This Archive : 2006年03月


--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

ブレイクタイム

2006.03.31 *Fri
久々♪
mac_rinさんのところでヘイデンがコーヒーを片手にしてるところを見て思いついたのがこれ。
stab


ペインターで描くときに参考にしている本に画像がついているのですが、ちょうどソウルのスタバの画像があったので描いてみました。
途中です・・・でも、

完成はないと思います(^^;)・・・なんとなくね。


ヘイデンと共に(〃▽〃)あは♪

←ついでに、我が家のマグカップです。
もうずいぶん前に購入したものですが、
ヘイデンもスタバが好きなのなら嬉しいですね♪


COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

ギャップ

2006.03.29 *Wed
4年前に住んでいたときにはまだオープンしていなかったダイアモンドシティに行って来ました。
広い広い(^◇^)~♪
人が多い~!

疲れました( ̄~ ̄*)

片側4車線の道路なんて運転するのも久々で・・・
ナンゴクの1本道に慣れていた体にはちょっときついものがありました
TS320102001
車線変更こわいよ~(;´Д`)
右折禁止を右折しようとして・・・
クラクションの嵐

運転が上手と自他共に認める私ですが、
自信なくしました。


今日の買い物の目的とは全然違うRYOの学習机を購入して帰りました。

変に緊張感が残って、今日は疲れているのに眠れそうにないわ。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

行き場を失ってしまった・・・

2006.03.28 *Tue
どこに置こう~('~')ようやく、小物たちがダンボール箱から出てきました。
前の家で飾っていたメタルラックは、
台所で使用することになったので、
・・・・この者たちの行き場が無くなってしまった
子供が集めていたワンピースと、プリキュアのお菓子のオマケフィギアは・・・・まだ袋の中。多分忘れているので、出さないでおこうと思ってます。思い出された時には、ナイ!でしょうw



さてさて、ダンナの趣味の車を先に飾られてしまったので、その周辺にとりあえず置いてみたのですが、せっかくの車が見えないという事で却下。ほんとに何処に置こうかなぁ。
RYO曰く、

「飲みかけのジュースのフタにしたらいいじゃん!」

そうだよね~ボトルキャップだもんね。
本来の使い方はそうなのかもね。
でも、そういうわけにはいかないものなのよね。R2だけは使ってはいけないそうです。そうRYOはピーポー(R2)が好き。

いや、全部使うつもりはないです(;´_`)
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

やっと一息つけます

2006.03.24 *Fri
帰ってきたよ


久々に更新なのに愚痴です
m(_ _)m

ようやく昨日ネットができる環境になりました。
↑  ↑  ↑
片付け&荷解きが終了したわけではありませんΣ(|||▽||| )

ダンナの両親が来てくれていたので、PCがあってもまさか荷解きの最中にネットサーフィンをするわけにもいかず、かなりストレスたまりました~~~。3日間一緒に生活したのですが・・・姑と同居している人ってすごい(@Д@∥)~☆尊敬しますw。私には無理です。
PC出来ないストレス+生活時間のずれのストレスetcetc、しかもダンナは仕事でいない・・・
今日の夕方、姑たちは帰路に着きました(^◇^)~♪

解放~~~

それにしても、ダンボールを次々に開けては中の物を積み上げていく姑たち。
とりあえずタンスや収納ボックスに詰め込んでいくしかないじゃん
(#`皿´)ムキー!初めは分類しながら仕舞っていましたが、相手は2人。追いつきませんわ・・子供は戦力外だしw
おかげで、どこに何を仕舞ったかわかりません。また、1からやり直しですなーーーー(怒)

それと!自分がおなかが空いていないとはいっても子供に合わせて欲しいものです。昼12時頃
「おなか空いた('~')」と、もちろん子供は言いますわ。無視されて、
「それじゃ、休憩してどこかに食べに行こうか!」と言い出したのは、
2時をまわっていました。夕飯も同様。
おかげで子供は少し体内時計が狂って食欲なくなりました(怒)

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

いやいや、お二人とも良い人なんですけどね。
マイペースで自分の世界を持っている人なんで、私にはついていけないだけです。
ちょっと私がストレスたまってたから、卑屈になってしまいました。
書き込んだら、少しすっきりしましたo(=´ー`=o)ふぅ
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

