This Archive : 2006年04月


--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

TRICK

2006.04.30 *Sun
GWですね。
毎度のことですが、ダンナの仕事の都合でどっこも行きません。
今回も世間サマは5連休なのに、ウチは飛び石です(;´Д`)
近場でうろうろかなぁ。

今日はRYOとガラスの里に行って来ました。
吹きガラスやステンドグラスやトンボ玉作りを体験できたり、建物も綺麗です。


ガラスの里



ヴェネチアガラスとかの展示場では、
「絶対触ったりしたら駄目で!!」と口をすっぱくして言い続けなければならないのが、子連れの辛いところでしょうか~~。
ん百万もするものねーー《;~Д~》

トリックアートも展示もあって、いつも不思議な感覚になります。
本当にトリックですよね。どうすれば、あんな絵が描けるのでしょう?
TRICK


かなり腰が引けてます(笑)
「怖い怖い」と言って絵から逃げようとしてボケてしまいました(^^;)
これが、たんなる1枚の絵とは思えないです
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

やったぁ♪

2006.04.30 *Sun
以前Organaさんのところで紹介されていた
ストラップGETです!┌|∵|┘♪└|∵|┐♪┌|∵|┘
1個しか残っていませんでした。ラッキー
TS320148001

本屋さんで見つけました。
マジンガーZらしきものとウルトラマンらしきものもありましたがヴェイダー卿はなかったので残念。
ヘルメット脱いだらクマなんですねw かわいい~。
ちょうど、絵本読み聞かせなんかもやっていたので、RYOを放りこんで私はSWコーナーの本やデザイン画の本などを満喫してきました!
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

ネタ切れです

2006.04.28 *Fri
蜜柑
・・・ネタ切れです(;´Д`)

没になったモノも含めて、ミカンを何十種類と描いてきたわけですが、
もう、いっぱいいっぱいですわ。

しかも今回
クロを使用しているので墨絵風なものを1点。
もう、思いつかないわ、ほんとに!
mikan
←こんなのをたくさん作りました。
水平に反転してごまかしてみたり・・
色を反転したりw
しかも甘夏柑見たいな感じでもいいらしい

けど、

みかんと甘夏ってどう違うん?味は違うだろうケド、
墨絵っぽくしたらどれも同じに見える。
ハァー・・


現実逃避しました。
kuma
これで

ターザンのジャングルで迷ってます。
現実逃避じゃなくストレスが溜まっただけになりましたw
つたをつかって
あ~あ~あ~~~~~~
って、飛びつけないのですが(^^;)
いつもいつも、同じ所でカバの沼にドボン


RYOはアリエルが大好きで、早くアリエルの所に行って!
と言いますが。
まだまだ?
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

Σ(゜∇゜|||)・・・・・えっ?

2006.04.27 *Thu
みかん

ですか・・・

みかん

ショックを隠しきれない私です。

時期的にスイカと勝手に見込んで進めていた私・・

今、会社から電話がはいり、

「5/1までにみかん3点お願いできる?色は3色エンジ・オレンジ・クロで」

みかん です。

今朝は、何だか嫌な予感がしてたのが的中!
家庭訪問があるので、気合いれて掃除していたら
コンタクト紛失・・・
乾燥していた目から飛んで行ったわけで・・
半径1Mくらいを足は固定したまま、行方をさがすこと20分。
服の袖の中にいました(^^;)
前々から、コンタクトの調子が悪いと1日が終わった感がある私です。

無事に1日が終わりますように
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

気が進まなかったけど

2006.04.26 *Wed
あまり、気が進まなかったけど放置するわけにもいかないので、とりあえず、すいかから取り掛かりました。
時期的に多分すいかのほうが急ぎになると思って・・・
みかんのほうは去年提出したものが、まだ決定してなくて直しが入ったり・・・←その直しがまた、細かい( ̄∩ ̄#  ここの字の間隔をもう少しあけて・・とか。デザイン的な変更じゃないからヤル気なしです。

会社のセッタがCSに対応してないので、いつもver.10で作っていたのですが、立体的に作りたかったので(ver10におとすときに無理があるのは承知で)CSで作成しました。
サイドに使ってるソフト・・イラレCSなんて置いておきながらいつも慣れている10で作っていた私これを機にCSの勉強でもします!

