが・・あっけない。
やはり、今回は戦う!というより、お笑いだわ。




余談:「チョッパーの声が違う~~」と、
チョッパーが何かを言うたびにRYOは五月蝿かった(-"-)
RYOは大谷さんの声のファンだからね~・・ハナちゃんやピカチュウなど、彼女がしたキャラは全部お気に入りだったから。

・・・・敵のホンキ大佐(極楽のYさんだったんですね(^^ゞ・・いやはや)
面白かったです!やはりワンピは、こういうノリがいいですね。
すっきりした~(^o^)/
あとは、もう1つの海賊です。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

読み始めるにあたって・・

2006.07.23 *Sun
TS320263001


今日から、読み始めます♪
スローン小説の1番初めとなるのかな?
先日はフェラスを知らないまま読んでいたので、
今回は先に調べる事にしました。そのほうが話に入り易いかなと思って(^^ゞ
今度の表紙には、それらしき人物が載っていましたが、目が赤いし怖いし~~。
でも、彼はこの本ではかなり活躍するのですね!
読むのがすごく楽しみです。
Thrawn
スローン
Σ(|||▽||| )やっぱり怖いです
☆スローン小説
・スター・ウォーズ 帝国の後継者 上・下
・スター・ウォーズ―暗黒の艦隊 上・下
・スター・ウォーズ―最後の指令 上・下


JoC
ジョラス・シボース
アウトバウンド・フライト計画を進めたジェダイ・マスター


今夜から、読み始めま~す!
多分、読む時間が限られてくるので、のんびりといきます。
若きアナキンもでてくるので、楽しみ♪♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

外宇宙渡航計画の続編になるのかな?

クローン大戦前に消息を絶った外宇宙探検隊、5万人の命が奪われた悲劇の真実に迫る



スター・ウォーズ 生存者の探索〈上〉
スター・ウォーズ 生存者の探索〈上〉ティモシイ ザーン Timothy Zahn 富永 和子

ソニーマガジンズ 2004-10
売り上げランキング : 13661

おすすめ平均 star
star夢のようなほんとの話

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スター・ウォーズ 生存者の探索〈下〉
スター・ウォーズ 生存者の探索〈下〉ティモシイ ザーン Timothy Zahn 富永 和子

ソニーマガジンズ 2004-10
売り上げランキング : 13672


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ますます、スピンオフの罠に陥っています。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

うなぎ

2006.07.23 *Sun
名称未設定-4

ダンナが会社の付き合いでうなぎの蒲焼を買ってきました。
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
なんかデジャブ。

よくよく見ると私が以前仕事でしたことのある会社が発売元のうなぎじゃ~ありませんか!!

注:この箱がいっぱい入る段ボール箱のデザインの方です。
業者の人などにしか見てもらえない?ダンボールです(;´Д`)


遠い昔?は好きだったうなぎも最近はあまり好まなくなってきました。
あっさりなほうがイイかな(←もしかして年のせい??)

うなぎ
かなり校正・変更が入って、鰻を見るのも嫌になったのは去年か~~。
早いなぁ1年経ったんだ。

最初は、リアルなうなぎ・→ちょっとかわいく・→ろごもうなぎ風に・・・
1回提出するたびに少~~~しずつ、変更が入ったので、キレそうになったり(^^ゞ
大変でした。

まさか、ダンナも鰻を買ってくると思わなかったので・・だぶった(~_~;)

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

やっと仕事おわりました

2006.07.22 *Sat
ん~~喉が痛い。
早起きしたから体調不良なユウです。
しかも、今までひまだったのにこういう日に限って仕事が入ってきたし。

つい先ほど終了しましたp(^o^)/

調べ物ついでに、癒されるものを見つけました。
ふぅうう~っと一息ついてくださいw
コチラです。

ダンスを選んで自分で振り付け?します。踊ってくれますよ♪
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