専念

2006.03.18 *Sat
卒園式も無事終わり、祝賀会、結婚式…
ようやく行事も終了です。
(-.-;)y-~~~
ほっと一息つきたいところだけど家の最終片付けが待っている~(T.T)

まだ腰が完治していないところが憂鬱の種ですね。

明日、明後日は引越し準備、手続きに専念します。


このあいだtuna.be設置しました。サイドに表示してあります。
友達のれじさんがしていたのでいいなあーーと思っていたけど、申し込み終了でガックリ。でも今だけまた申し込み再開していたので早速やってみました。
携帯からブログに投稿するのと同じなんですけどね。
ネットが使えない間は、tuna.beに投稿すると思います。

祝賀会、2次会で皆のパワーを十分にもらったので、
引越し準備頑張ります。
笑いすぎで、少し腹筋が痛いです。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

どっちつかず(^-^;

2006.03.17 *Fri
いよいよ今日になりました。卒園式。
昨日幼稚園でもらってきた冊子の裏表紙です。
平成17年度卒園記念制作
卒園記念大人にはまねが出来ない感性があって、
子供の作品っていいですね。
RYOの担当は水色のトンボ(左)だそうです。



そこで?私も卒園の記念に?絵を描いてみました。
tsukasanakin(=_=;)?

先日美容院に行った時に花男の漫画が置いてあったので読んでみたら、けっこう面白く、少しはまってしまいました(〃∇〃) ゞ
道明寺を見てたら、なんとなくEP2のアナキンをダブってしまって
合体してしまいましたw
アナキン:道明寺=2:8くらいの割合かな~~~
(注:2は服とパダワンのみつあみか??笑)
でも私の中では最高!自画自賛してますw
アナキンファンと道明寺ファンに怒られそうですが…

さて、卒園式に来て行く服と、もって行くハンカチ(多分泣くでしょう(;´Д`) を用意するとしよう!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

miss you

2006.03.16 *Thu
仕事完了と思ってたのに…
明日から休みをもらっているから、もうないだろうとの予測があえなくはずれました。
夜9時にまさかのFAXでした。
ヽ(`Д´)ノ怒りながらもとりあえず終了!

。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆

ダンナが先に単身で引っ越して約1ヶ月がたちます。
明後日は卒園式。
卒園式には間に合わないけど、その夜に帰ってきます。

miss you
miss you2


上の2枚とも、離れていた後の再会のシーンですね。miss you~~
私も学生のとき遠恋なんかを(遠い目( ̄. ̄))していた時期もありました・・・・が、
こんな再会は経験ないですね。憧れてはいたのですが、そういうキャラでもないし~

友達のダンナ様(米国人)と2週間ぶりにあった時には、
オーバーリアクションのハグをしてもらった経験はありますが、

やっぱり、日本人はこういうのは向いていないのでしょうか。嬉しいんだけど照れますね

と、話はそれてしまいましたが、そうそうウチの旦那様が明後日の夜に帰ってくるのですが、
その日の夜は子連れで飲み会に参加して途中でダンナに子供を引き取ってもらう予定なので、まず上の2枚のシチュエーションにはならないでしょう(-。-)y-~~~

この画像を探しついでにEP2の笑顔が素敵アナキンを見つけました。
笑顔が素敵笑顔が素敵2

いいですね~。この笑顔で、今日の会社の仕打ち?を忘れます(^o^)

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

ボタン

2006.03.15 *Wed
ようやく仕事完了です。
腰が痛くても通用しないのですね~。
クッション置いてすごいダラケた格好で休み休みできるところは会社勤めより楽なのかな・・・

コメント開いたらクリスマスバージョンのボタンだったので、こんなのを作って見ました。
NEXT

HOME
     どうでしょう?

BACK

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

どう?見えますか~?

2006.03.14 *Tue
友達からの苦情より。

「ブログが開かない!重い?( ゚Д゚)ゴルァ!!」

なので、


また変更しました。

どうでしょう?見えるようになりましたでしょうか??