すいか


こんな感じで進めています。まだまだCSの機能に追いついていってない私ですから、細部のところまで計算できてないのですいかの皮と身がちゃんと合ってないのは・・・おいといてw

CSからしかできない機能・・マッピング。初めて使ったけど感動です。
すいかになるまで
皮の部分と、平らなスイカ(これは10以下でも作成可能)
CSで凄いのが、その2つのオブジェクトをシンボルに登録して

マッピング

すると、2つがちゃんとスイカらしくくっついて
立体になります。


・・・・ソフトについていけていないユウさんは、今から
CSの本を買いに行こうと思います。。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

向いているもの

2006.04.25 *Tue
今は仕事がポツ~~~~ポツ・・です。

「みかんとすいかをイラストレータでリアルに」

というのが、とりあえずの仕事でしょうか・・
あんなに毎日毎晩イラストレータを触っていたのに
最近イラストレータ起動してないよ~(;^_^A

みかんとすいか・・・は今ヤル気がおきないし~

ということで、手始めにR2を描いてみました。

ペインターで下書きして、フォトショップで加工ってのが、最近の私のパターンでしたが、
やはり、私には
イラストレータで描いてフォトショップ・・
というのが向いているようです。

pi-po

下絵R2←イラレではこんな風に線だけを描きました。
データ書き出しでフォトショで保存。
フォトショで開くと、線画だけのR2がレイヤー状態で開きます。
線画をレイヤーパレットでドロップシャドウや光彩なんかを使っていじりました。
背景はレイヤーを追加してパターンで塗りつぶして
自由変形→ゆがみを適用しました。
つくづくフォトショというソフトは凄いです。
頑張って使いこなせるようになろうと思います!

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

どこの6歳児もうるさい?

2006.04.24 *Mon
原油高の影響で、仕事がめっきり少なくなってお気楽な生活をおくってます!お気楽どころか・・・ダラけた生活かも(^^;)

ということで、DVD鑑賞ができる幸せをかみしめています(^▽^)
ザスーラを観ました。

ザスーラ

あらすじ

兄のウォルターと弟のダニーは、いつもケンカばかり。ある日ダニーは、ワォルターに閉じ込められた地下室で “ザスーラ”と書かれたふるいボードゲームを見つける。ルールも読まずにゲームを始めてしまった瞬間、家の中に大量の流星群が降ってきたかと思うと、宇宙への家ごと放り出されてしまう。そして二人を待ち受けていたのは、巨大化したロボットや凶暴な肉食エイリアンの攻撃など予測不能な危険の連続だった!


以前のジュマンジの宇宙版なんですが、
弟のダニー、6才・・娘と同じ年です。
遊ぼう!とウルサイです('~')
無視していると、近くで何かと邪魔をする。

→どこの国の6歳児もこんなものなんでしょうね。邪険に扱うとエライことをしでかすかもしれないので、これからちゃんと相手をしてあげようと心に誓う私でありました(;^_^A

観たい!と思って観た訳ではないですが、それなりによかったです。
兄弟げんかが絶えない、という方は家族揃って観るのもいいかも。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

ポールポジション

2006.04.23 *Sun
F1サン・マリノGP
 M.シューマッハがA.セナを超える歴代最多66回目のポール獲得

シューマッハおめでとう!

PP歴代1位おめでとう



サンマリノでセナを超えるとは何だか感傷に浸ります・・・

PPのまま最後まで走って欲しいな~
あと2時間余りでテレビ放送始まりますね。
最近、夜起きておくのが辛くなってきたから、最後まで見えるかどうか・・・頑張るぞ!

