This Archive : 2006年02月


--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

\(`O´θ/ キぃーー!

2006.02.28 *Tue
片付け中、レゴをばらまいたRYO 。
全部、お片付けできてなくてブロックを踏んだ私・・・

\(`O´θ/ キぃーー!

痛いです!
足の小指を角でぶつけたときよりもマシかもしれないけど、やっぱ痛い。RYOはもう熟睡中なので、ぶつけようのない怒りを書き込みました!

レゴねたで、1つ。
我が家のレゴはSWとハリポタがごちゃごちゃ混ぜ。
説明書ナシ…なので、復元できません。部品があるのかないのかも?
今は、お花畑のあるオウチが作られているのですが、そのオウチの門にはへびとふくろうが・・(←ハリポタの部品だね!)ま、想像力が養えて良しとしておこう

アナキン
←本来のアナキン
我が家のは、髪がないし、ライトセーバーもない無残な姿です。
魔法の杖はありますが、もてない(+_+;)


ほっと一息
なんだか、かわいい~♪
ほのぼのしますね~。
60円也
買ってはいませんが・・
←クリックするとインコ屋さんにとびます。
欲しいな~と思うものがいっぱい。


‥*‥‥・‥・‥*‥・‥*‥・‥・‥・‥・‥・‥・**

HAYico

クリスマス頃にフォトショで製作

ぶらぶらしてたら、
ヘイデンのファンサイトを見つけました。
DH.netさんしか知らなかったので、私には大発見でした
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

多忙な日だ~。

2006.02.28 *Tue
昨日、実家から戻り、今朝は幼稚園に送って行った後、引越しの荷造り。その間も生協や、その他もろもろの解約の電話がかかってきて大忙しでした。
もう寒くならないかな…と賭けてホットカーペットも干して収納。
おかげで、くしゃみが止まりません。涙目~~~

午後からは、ゆっくり休もうと思っていたのに、
会社からFAX&TEL.
簡単なトレースと表作りだったので良かった。
結構すぐできました(^o^)

でも、もう荷造りに戻る気がしなかったので、仕事のトレースの延長で、トルーパーもトレースしちゃいましたy!
細かいところはごまかしています。
イラレでトレース

イラレでのトルーパー
私は、このタイプのトルーパーが一番好きかな!
ダースベイダーは途中:完成はあるのだろうか???



クリアタイプ@トルーパー♪ちょっと物足りないかな?と思ったのでフォトショに移行。
ベベルとエンボス、光彩、ドロップシャドウ、色相などなど、適当にいじって、クリアタイプのトルーパー完成です。
クリアタイプトルーパー♪ICON
←アイコンも作って、みました。

本当に細かいところの間違いは言いっこナシです(^-^;






COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

実家はよいなぁ~♪

2006.02.26 *Sun
昨日から実家に来ています。
楽ですね~
朝起きたら朝食あるし、もちろん昼も夜も何も考えなくていいし。
RYOも私には寄ってこないし。

引越ししたら、こういうお気楽な生活がなかなか出来ないんだぁーー
何をおいても実家から離れるのが一番の苦痛?です。

ぴあのだいすき

↑出来上がりました。
幼稚園の音楽教本です。(地元の私立幼稚園)
55Pで1pごとの挿絵を考えるのは苦労しました~。
印刷物をみると感動ですね。

静御前

↑いとこが通っている幼稚園のお遊戯会の衣装を借りてパチリ男の子が義経、女の子は静御前の衣装で踊ります。
衣装は、保護者の手作りです。
おぉぉおぉ~よかった。
私はこんなの手作りなんて出来ないっす。

画像がいまいちですが、我が子ながら美しかったです!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

新成分なの?

2006.02.24 *Fri
憂鬱な季節です。
昨日から、くしゃみの連発(>_<)
これは、マズイと思って(やらなければいけない事が山積み)
薬局で薬を買ってきて夜に飲みました。

“眠くならない新成分配合”って書いていたはず。
なのに
いつもならバリバリ目が冴えてる時間には、もう眠気に襲われてぐるぐる回ってました。(=^^ゞ

しかも、幼稚園に送って行って家の用事を済ませて、PCに向かうとまた眠気が…
メールチェックなんかを少しして、今まで(電話で起こされるまで)寝てました
。。。(o_ _)oパタッ

すっごく眠くなるんですけど~~でも、いちおうくしゃみは収まってるから効いてるのかな?