夜更かしのつけ・・

2006.07.21 *Fri
Xmen


誰?WHO?っといわれても 仕方ないですけど、(練習中ですので!!)
一応、STORM(あれ・スペルあってる?)です。

ダンナが出張でいなかったので、たまってたDVDを観て夜更かししてしまいました。
前に一緒に観ていたときに途中で寝てしまったので・・
いや、眠くなるような退屈な映画じゃないのですけどね。(多分アルコールはいっていたので)
面白かったです!
これで、9月公開のⅢが心置きなく見えますね!(果たして、いけるのでしょうか!)8月、9月と観たい映画がたくさんあって時間の割り振りが難しいです(;n;)
しかも、今日から夏休みなのでお子ちゃま在住ですからね

さてさてラジオ体操も始まりました。
起床中

最終的に、携帯のアラームで起きました・・・ツライです
今日は、初めてなので、つきそって体操をする駐車場まで行きました。
もちろん、体操もしましたよw
2番は・・・・・覚えてないですね(^^ゞ1番は体が勝手に動いてくれましたけど。

何と言っても、渋滞中の通勤途中の皆様の目が、かなり気になります。何せ、国道沿いの駐車場でしてますからね(;´Д`)
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

どうでもいいことですけどね(-_-;)

2006.07.20 *Thu
昨日、今日とやる事が多くてあたふたしてました。

今日は終業式なので午前中に下校してくるにもかかわらず、午後から個人懇談&スイミングと・・
今も、私は歯医者から帰ってきたばかりです。
その歯医者・・
診察台にのってるとき、医師(女医さん)と看護士さん!こそこそ話すのは止めてください。なんか凄く不安になってしまいます(;´Д`)
そのうえ、「メモでお願い!」と・・余計と不安感が!!
何について話していたか気になってしようがないです。
ただでさえ、歯医者は怖いのに~

先日フェラスを探していたときに、いろんな国のYAHOOのSWを見てまわっていましたが、それぞれの国のカラーがあるので楽しかったです。フランスだけが英語で検索できなかったなぁ・・何故?
やはり、画像(ヘイデン=アナキン♪)が一番多かったのがアメリカですね。分かり易いしw
ewan_mcgregor10ewan_mcgregor11左:飛ぶのが嫌なオビに対して
右:飛ぶのが大好きなアナキン・・やはり飛んでますw
しかし、すごいいいタイミングでのフォトです。




あぁ・・もうそろそろRYOが帰ってくる。
明日から、恐怖の!?夏休み突入です(;´Д`) うぅっ。。
COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

気になったので調べました~Ferus Olin

2006.07.18 *Tue
ラストオブジェダイを読み終わってずっと気になっていたフェラス。
これだけ、活躍したんだから本の表紙になっていないかな~
と思いついて、調べて見ました。→カバー絵
あった~~(^o^)HIt♪
LastoftheJedi2

オビの後ろの方かな~~と思うんですが、どうにも小さすぎて。

そ~だ!
以前Organaさんが記事にされていたstarwars.wikia.comで調べて見たらいいんだと思って
行ってきました。
ありましたよ!ちゃんと。


FerusOlin
( ̄□ ̄;)!!
全然イメージ違うし。(私はルークっぽいのを想像していました)
なんか怖いよ(-_-;)



ついでにパダワン時代のフェラス。

180px-FerusOlin

??パダワンってみつ編みじゃありませんでしたっけ?
さっぱり、して良いけど・・
やはりパダワンではアナキンが最高ですね♪





あ~すっきりした♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・この先読んじゃったよ(;´Д`)
よけいと切なくなりました。

おまけROCK!!
http://vwtreeeee.ytmnd.com/
COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

マスター

2006.07.16 *Sun
qui_gon_jinndd

ラストオブジェダイ①危険なミッション②闇の警告

を読んで無性にqui_gonを描いてみたくなりました。
フェラスも・・と思ったけど顔知らない(^^;)




些細な行動や出来事の一つ一つに過去の思い出、特にアナキンを思い出すオビワン・・
読んでいて切なくなってしまいました。
かなり、参ってますね。

アナキンのライバルだったフェラス。
このあたりのアナキンVSフェラスを実写で見て見たいものです。
ないものねだりも甚だしいw

ないものねだりついでに、クワイガン!!もっと早く修行を積んで出てきてくれたら、アナキンも救われたでしょうに・・


追記:クワイガンがすごく、薄くなってしまったのに気付いたのはUPした後(^^;)
   フォトショで描いていたときには、もっと濃いかったはずなんですけどね。
   ・・・・・・・・・・・・霊体ということでww勘弁を!



COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

ロング・・・とバトン

2006.07.16 *Sun
軽い

れじさんリクエスト?の髪が長くなった私ですw
でも今日少し切ってきたよ!



切ったというより、ごっそり少なくしてきた感じ♪
RYOも私も髪が多いので(^^ゞ半分(言い過ぎw)くらい量が減ったかな。
長さももちろん切りましたよ。
RYOは絶対切らない!!と言っていたけど、後ろなんか見えないから、
こっそり美容師さんに長さも5CMほどきってもらいましたw
まだ充分くくれる長さがあるのでRYOは気付いていません。
軽くなった~~と喜んでいます。まだまだ子供だなぁ

......................................................................

mac_rinさんのところから【指定型★バトン】を頂いてきました。
ルールは
1.廻してくれた人から『 』で指定されているお題を、
  それぞれ答える『 』に入れて答えます。
2.廻す時に『 』のお題を廻す人に指定する事。


もちろん『ヘイデン・クリステンセン』です。



★最近思う『ヘイデン・クリステンセン』
まだ新作が公開されいないから何とも言えませんが、アナキンとは違う彼を早く見たい。


★この『ヘイデン・クリステンセン』には感動
いいなぁ~と思ったのはEP2のアナキン。その後に見た海辺の家ではかなり衝撃&感動。(←いろんな意味でw)


★直感的に『ヘイデン・クリステンセン』とは?
素朴!?純情。

★好きな『ヘイデン・クリステンセン』
mac_rinさん同様、素敵な笑顔の彼です。

★こんな『ヘイデン・クリステンセン』は嫌だ!
ベロベロに酔っていたのか(多分そうだ!見境がなかったと思う!)・・・あの方にしなだれかかった写真(-"-)

★この世に『ヘイデン・クリステンセン』がいなかったら…
もちろんSWは好きでしたが、ここまでSWという作品にのめりこんでいなかったと思うし、
なにより、ブログを通して皆さんと知り合えなかったと思います。

ヘイデン君は今、車に夢中なのかな?気を付けてね~~。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

リアル絵練習中

2006.07.14 *Fri
この間の写真を絵にしてみました。
photoshop cs
RYOchan

松原健治さんの色鉛筆画のように・・と頭の中でイメージしていましたが、どこをどう間違ったのか?↑のように仕上がりましたw

でも、初めてこういう絵を描いたにしてはまずまずいいんじゃない!?
RYOはかなり、不満でした。
「目と口が嫌!!」らしいです(;´Д`)
まぁ、今日から練習開始なので・・そのうちね。
もっと上手になるから(^^;)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

届きました!!
TS320256001

待ちに待った本です
今日はバタバタしていたので1ページも読んでないですが、
皆さんのレビュー見ていて、読むのが楽しみです(^o^)


関係ないけど、↓これって中国語?なのですかね~
ユアンは何となく雰囲気あるけど、ヘイデンって・・かすってないような( ̄□ ̄;)!!
海登·克里斯滕森 Hayden Christensen
伊万·麦奎格 Ewan McGregor
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

アツイ奴ら・・・

2006.07.12 *Wed
この夏、暑いやつらに仲間が1人?1匹?増えました(-_-;)
昨日、姉が送ってきてくれたリサです。
RYOがベッドに次々と連れてくるわけで、直接私に触れるわけではないけど、見てるだけで暑い
足元にはRYOと同じ身長のぷ~さん、みに~さんが座っているし・・
アツイ

手前のみっふぃーさんは、無いと眠れないまくらです。
隠してみようかな

そこで、ちょっと涼しそうなスノーグローブを紹介w
すごく欲しかった商品。気付いた時にはSOLD OUTでショックを隠しきれないユウです
スノーvader←一見どこが?って感じがまたいいですよね。
目を覗いて、
パカッとヘルメットを除けると・・・
そこにあるんです。
溶岩の火花が散るなかでのアナキンVSオビ=ワン姿が。



画像クリックでHPへとびます。が、売り切れです(;´Д`)
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

MI3観てきました

2006.07.11 *Tue
2mi3
MI3観てきました。
いきなりラスト的なシーンで始まりました。
えっ?という気持ちにさせられてからおなじみの曲です。
わくわく♪
やっぱり、アクション&スパイ映画はいい!