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

ミッションクリアです

2006.04.21 *Fri
お待たせしました。
?誰を待たせてたわけでもない?
ようやくシスの復讐完了しました。予定よりも大幅に遅れてしまいましたが、ミッションクリアです
祝♪ミッションクリア

アナキンはすでにジェダイマスターになっていて、オビちゃんはといえば、まだナイトだったんですね。オビちゃんで戦うわけですから、かなりやられてしまいました。アナキンの不敵な笑い声を何度聞いたか(^^;)
1秒の間に□△×・・を何度押したでしょう~腕が痛いです(;´Д`)

無事に映画と同じストーリーで終了する事が出来ました。

前々から聞いていたすべてをクリアした後にでてくる‘シスの復讐’
映画とは違うエンディング。
ちょっとオビちゃんは気の毒だったけど、アナキンが銀河を征服です。
大火傷を負うこともなく、綺麗な姿のままのダースヴェイダー、なかなか良かったです。

ずっと放置したままだったけど、無事完了することができてホッとしました。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

海がきれいでした!(b^ー゚)

2006.04.20 *Thu
最近、画像にレイヤーを重ねてコラージュ風にするのがマイブームです。トップの画像は3つの画像を重ねてみました。
野菜とルート66とブーツです。
ルート66の作り方は以前に書いています。→ここ

☆ー‥・‥・‥・*‥・**☆

イントゥザブルーを観ました。
最近よくDVD鑑賞が出来て幸せヽ(*^^*)ノ

INTO the BLUE



海がとてもキレイです。映画を見るのが嫌いな人でも、映像だけでも癒されると思います。あっ・・・・・でもサメはこわい


あらすじ

バハマで暮らすジャレッドの夢は、財宝を積んだ沈没船を見つけること。今は貧乏ながらも、恋人のサムと幸せな毎日を送っている。そんなある日、友人2人を交えた4人でダイビングしている途中、ジャレッドはついに伝説の沈没船の痕跡を見つける。しかし同時に、すぐそばで大量の麻薬を積んだ飛行機まで発見してしまう。海底に沈んだ飛行機の件を警察に話せば、現場は封じられ宝の船にも近づけなくなる。そこで飛行機の存在はしばらく秘密にし、船の探索を始めた4人だったが・・・。
goo映画より引用



簡潔に感想

青春映画のような始まりで、何だかドキドキ♪で観ていたのですが、
実はアクション?な展開になり、退屈せずにみることができた。かな!

ジェシカ海はきれいで泳ぎたいっ、とは思うけど足の届く範囲でね。だって、サメは怖い。でも、ジェシカたちは本当のサメの中を泳いで撮影したとか・・勇気ありますね。役者魂ってやつですか。


ジェシカの相手役ポールウォーカーもかっこよかった♪
ワイルドスピードもよかったけど、海が似合う
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

祝♪

2006.04.19 *Wed
HAPPY-HAYDEN

今日はヘイデンの誕生日なので、GIFアニメを制作。
時間がなかったので、芸はありません(^^;)

happyレイヤー
こんなのも作って見ました。
コラージュですが・・・・
単にレイヤーをいっぱい作って
ソフトライトを適用して行っただけ


作成過程はこんな感じ

コラージュのつくり方

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

うぉ(^^;)間違った

2006.04.18 *Tue
いつも、画像処理はフォトショップでしていますが、
vecterで全自動携帯画像変換機なるものを試してみたのですが・・・・

フォルダごと全部変換されてしまうのを見落としていて、

「違ーーーーーう!」
と叫ぶ失敗をしてしまいました。

仕事用のフォルダではなかったのが幸いです。

見事に、そのフォルダ内のすべてが、携帯のサイズに変換されていました(;´Д`) 。Ctrl+zなんて、効くはずないのに、何度も押してみたり・・・アホです。

H☆happyhayden

そんなこんなで、ヘイデンの壁紙でも!と思っていた作品?が
こんなに小さくコンパクトになってしまいました。
2度と出来ないと思います・・・・

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

タイヤその後などなど

2006.04.17 *Mon
タイヤ4本お買い上げスペアタイヤまでパンク
という最悪の事態を迎えた日曜日の我が家ですが、
新品のタイヤを購入しました!4本で10万(;´Д`) タイヤだけで!!!でも、音も静かで乗り心地も良いから文句いえないですね。