。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆
昨日は公言どおり?1日中片付けをしました!はかどりましたw。
少しだけのつもりが、収拾がつかなくなり結果的に1日するはめになったわけで。
今日は、キモチ筋肉痛です。
クラウド7

PainterⅨ

友達がやってるFF
こんな感じ?
で毎日軽くヒッキーしてるらしいです

COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

びっくりしました(゚∀゚)アヒャッ

2006.02.22 *Wed
今日は久々に天気も良かったので、ボチボチと片付けをしました。

なかなか進みません。
6(⌒~⌒ι) ポリポリ・・

まず
写真を懐かし~~と思いながら見る事、約1時間。
映画情報誌を読みあさる事、約1時間。
ババヌキ・神経衰弱、約30分(子供の相手)
などなど。

とりあえず、今日の目標は夕飯までに達成しました(^^;)ゞ

1階の本を処分するものと残すものに分けていると、
LVhaydenCこれです!
捨てっ!に決定した旦那の本の見開き1pにヘイデン!
捨てっ→保存に変更です(笑)
アブナイアブナイ。確認しておいて良かった~
スキャナで解像度600でとりこみ中にフリーズ。
ちょっと無理があった?無事とりこみ完了後、解像度72に落してUPしました!


haydenドン某映画情報誌より
ヘーデンは見た事あったけど、ヘードンはないでしょう(-_-メ)
ちょっとびっくりです。
しかも、【ここまで構わなすぎると逆に好感がもてる。若さで趣味のなさを好感度にかえてしまっている。】
ファッションに疑問符?は周知の事実ですが、なんかヒドイ言われようで笑ってしまいました。


sw香港p

香港のスターウォーズのポスターです。
香港らしさがでて派手かも…。カンフー映画っぽい気もするなぁー
スターウォーズ=星球大戦なのかな!?


明日からは、もっとまじめに片付けをしようと思います(〃∇〃) ゞ
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

終日

2006.02.22 *Wed
「今日は遠足とスイミングがあるので終日急ぎの仕事は出来ません。」

と、会社にメールを入れていました。

スイミングから帰って(午後7時くらい)FAXがどんどん入ってきています???
・(水)の朝まで
・(木)の朝まで

えぇーーー?水曜の朝までってことは、今日の夜しかないじゃん!!

終日できないって…(;´Д`)

一応、仕上げました(簡単な版下だったので良かったです)

そこで、「終日」の意味を調べました。
一日中。朝から晩まで。まる一日。ひねもす。[大辞泉]

どう捉えたら良いのかーーー私は夜も(多分疲れてて出来ないだろうと思って)ナシで!のつもりだったのになぁ。

日本語って難しいw


お別れ遠足行ってきました。
バスで安芸市の陶芸館へ。1時間弱バスに乗るのは久しぶりなので行くだけで疲れたw
一生懸命絵付けをしています。
絵付け1

出来上がりは3/10.(*^-゚)v♪楽しみ♪


昨日も書いたけど安芸と言えば阪神キャンプ!しかも今日は1軍も合流。
バスが球場の前をさーーーーーーって通過したときには後ろ髪引かれる思いでした。見に行きたかった~
結構キャンプ好きで見に行ってる私なので、広島に行く前には見に行きたいです。

tigersタバコ

2003年のVたばこ(空っぽですが)
今年こそ日本一になって欲しいものです!






COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

お餞別

2006.02.22 *Wed
頂いたピアス♪


yumiさんから、手作りピアスを頂きました。
ありがとう(^^)/
yumiさんがしてたのを見て
「いいなぁ~いいなぁ~」って言ってたら、
「お餞別に作ってあげる。」と。

今日、お別れ遠足の日に頂きました。
まだ1ヶ月こっちに居るんだけど何だかすごく寂しくなりました。
しかもオモーーーイ(笑)手紙つきで!

本当にうれしかったよ。
ありがとう。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

パドメんち

2006.02.21 *Tue
パドメの家a

SWエピソード2の削除されたシーンで私の好きな場面(パドメの家訪問)です。アナキンもパドメもすごく穏やかで好きなんだけどなぁ。何故に削除なんだ!!ダークサイドに堕ちなければナブーでこういう生活をおくれていたのでしょう。
本当はもう一人子供が居たのですが、省いちゃいました(^^;)

ナブーいいな~こんな所歩いてみたい!もちろんヘイデンと♪


製作雑記と日記は

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

出立しました

2006.02.20 *Mon
今日(もう昨日か…)旦那は単身で引越ししました。
一人分の引越しの荷物を作っただけで、ばてばて気味の私です。

気分を変えて新しいテンプレートにしてみました。
春らしいピンクを・・と思ってたけど、結構キツめのピンクになってしまいました(^^;)

まぁ、明るくていいかな。

ドッジボール観ました。
y;styleに感想かいてます
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

はかどらないよ(;´Д`)