ー‥・‥・‥・*‥・**☆

今現在、座った状態から動けなくなってしまいました( ̄Δ ̄;)

と、いうのも今朝幼稚園に送って行ったとき、
車から降りる途中で変な体勢のまま咳をしてしまい、
軽~~~~くギックリ腰です。

今日は母と姉が手伝いに来てくれたから、引越しの荷造りに関してはほぼ完了で一安心だけど・・
卒園式を3日後に控えてるからね~ヤバイな。

ちょっと咳をするのも命がけのような状態です(T.T)
まだ軽い状態だから、これ以上悪化しないように気を付けなければ。

けど、どうしよう。今の状態

∑(TдT ;)うっ



追記***
コメント開いた時、まだクリスマスバージョンになってますが、
お気になさらないようw。そのうち修正します。
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

送別会

2006.03.11 *Sat
昨日は幼稚園の仲のいいお母さん達が送別会をしてくれました。
送別会と名前がつくと、何だか寂しい気分になります。
昨日はワイワイ騒いでおしゃべりして楽しく過したから何も感じなかったのだけど、今日になってもうすぐ本当にお別れなんだ~と実感してきました。
素敵なピアスありがとう♪
皆さんからこんな素敵なピアスも頂きました。
幸せ者です~~(>ω<)
左右の長さと石の大きさが違います。
つけたらとてもかわいいピアスでした!
画像がボケててすみません。
卒園式につけて行こうかな!


2次会はカラオケ♪
花粉症ゆえに鼻声でちょっと苦しかったけど、楽しかったです。
いくぴー。の旦那さんが迎えに来てくれて家まで送ってくれました。
本当にありがとうでした!不良主婦たちを気持ち良く送ってくれて…

またコッチに来る機会があれば、飲み会をしてくれるそうです。
この場をかりて言わせて下さい。
本当に皆様お疲れ様でした。そしてありがとう。


姉の一家に来てもらってRYOと留守番をして貰っていたのですが・・・
私が飲み会から帰るまでRYOは起きていましたΣ( ̄ロ ̄;)
午前様なのに~…帰るまで待ってたと。けなげな子だわ。

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

聖堂の余波ようやくクリアです

2006.03.10 *Fri
ちょっとだけのつもりが・・・長時間になってしまいました。
y;styleのほうに記事はアップしました。
オビ、ショックです(;´Д`)やっとここまでたどり着いた~
オビ、ショック


次は16、炎の中の友情
炎の中の友情オビワンを使ってアナキンと戦う?
そんなの出来ない(;´Д`)



このミッションは引越し完了後になりそうです。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

思いつき

2006.03.09 *Thu
タイタニックでディカプリオにはまり、彼が出演してる作品を全部見たのですがその中の
ROMEO+JULIET
『ロミオとジュリエット』…私が好きな映画の1つです。
DVDやCDを箱に詰めていてふと、懐かしい~と思い出にふけっていました。
悲しすぎる悲恋をよりいっそう悲しく、美しい台詞、舞台、音楽。
そしてゴルチエが手がけたという凝った小物や衣装もゴージャス。
独特の雰囲気をもつ映画だと思います。


その中の1シーン
ディカプリオとクレア・デーンズ、水槽、それに加えて、(題名忘れたけど)“kiss”という音楽。

そこで、アホなこと思いつきましたW
ROMEO

今日は、幼稚園最後のお弁当の日を楽しみにしていたのに、幼稚園に送っていく途中で
「気分悪い~~~」
と言って、急遽お休みすることにしたRYOと一緒に我が家のメダカを写真にとりました。
休んだわりに、すっごく元気(゚ o゚;)でも明日寝込まれるよりいいか!明日は飲み会だものね!
もちろん水槽越しにはヘイデンがこちらを覗いています!


メダカの動きが早すぎて、撮れませんでした(/。\)




COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

無理(^w^;)

2006.03.08 *Wed
VADER
友達がこんなのあるよ!
とメールをくれました。
いつもはローマ字(←かなり読みづらい)でメールをくれるのですが
今回はコレ

Darth Vader stands roughly 10-inches tall, and the stylized caricature sculpture captures Vader's most iconic features. The figure is highly poseable, and includes his lightsaber, removable outer helmet, and fabric cape with real chain clasp.