で、走り心地を見るためにちょっと遠出。
アウトレットに行ってきました。
簡易?遊園地があって、RYOは人生初のフリーフォールを体験。子供用フリーフォールでショック
乗りたい♪とはしゃいでいたRYOですが、
すーーーっと落ちるとき泣きだしました。声はでていません。
びっくりしてよほどこわかったのでしょう!
アトラクション終了後に大泣きです。
みんな(≧∇≦)キャー♪喜んでいたから、
よほど我慢していたのでしょう!



ー‥・‥・‥・*‥・**☆
Mr.&Mrs.スミスより
アンジー姉san
やっぱり、格好イイです♪
スタイルもいいし。
ブラピとのやりとりも最高でした。
レビューはまた時間のあるときに!

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

good news or bad news???

2006.04.15 *Sat
スマートシアター買いました


引越しで、オーディオのスピーカーが壊れたので買いました!
スピーカーだけを買うよりもこのスマートシアターのほうがダンゼン割安だったので、即購入です。ヤ○○電器のポイントも貯まっていたので得した気分です。
狭い部屋にスピーカー6個も置いたら、
やはり・・・・・
うるさいです。
低音がでるスピーカーは、床も振動します(キモチね。)
もちろん、最初に見たのはシスの復讐です♪
しつこいようですが、
うるさいです。
でも、臨場感あふれていい感じでした。
アナキンもいい感じ(^◇^)~♪


その帰り道
今度は私のクルマ パンクです。
ダンナのクルマもまだ修理から戻ってないというのに、
最悪(-_-メ)
来週あたりタイヤを買おうと思っていたのに、
それまで持ちませんでした(;´Д`)
よかった、私の運転中じゃなくて。
自分でジャッキアップ!?無理無理w


お金に羽根生えてるのかしら?
飛んでくなぁ。でも、スピーカー達は良かったです!
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

DL

2006.04.13 *Thu
TSUTAYAのオンライン登録をしているので1日2回はメールが入ってきます。今日の件名の所に
スターウォーズ無料DLなんて書いてあったから、
思わずURLに「ジャンプ&DLしました!
Ⅰ、Ⅱ、Ⅲのカラー漫画です。

おっアナキンだ

なんて思いながら進んでいくと、この続きは・・

購入

なんて文字がーーーーーーー。

やっぱり。そうくるか~~

買いたいなぁ、なんて思ったりして、もう情報に踊らされている私がいるのでした。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
小学1年生の雑誌を飾ろう!という携帯用壁紙がありました。
ぴっかぴっかの~~~の音楽も。
かわいいのでこれもDLです。
frame240

↑これです。
なかなかこの枠にちょうどの写真がないので、PCの処理になりそうです。

そんなこんなで?

フレームをつくれないかと、仕事の合間に遊んでみましたが、
何が悪いのか、失敗でした。
ハートの所に顔でも・・と思ってたのに残念です(;´Д`) うぅっ。。


どうやったら、出来るのでしょう?
携帯にDLしたら、結構いい感じに収まりました♪

HAYDEN


hayden☆goo

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

今更なんですが・・

2006.04.12 *Wed
公約??どおり、月曜から仕事再開です。
待ってました!
の如く、FAXが入りました。3点も!
半月くらいイラストレータを触ってなかったので、
作業が遅い自分にむかつきながら、無事終えました。
いや・・まだあるけど。

昨日の午前中にする予定だったけど、大雨警報が出ていて入学4日で休校。1日RYOとダラダラと過したわけで・・

まだ、プレステシス~を終了させていないというのに、
KHをやらされたり。ほとんど進んでいないけど~
迷子になってるような101匹わんちゃんはどこにいるの?