2006.02.18 *Sat
片づけしてたら色んなもの発見!
全然はかどらないよ~
でも( ̄▼ ̄*)ニヤッ
ずっと失くしてたと思ってたピアノピース、買ったのも忘れていたSWEP2のムービーストーリー、
メダルなど……

なんか宝物を発見した気分です♪
楽譜たちとEP2ムービーストーリーロンバケを見ていたときセナの曲を弾きたいなぁと思って買ったもの。
タイタニックにはまってたときに買ったもの。
映画音楽を弾こうと思って買ったもの。
EP2を観た後ヘイデンが載ってる♪と思って買ったもの。

特に買ったのも忘れていたってのは、SWファンとして失格ですなー!
どれも思い出深いものです。


そこで、完全に片づけを忘れて、弾いてみました。

が、弾けねぇーーーーーーー!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
曲も頭に浮かんでるし、楽譜も読める。
なのに、何年も弾いていないと全く手が動かないんですねぇ。
あまりにもたどたどしいので近所に聞こえないようにヘッドフォンなんかをしたりして、(ノ∇・、)クスン
かなり、悔しいです。もしかして、もうRYOに負けてる??
いや、まさかね。彼女はやっと和音が弾ける様になったのだから。
ということに、しておこう。とりあえず、引越し完了したら又練習しようと思います。

ML_TS3200520010018これは、中学のときのメダル。新人戦でMVPです♪懐かしい~。バスケ部で頑張ってました。あの頃の頑張りがあれば、もっと違う自分になれる様な気がするけど今や何もかも中途半端で、すぐ諦めるから困ったものですw!諦めが肝心なんてモットーが頭の片隅にあったりして…
駄目駄目です。ははっ


マイケルジョーダンに憧れて、

MJMJ



フリースロー1
レジーミラーを心の師匠として→→→

頑張ってた頃の私です。


やっぱり、顔は描くのが下手・・。
斜め後ろとかが、私には適してるかな(^^;)


イカンイカン・・(^^;)(^^;)何を書いているか解らなくなった。
とりあえず、片付けをちゃんとしなさいやって!?
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

頑張れ

2006.02.16 *Thu
さすがに疲れがたまっていたのか
昨日はすごく早く寝てしまった~
(-”-))))
会社の方も気遣ってくれてて、かなりの急ぎの仕事以外は、やらなくていいとしてくれてはいるのですが・・・・

何故か、急ぎの仕事ばかり。あっれぇーーー

でもいつもは、奥さんか社長がメールとファックスをいれてくるんだけど、人材派遣からきている事務の人からの電話だしファックスだし、多分…私が思うに、昨日、
「あまり仕事を入れないようにするから」
と、言ったばかりだから、気まずいんじゃないかなぁ
( ̄0 ̄)w” 勝手に私がそう思ってるだけですが。
ようやく完了しました!

イラレを立ち上げていたので、そのまま落書き。
いや、本当は、そろそろ旦那の荷物をつめようと思っていたけど、あいにく雨が降ってるのでヤル気がでないわけで。

ニッポン、どうしたのでしょう??もっと頑張ってほしいなぁ。

スノボートリノスノボー競技を見て、RYOの一言。
「パパもできる?」
「いや、絶対出来ないよ!」
「こんなお仕事だったらいいのにな!」

そうだね~私もそう思うw。
もう、生まれ変わらないと無理だね



16日~夜追記

苦情(*`Д´)φ_カキカキ

急ぎ以外はなるべく仕事いれないっていったじゃん!!
またメール入ってるよ~。
しかも
「急ぎではないですが、お願いします。」
はぁーーーーーー??
とりあえず、保留するのはあまり好きじゃないので、しておこうと思います。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

決定

2006.02.15 *Wed
新しい家、小学校決めてきました!

小学校までは1直線。650Mくらい。

裏には中学校。台所の小窓を開けると中学校のプール。夏はちょっとにぎやかかなぁ~

バス停まで徒歩1分。コンビニが近くに2件。徒歩5分で大型スーパー&TSUTAYA、その敷地内に温泉が近日オープン。

場所的にはいい物件だと思うけど、
あいにく今日は雨だったので、洗濯物状況で子供がいるかどうかは確認できなかった。同じ敷地内には居ない感じ。

ML_TS320047001 昨日、泊ったホテルでのこと。
夜中に火災警報が鳴りました。オリンピックを見ていたので起きてはいましたが、他の宿泊客も私達も全然行動ナシでした。廊下も別にざわついていなかったし。

館内放送で
「警報がなりましたが、調査中ですのでいましばらくお部屋に待機…」みたいな放送がありましたが、
「本当に火事だったらどうする???」
なんて、旦那と笑ってたりして。
いや~危機感まったくナシですね。
結局誤報だったのですが、そういえば夕方、RYOが
「ここのホテル火事になったらどこから逃げる?」
なんていってたのを思い出し、ちょっとこわーーい感じがしました。
予知じゃなくて良かった~♪


COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

到着

2006.02.13 *Mon
20060213162412
携帯から。
かなり疲れた~^_^;
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

家探し

2006.02.13 *Mon
サム海辺の家海辺の家より/SAM…・・
のつもり。ヾ(;´▽`A``家つながりということで

まだまだ未熟ですがペインターで描いてみました!