1.2に比べてアクションシーンが派手な上に大掛かりで、それだけでも楽しめたかな。
超人パワーみたいなありえない設定でもなく、普通の人間が緻密な計算の上でミッションを遂行している感じがしたので良かったと思います。

mi33
大とまでは言わないけどドンデン返しがあったし、最初から最後まで退屈はしませんでした。この撮影で肋骨を6本骨折しながらスタントをやり遂げたトム、あっぱれです!!


COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

どくろな気分1

2006.07.10 *Mon
dokurochan

my どくろを作ってみました。
名前を太篆書体で書いたら骨っぽかったので体部分に採用w



デスノートを読み終えました。
読む作業がこんなに疲れたのは久しぶり。頭で理解しながら読んでると1冊読むのにかなり時間かかってしまった(^^;)。
重苦しい気分になりました。なんかすっきりしない。
なんなんだろ?こういう終わり方を望んでいなかったのかな。
キラに勝って欲しかったのだろうか~。
12巻はちょっとわかりにくかったので、もう1回読んでおこうと思いますw
次はパイレーツ。
1しか読んでいないけど・・・(ジュニア小説なんですぐ読めます)
ジャックが帽子を手に入れるまでの話なんですが、冒険話としてはおもしろいけど、イマイチのめり込めない。
わくわく感がなかったです。飄々としたジョニデとは結びつかないからかな。最後に帽子を手に入れて「キャプテン」と名乗るようになってからの2巻に期待します。


今日は夕方から電話ばかり。というのも、
RYOともう1人女の子がクラスの男の子に棒で叩かれた事件があったから。

RYOから叩かれたとは聞いていました、別に大怪我もしてないし、痛がってもないし。まぁ「棒」っていうのは考えモノだからそれについてはRYOと話はしましたが、それっきり。
男の子の保護者から電話がかかり棒で叩いたことに関しては謝ってましたが「最近の女の子はこわいですからね!」
( ̄□ ̄;)!!
聞き捨てならないお言葉。
もう1人叩かれた女の子のお母さんからもTELがかかってきたのだけど、やはり「最近の女の子は・・」と言われて恐縮したそうです。
何が何だか?????
RYOとその女の子の話では「鬼ごっこ」をしていてK君をおいかけていてタッチしたら叩かれたと。
男の子の話では・・・女の子数人がある男の子を追いかけてたたいていた。

ん~~~~(-△-;)
遠目で見たらどっちが言う事も正しい。

先生からも「明日その事について話し合います」とTELがありました。
子供って1日寝たら忘れると思いますが・・・
現にRYOは夕食時から「さぁ、どうだったかな」とアヤシイ返事だったしねw
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

ますます深みに・・

2006.07.09 *Sun
プリズンブレイクVOL1~7見終わりました。
続き~~♪とTSUTAYAに行くと・・・次のレンタル開始は12月。
なぬ~~(-"-)知らなかった。
めちゃくちゃ続きが気になる終わりかたで4ヶ月先なんて、あんまりだ
マイケル
←イイです。かなり。
今月号はパイレーツ特集と少しだけどヘイデンが載ってるので
購入したMOVIESTAR。
ヘイデンは受賞のときの画像1枚しかなかった(;´Д`)


でも、ウェントワース・ミラーのインタビューが載っていたのでラッキーかな♪
全然興味もなかったので読んでなかったのですが、読んでからはますますイイ
主人公のマイケル同様、シャイで寡黙なタイプ。地に足が着いてる青年。笑顔がまたいいなどなど・・
シャイで寡黙ってなんかヘイデンに似てるなぁ・・なんて思ったり♪

次は、12月か・・
でも9月には24のシーズン5がレンタル開始だから、まあ待てるかなw

ラストオブジェダイは予約してきたのですが、木曜日に入荷になるという事で、それまでに進行中のパイレーツとデスノート読まなきゃ!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