で、SWのDVDを流していて

今更ながら発見
今更なんですが・・

アナキンのジェダイ服って白になってたんですね。

気づくの遅っ(;´Д`)

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

ドミノのチョコに惹かれました

2006.04.10 *Mon
なんか、タイトル変!w

domino

ドミノ観ました。
上映されていたときに観たかったのですが、都合がつかずに逃していて、はれてDVDでみる事が出来ました。
めまぐるしい映像で、ビデオクリップっぽくて観ていて飽きない感じかな。
ストーリー性を好む人には、むいていないかも・・・
レビューとかを読んでも、最悪とか、おもしろくないとか・・の記事が目立つけど
私は結構好きです。

この映画の主人公ドミノ・ハーヴェイは、スリルな仕事の世界に自ら好んで飛び込んで行った実在の女性で、映画の公開まであとわずかの時35歳で変死っていうのも気になるところでした。

映画を観ていて、結構主人公に感情移入してしまう私ですが、今回はあまりにも違いすぎる環境なので淡々と見ていたような気がします。

たとえば普通の人は「ただ職が欲しい」だけでこんな稼業を選んだりはしないでしょうし、コインを投げて生か死か・・なんてこともしないしーー。

観終わった感想は・・なんだか切ない気分になりました。
ちょっと寝付けなかったw

【ストーリー】
名優ローレンス・ハーヴェイの娘としてロンドンに生まれたドミノ(キーラ・ナイトレイ)は、恵まれた特権階級の生活を送りながらも何か満たされない思いを抱えていた。ロサンゼルスに移り住んだ後、彼女に大きな転機がやってくる。新聞で偶然見つけた『バウンティ・ハンター(賞金稼ぎ)募集』の文字。湧き立つ気持ちを抑えられないドミノは、なかば強引にバウンティ・ハンターの仲間入りを果たす。そして、エド(ミッキー・ローク)やチョコ(エドガー・ラミレス)ら仲間とともに、死と隣り合わせのスリルに魅入られていく……。  (goo映画より)


チョコがとてもイイ♪

チョコ☆


影があるって、やっぱり惹かれます。
ペインター(色鉛筆、グリス鉛筆)で下書きして、フォトショップで仕上げました。
こんなに明るい感じではない人ですが、あえて水色なんかを使ってみました。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

土.日

2006.04.09 *Sun
ようやく完了しました!
算数セットのお名前かき・・・・&貼り付け
帽子のゴムつけ、
連絡袋作成。

5mm×10mm幅に名前を150くらい書いた~~~

同じ字を書き続けると、ひらがななんだけど、途中で本当にこの字であってるのかどうかわからなくなるんですね。
しかも、それを計算棒やおはじき、カードに貼り付け。
おはじきなんか、楊枝を使って貼り付けましたw
他所の国の親でもこんなことしてるんだろうか?などと思いながら、ちまちま作業をしました。

幼稚園で手作りのものは卒業♪
と思ってたのに、まだありました(;´Д`)
連絡袋はランドセルの付属の物でいいじゃんヽ(`Д´)ノ

B5のノートが入るくらいの大きさで、スナップかマジックテープ使用、
しっかりした布で作ってきて下さい。


だって!裁縫が大の苦手の私が頑張って作りましたよ。
一番楽しかったのは、スナップ着けかな。
かなづちでトントン♪トントン♪
連絡袋

手芸やさんに、長い間入り浸ったのも初めてじゃないんだろうか(笑)
いつも、誰かに作ってもらってたから・・

というわけで、肩も手も腰もくたくたです(;=ゝ=)




。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆

1年生になったらラブベリーをする約束をしていた?らしいのですが、
約束をやぶるわけにはいかず、
ラブベリーを始めたRYOです。

今更・・・なのですが、楽しく並んでやってます。
でも、まだ20枚くらいしかカードを持っていなくてコーディネイトがイマイチなんです(>。<)
横で見ていた3年生くらいの女の子が、とても親切で
「私のカードを貸してあげる!」
と言って、完璧な服をかしてくれました。
おかげで、長い間遊べました。ありがとうね♪