10インチって何センチだっけ?
ヘルメットが脱げるとか・・わかんないッス。

US $59.99だそうです。欲しい~~~~

けど、RYO(子供6才)に釘刺されました。
「ベイダーのボールペン持ってるから、いらないね。
   引越しするから今は持ち物増やせないしねぇ

はい、ごもっともです。

最近の私の口癖ですw。買い物してるときに「買って」と言われて返す私の言葉が
引越しするから今は持ち物増やせないし駄目

そのまま、子供に返されてしまいました(゜゜;)/ギク!
でも、欲しいな。

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

POTION

2006.03.08 *Wed
20060308162549
本当にあったんですね。CMで見たポーション~ヽ('ー`)ノ~
清涼飲料水と表示されてますが、原材料名をみる限りなんだかまずそうです。

お味のほうは後ほど!


。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆
追記

飲みました。
表現しがたい味??うすい?
普段もっとまずい栄養ドリンク飲んでいるので、それに比べるとサラッと飲めるような感じがしました。
ハーブが結構入ってるので、もしかして花粉症に効くかも?なんて淡い期待をしたのですが、そんなわけないデスね。
レベル60くらい回復かなw
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

ウォンカ

2006.03.08 *Wed
チャーリーとチョコレート工場よりウォンカです・・つもりですヾ(・・;)
チャーリー


ジョニデはよかった(イカレっぽいのが似合う?)と思うけど…
思いっきりファンタジーかと思って見るとそうではないことにガックリ。最初からシュールな映画として捉えた方が楽しめたかな。
あくまでも個人的な意見です。

wonkahayden
ちょっと私的には消化不良をおこしましたので(ウォンカバーを食べたわけではありませんw)、ヘイデンをペタリo(^o^)o
大きいウォンカバーを貰ってすっごい笑顔ですね~
チョコ好きなのかしら?

画像DHnetさんより

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

凹んだ1日でした

2006.03.07 *Tue
今日、あぁもう昨日ですね・・
いつのまにやら、こんな時間になってしまった。

もとのデータもないのにどうやって
  仕事を進めたらいいんだヽ(`□´)ノ



と、苦情のfaxを会社に送りました。
それに対しての返信はまだナシです。もう寝よ!zzzz

朝からニュース見て凹んでたし、かなりブルーな1日を過しました。
アカデミー賞かぁ・・・
選ばれなくても心に残る作品もいっぱいあるからね。
ラズベリーも美味しくて良いのです(;´Д`) うぅっ。。

凹みついでに気分も一新してテンプレートかえて見ました。

が、カスタマイズしようにも難しすぎる~…
今日は何やっても、冴えないな~
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

座右の銘?

2006.03.05 *Sun
今日は天気もよくて、いろいろやることがあったにもかかわらず、
昨晩から調子の悪いRYOと1日中家でごろごろしてました。
でも、こんなにゆっくりしたの久しぶりかも♪

今日の「ちびまるこちゃん」は座右の銘の話でした。
まるちゃんも何にしようかと悩んでましたが、(→結局先生の前で発表できませんでしたw)

私はまず

May the Force be with you.
フォースとともにあらんことを。

が頭に浮かびました。

AFIが選んだアメリカ映画歴代名せりふ8位で、SWファンなら誰でも知っているフレーズです。
「Good luck.」や「God bless.」的な意味を持ち、
SWファン同士の挨拶代わりに使われている…と説明されていましたが、
映画以外でその言葉を普通に使ってる人は、まだ見た事ありませんw。残念ながら。

May the force be with you!
オビが一人で任務に行くときのシーンです。
お互いに気を使いあって、泣けてきます(;´Д`)
May the Force be with youep3



あと、自分を弁護したいときにはコレですね!

To be angry is to be human. 
怒る事は人間である事よ。
(エピソード2でパドメがアナキンに)

多分私のは捉え方が間違ってると思うのですが、子供を怒るときに人間だから怒って当然!と
自分を擁護します。

もう1つ。
Try not. Do or do not.
やってみるではない。やるかやらないかだ。
(ヨーダがルークに)

フォースを使って宇宙戦闘機を持ち上げるよう命じられたルーク。
大きすぎてできない拒否。

ヨーダ:Size matters not.