意気揚々と本屋へ

2006.07.07 *Fri
今日は、七夕。
意気揚々と本屋へ行ったのに~~~。
お求めの本、もちろん「ラストオブジェダイ」はこの広島地区は1日遅れだとか・・・ショック。Σ( ̄ロ ̄;)
しかも、台風の影響で明日入荷かどうかも危ぶまれるし。
デアゴスティーニはなかったし(今のフィギアはC3PO)
18日発売のはダース・モール。でも、最近本屋に並んでる数も創刊号のときより格段と少なくなってきているので、なかなか買えない状態です(-_-;)

で、買ったのはコレ
TS320253001
パイレーツ・オブ・カリビアン ジャック・スパロウの冒険 1 嵐がやってくる!

パイレーツ・オブ・カリビアン ジャック・スパロウの冒険 2 セイレーンの歌

ジャックの少年時代の話。
1,2とも1冊だけしか残っていなかったので即買いw



そして、デスノート1~12巻、大人買いしてしまった(^^ゞ

プリズンブレイクも鑑賞中(現在VOL5)

寝る時間が惜しいよ~♪しかも、明日、明後日はRYOが家に居るので、きっと何も手付かずなんだろうな。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.07 *Fri
its me!

私↑かな!?

なんじゃこれ?と思ったら、ココです。
なかなか、面白いです。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

見始めてしまいました

2006.07.06 *Thu
昨日は忙しい上にひどい頭痛に悩まされてました。
今日も天気がすっきりしないので頭が重いです(;´Д`)
早く梅雨明け宣言が聞きたいものです。

海外ドラマ(韓流はまだ1個もみてないですが・・)が好きでよく見ている私ですが、プリズンブレイクを見始めてしまいました。
前の24のつなぎのトゥルーコーリングが、終わりがすっきりしなかったので、またそうなったら嫌だね~
という事で避けていたプリズンブレイク。
ダンナが借りてきたので観てしまいました。

やはり、続きがきになる作りです。
他にもみたいDVDが溜まっているのに、
どっぷり監獄につかりそうです(-_-;)
あらすじ・・・無実の罪を主張する死刑囚の兄を救うために、主人公マイケル・スコフィールドは、わざと罪を犯し、兄と同じ刑務所に入る。その刑務所の設計に関わったことがある技師のマイケルは、完璧な脱獄計画をタトゥーに秘めていた。しかし、塀の中では、さまざまな障害にはばまれ、わずか30日のタイムリミットが、刻々と迫りくる。・・・

24ファンの私としては、もう24時間体勢ができているので30日という期限が長いような気がしてイマイチのめり込めませんでしたが、
VOL3で「あぁ~~どうなるんだろ、続きが見たい!」って気になり始めましたw。今日は、時間と元気があればvol4.5見ます。

じゃっく
主役のマイケル(ウェントワース・ミラー)がいいですね♪
ちょっと影があって、かわいい。

←なぜ、ジャック?かと申しますと、マイケルを描こうとしていたら、
ただの高校球児になってしまいましたので。

ジャックなら何とかしてくれるだろう。という安心がマイケルからはまだ、伝わってこないので、これから、どんな風にやってくれるかが凄く楽しみです。

しかも、このプリズンブレイクには24のⅣからⅤへのブリッジが収録されているので見逃せません!
CMのまっちゃんって言うのに意味があるのか・・意図が分かりづらいです。


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

カード

2006.07.04 *Tue
毎日蒸し暑いし、変な天気です。
その中を毎日歯医者通いで精神的に参ってます(-_-;)
おまけに、今日は

「下あごをぐっと力入れて、頬の力抜いて下さい!」

と、言われ「ん?」っと考えていると「そうです」
なんて褒められ・・納得できぬまま治療が終わりました。
どうやったんだろう、自分??