タンバリンでのリズム打ちはなんとか出来るけど、やっぱりカードの数が多いほど長く遊べるんですね~~

ダンナの知り合いの子供は、平日の誰も並んでいないときを狙って行って、
5000円は使うらしいです。
そんなにしなければ、いけないものか・・・
オークションでカードでていないかな~6(⌒~⌒ι) ポリポリ・・
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

イベント終了です

2006.04.07 *Fri
入学祝い♪

入学式、無事に終わりました(≧∇≦)
ようやく大きなイベントも終わり一安心です。
ヘイデンも祝辞を述べてくれました♪


学校へ行く時から、ずっと緊張していたRYOですが、
いや、行って6年生の女の子に手をつながれて教室に行った時も、
後姿がキンチョーーーな感じでしたが、
式でも、大きな声で返事もできて、何事もなく終了しました。

ただ問題は、・・体育館が寒くて寒くて、また腰が痛くなったくらいでしょうか(;´Д`)

保護者も体育館から教室に移動ました。
皆、きちんと行儀良く席についていました。
ここで、幼稚園とはもう違うんだと認識させられましたw

けど、我が子は・・
( ̄□ ̄;)!!
隣の子と喋りまくり~~

あれほど、「友達出来るかな~~・みんな元気かな~」と
しょげていた子が、早くも意気投合して、おしゃべりに夢中とは・・

ユウさん!びっくりデス。だんなもびっくり( ̄□ ̄;)!!

まっPOSITIVEでよろしいけどね。
で、子供同士で勝手に遊ぶ約束も止めてください!!な。

仲良くなった子の親とは、面識もないんですから~~。

明日から、新しいランドセルしょって登校するわけですが、
今度は、ちゃんと帰ってこれるのかが心配デス。

心配事がつきないですね~~

私の仕事の方も来週から復帰です。
長い休みをもらって、すっかり働く意欲がなくなってますw
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

バトン頂きました

2006.04.05 *Wed
mac_rinさんからバトンを頂きましたフットボール


今回頂いたバトンは“お題バトン!!”です♪

問1 PCもしくは本棚に入ってる『○○○』
問2 今妄想している 『○○○』
問3 最初に出会った『○○○』
問4 特別な思い入れのある『○○○』
問5 あなたにとって『○○○』とは
問6 バトンをまわしたい人6人とその【お題】

お題の内容は問1から問6まであって、
『○○○』の部分はお題をまわして下さった人が指定してくれます。
mac_rinさんが指定して下さったのは
ヘイデン・クリステンセンです~

問1 PCもしくは本棚に入ってる『ヘイデン』

PCにはEP2,EP3のDVDをおとしたままです・・
(↑ワルイコトですよねwーーいつでも観れる状態!・・ハードを整理しないと重いです。)
desktop
mac_rinさんと同じく画像・動画フォルダがデスクトップ上に存在。
(これも重いです)

本棚には、記事が載ってる映画情報誌(今回の引越しで処分されかかったけど死守!)、EP2のスクリーン写真集。



問2 今妄想している 『ヘイデン』
友達ののこのこさんがバンクーバー留学&ステイの経験があって、
バンクーバーはとても治安も良くて住みやすいと教えてくれました。
そこで
RYOを留学&ステイさせて、クリステンセン家近くに移住w。カナダ国旗
ヘイデンとご近所つきあいします。何年後の話だw

問3 最初に出会った『ヘイデン』
SWEP2。
この時、ビビっときました。何度もDVD見直しました。

問4 特別な思い入れのある『ヘイデン』
これはやはりmac_rinさんと同じくEP3のヘイデンです。
ビビっとから、完全にKO状態です~~
ANAKIN♪


問5 あなたにとって『ヘイデン』とは
長い付き合いになりそうですw。
結構、熱しやすく冷め易い私ですが、この時期になっても冷めてないということは凄いことかも。
BLOブラピ→ディカプリオ→オーランド・・・未だに好きな俳優ですが、変遷がはやかったからなぁ~~


問6 バトンをまわしたい人6人とその【お題】
いないです~~
もしよろしければ、

・Organaさん
・nobuさん
お題は『スターウォーズ』でお願いできますか?