ルーク:All right, I'll give it a try.

ヨーダ:Try not. Do or do not.

失敗するかもというチャレンジでは成功はないということを言っているのでしょう。
この言葉は、何だかもっと奥深い意味がありそうで好きです。

と、えらそうなことを言っておきながら私はいつも“Try”に逃げてますけどね(^^;)ゞ

ちなみに、私のPCの起動音は
YOU DON'T KNOW THE POWER OF THE DARK SIDE.です。RYOに声が怖いから止めてと言われますが無視していますw!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

長い夜になりそうです

2006.03.05 *Sun
美容院に行ってきました。
カットしてすそパーマをかけました。パーマ

こんな感じにしてもらったんだけど、
  (ちょっと不気味絵になってしまったー)
多分、こういうふうにブローが決まるのは
2度とないでしょう(T.T)
何で次の日は再現できないのでしょうか~~?


美容院から帰ってきて何にでもすぐ感化されやすいRYOは
早速、美容師ごっこです。
ショルダーかばんにヘアピン、はさみをはせて
くしも用意してました。

美容師ごっこ

こんなことしたり・・


プレゼントfor you♪

こんなこともしてみたり・・


外で自転車のったり、元気良く遊んでいたのですが
夕飯ごろに「頭が痛い」「気分悪い」
とダウンです。


…・・・…・・・・……嘔吐下痢の再来かとびびっちゃいましたが、

今は落ち着いて眠っています。

が、私はちっとも落ち着けません(>_<) ヒエー 。。゛

明日には治ってくれてることを祈ろう。
何故に、子供は休診日に具合がわるくなるんでしょうね。

長い夜になりそうです。

ー‥・‥・‥・*‥・**☆ー‥・‥・‥・*‥・**☆
キンハⅠ終了おめでとう!
私もシス~が終わって、引越しも落ち着いたらやるからね!
♪ソラ・・しど~♪

ごねんねぇ。
全然資料がなくてさ…
すっごい小さい画像を参考にしたから
さっぱりだw

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

LUNCH

2006.03.02 *Thu
今日は予定通りLUNCHに行ってきました。

5名様です!
OPEN前に1番に並んでたのに案内されたのは最後です(;´Д`)
やっぱ、予約って大切ですね~
でも、2階に案内されたので落ち着けました(五月蝿いから?もしかして2階に回された??)

2階の厨房ではパティシエ達が焼き菓子をつくっていて
階段の途中から香ばしくて、あま~~い香りがただよってました♪
2階厨房

中の女の子達、私達がジロジロ見てやりにくかったんじゃないかな。ごめんねー。
しかも好き勝手な事言ったりして。



今日私が食べたのは今週のフレンチランチ

若鶏モモ肉のバロッティーヌ・グリーンピースソース

若鶏モモ肉のバロッティーヌのグリンピースソースです。


鶏ミンチと野菜を若鶏で巻いてソテーしたものにグリーンピースのソースをかけてありました。
美味しかったです。

楽しいひと時を過せました! 楽しすぎ!笑いすぎ!?
運転手れじさんお疲れ様
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

太平洋

2006.03.02 *Thu
瀬戸内で育った私は荒波をあまり目にする事はありませんでした。

ここに丸3年住んだのですが

海を見にいけば水平線が見えて・・・
その海の近くには飛行機の離着陸が間近で見える公園・・

が、お気に入りでした。

しみじみ~~してきた(T.T)。ヤバイヤバイ
まだ3月入ったばかり。引越しまでには20日間あるし!

何で↑の話になったかといいますと、

byu
←先日オープンしたばかりの店
明日、皆でランチに行く予定でした。
1階はカフェレスト、2階は雑貨屋
壁は全部ガラス!オーシャンビューですね!


なのに、木曜定休日。がーーーーん
\(゚o゚;)/ウヒャー
ランチの予定は続行しますが、残念です。
もし引越しまでに行けなかったら、

画像や記事をアップしてくださいね§≧∇≦§
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