夏に向けてのカードを作ってみました。(←他にもやらないといけない事がいっぱいなんですよ!!息抜きですw)
hagaki2h

painter9 photoshop7使用
(かなり解像度を落したので画像がぼけてるかも・・背景がボケてるのは、わざとですww)
C3PO/R2D2はペインターで色鉛筆ハードβ3
ハワイの画像は家にあった写真をフォトショで加工
(左下に有る変なエイリアンみたいなのは判です。お気になさらず)

クローン画:c3por2
ペインターで描いた2体。
もっと色鉛筆風な感じにしたかったのですが、なんせペインターの使い方知らないので自己流。マジックで小さい子が塗ったみたいです(^^ゞ
でも、それを、フォトショップで開いて、ぼかしとドロップシャドウをつけると、なんと!本物っぽくなったような(^o^)(←自己満足です)


いろんな背景と合成してみたけど、やっぱり、夏だし~海かな!
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

美味しそう!

2006.07.03 *Mon
豪快にばくっ
eat


今年のBULLRUN映像でしょうか!?
ヘイデンが美味しそうに何かを食べています。いいなぁ~~~
hayden.caにアップされていました。
ギャラリーのなかにあります。
ヘイデンの手形サイン入りなどなど欲しいものばかりです。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

どの順番で見る?

2006.07.03 *Mon
WOWOWの番組表が出ていましたね。
そう!!8/6です。究極の睡眠不足決行日w
開局15周年記念企画
史上初!26時間「スター・ウォーズ」デー

深 2:30クローン対戦VOL1.2
・・・・・SWサーガ挑戦の軌跡1
・・・・・SWの神話学
・・・・・SWサーガ挑戦の軌跡2
・・・・・ILMの歴史
・・・・・SWサーガ挑戦の軌跡3
前8:35・EP4新たなる希望
前10:45・EP5帝国の逆襲
後 0:55・EP6ジェダイの帰還
後 3:15・EP1ファントム・メナス
後 5:35・EP2クローンの攻撃
後 8:00・EP3シスの復讐
後10:25・EP4新たなる希望
深 0:35・EP5帝国の逆襲
深 2:45・EP6ジェダイの帰還


クローン大戦から始まり、ジェダイの帰還で終わりです。
4→5→6→1→2→3 と見るのがいいか、1→2→3→4→5→6がいいのか。
ご自由にどうぞ!!の並び方ですが、
やっぱり、全部番組表どおり26時間通してみるのがいいのでしょうねw・・・
といいつつ私は、録画組ですが・・・(^o^)


あらいぐま
食中毒の季節ですね。
手を本当にキレイに洗ってるサイトを見つけました。
えんえんと、手を洗い続けてくれます(笑)

←(RYO「きつね??」   (-"-)ショックを受けてます。
    「アライグマは色が違うよ!」

そうだね!!君はラスカル知らないんだね~~~
そのサイトは画像クリックでどうぞ!
手洗い

ちょっと感動したサイト
カナダの広告代理店Leo Burnettのサイト。
サイト名とリンクした鉛筆インターフェイスが素敵です。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

本を借りました

2006.07.02 *Sun
ぼくたちのスター・ウォーズ ぼくたちのスター・ウォーズ
リトルファルコン (2005/05/31)
二見書房
この商品の詳細を見る

出版社 / 著者からの内容紹介

日本最強にして最大のスターウォーズファンクラブ「リトルファルコン」がスターウォーズのサーガの魅力を徹底解説!マニアの熱い情熱が炸裂!!スターウォーズをとことん楽しむための情報、研究、コレクション、謎解き…etc。今夏封切りの最新作『エピソード3』で物語は果たして完結するのか?

内容(「BOOK」データベースより)
日本最強のSWファンクラブ「リトルファルコン」がSWのサーガの魅力を徹底解説!『エピソード3』で物語は完結するのか。

内容(「MARC」データベースより)
日本最強の「スター・ウォーズ」ファンクラブ「リトル・ファルコン」によるファンブック。「スター・ウォーズ」のサーガの魅力を徹底解説。ゲームやフィギュア、プラモデル等も取り上げ、各界マニアたちが報告する。



小難しくなく、気軽に読める本でした。

SWの本はとっつきにくい人でもわりと入りやすい内容だと思います。
リトルファルコンとは結成25周年を向える私設SWファンクラブだそうです。
全然しらなかった(^^;)

会報に書き下ろされたイラスト漫画がウケマシタ(^o^)
デジカメなので、画像が悪いですけど・・・
123

紹介なので、少ししか載ってなかったですが、全部読みたくなってきた。会員になれば読めるのかな??
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