・れじさん
・ユミさん
お題は『カツン』でお願いできますか?


楽しくヘイデンについて考える事が出来ました!
mac_rinさんありがとデス!
COMMENT : 7  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

疎外感を味わいました

2006.04.03 *Mon
今日は、入学受付&学用品販売などの用事で朝から小学校に行って来ました。
並んで順路を回るのですが、

何だか・・・やっぱり、疎外感(-△-;)

同じ保育園や幼稚園出身の子供達は当然わーわー騒いで遊んでるし、
もちろん保護者同士も、話に花が咲いてますわ

それを私達親子をはさんでするのは止めてくださいな!

RYOは完全にわーわー騒いでる子供達の間で萎縮しまくり。
もともと慣れるまで時間がかかるのでしょうがないけど、

心配だな。

最近、前の幼稚園の子のことばかり話すし。
友達の事はずっと忘れないで欲しいけど、
もう少し、前向きに頑張っておくれ~~!

いや、私もはやく慣れなければ・・
とりあえず、入学式が勝負かな!頑張るぞ~~~(σ≧∀≦)σ Get's!

y87

アナキンのこのときの疎外感に比べれば、
なんのその!

入学式晴れますように
というのも、着て行く服が薄くて・・
体育館って寒いですよね~きっと。

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

おわびm(_ _)m

2006.04.02 *Sun
3月3日の記事削除しました。

コメント下さっていたOrganaさん、mac_rinさん、れじさんごめんなさい。m(_ _)m

Hi dude! Cool site, good job
で始まる、わけのわからないコメントばかりその記事に集中して入るので(削除してもおっつきません(^^;))
これがスパムっていうの?かどうかわからないけど、思い切って記事全部を削除してみました。
どうか、これで終わりますように

この変なコメントのせいかどうかわかりませんが、前に使用していたテンプレートまで変に重くなってしまって、ポッケまで認識しなくなったり踏んだりけったりです。

で、今のテンプレートに変更してみたのですが失敗w
プラグインに対応していなかった~(;´Д`)
全然HTMLの知識がない私なのにーーーーーーーーーー。
つなびぃとスティッカムを貼り付けたかったので強引にHTML編集のところに放り込んだのですが、これでいいのか??
とりあえず、認識しているみたいなのでOKとしておきます。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

ヘレーーン 。°°・(;>_<;)・°°。

2006.04.01 *Sat
heren

動物の映画は泣けるのが目に見えてるので、

私の担当はナルニアとワンピ、
ダンナ担当が子ぎつねヘレン

だったハズ。

なのに、都合がつかず、今日RYOとヘレンを観てきました。
アニメ以外の邦画を映画館で見るのは、中学校以来かな~。
よりにもよって動物映画とは・・・(T.T)

絶対きつねの不幸を見せて泣かせる映画なんだ!
と、思ってたのですが、
実際(私的見解w)は
主人公の少年とヘレンの「生きていこうとする力」、
ヘレンの幸せだけを願うひたむきで前向きな少年の姿に泣かされました。
ヘレンを中心にばらばらの家族がまとまっていく・・など
単に泣かせる動物映画だけではない感じがしました。

所々に出てくるコミカルなシーンも良かったと思います。
大人だけで見るには少し物足りない感じがしますが親子で見るには良い映画だと思います。


映画館を出たところにゲーセンがあって、UFOキャッチャーのなかにヘレンがいました。

何故にこんな所に置いてある(怒)
まさに、ヤレと言わんばかりの位置ですw
500円で3回チャレンジ。2匹GETです!
1匹はRYOが持って寝ています。太一の真似だそうで・・・
すぐ感化されるRYOですw


クリックで公式ページにジャンプします
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