いい加減、ネットでの家探しに飽きてきた。
小学校の校区がわからないので、
絞込みができない→決まらない→憂鬱。
この辺りにしようか、の辺りに小学校が3つもあるから迷うんだよね~
市立だからどこも同じなんだろうけど、一応新1年生だから少しでも治安のいいところで、一緒に登校できる友達がいるところで・・・
などどいろいろ考えてたら疲れてきました。
小学校周辺というのが優先で、旦那の勤務先までの距離は無視です!

とりあえず、明日、明後日で現地の不動産めぐりに行ってきます!

waterg

もういっちょ、ペインターで描きました。
少しずつでも毎日描いてたらマシになるかな。
雑誌を見ながらです・・・・もう夏なんだね~


COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

試練

2006.02.12 *Sun
スター・ウォーズ ジェダイの試練〈上〉
デイヴィッド シャーマン ダン クラッグ David Sherman
4789724778

スター・ウォーズ ジェダイの試練〈下巻〉
デイヴィッド シャーマン ダン クラッグ David Sherman
4789724786

ちょっとした待時間があったので一気にジェダイの試練上下巻を読みました。
クローン大戦から30ヶ月後、シスの復讐から半年前の話。
アナキンが暗い気分で自分の部屋を歩き回っていたときに~~~~愛する師(オビ=ワン)の姿を見ると・・・のくだりでもうすでに目頭が熱くなった感じ。EP3のあとは友情がらみのどんなシーンも切ない気持ちになるから、もう客観的に感想なんて書けないな(笑)
おおまかなあらすじは、惑星プリシトンの奪回が目的で、若いアナキンの指揮力が試される遠征。
ジェダイ・ナイトに昇格するチャンスさえ与えられず苛立ちを募らせてたアナキンですが、評議会のメンバーさんがもっと彼を信じてたら~ばかり考えてしまいます。
私のありえない想像
1.ハルシオンがアナキンの師だったら。
本当にハルシオンが師であればアナキン夫妻と家族ぐるみの付き合いができたんじゃない?(←なんておバカ)
2.レイジャがいらんことしなかったら。
フォースを使いすぎることなく、シディアスに悟られなかった??

率直な感想は下巻後半のアナキンの活躍まではちょっと退屈な感じかなー。ひっぱりすぎ!
クワイ=ガン登場(姿はないけど・・)のタイミングが素晴らしい!!やっぱり、クワイ=ガンは存在感あるなぁ。本当にマスターて感じがするw。
またEP1から見直そうかな~~~
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

びわ

2006.02.11 *Sat
びわ


画像処理を施したびわ

CMYの3色印刷なので、黒を除く作業から始めたけど、黒って大事なんだと実感。
黒が入ってない写真は、なんだかぼんやりしてしまりがない。
最近、イラレばっかの仕事だったのでフォトショの使い方を忘れてしまっていて大慌てでした(^^;)
黒の影の部分を、シアンとマゼンダに配分したんだけど、このやりかたであってるのか???結構時間がかかったんだけど、こうすればスグ出来るってやり方ないかなぁ・・
あと、おいしそうに見えるように光が当たってる感じにして、
なんとか出来た・・・かな?まだOKもらったわけじゃなので違う画像をUPしましたが、まぁこんな仕上がりです。
疲れたZzz^^
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

得した気分

2006.02.10 *Fri
気になるものの中身

昨日発見した、封印されていたダンボールの中身は、旦那のPS時代のGAMEやミュージックビデオや…特に必要ないものでした(^^)/
でも何だか得した気分です。

特にB'Zのビデオは何だかうれしいw
それとSWの[レベルアサルト]やってみたい~//////(でも、まだシスの復讐はミッション中、しかも進んでない)
取り説がないのでボタン操作が?だけどX-ウィングによる3Dシューティング、帝国軍兵士とのガンシューティングのGAMEみたいです。私の苦手とするモノだわぁ(^^;)

いやチョット…旦那さん、あなたはGAMEしてる暇ないと思うんですけど・・・私達は3月末までいるけど、あなたは20日には引越し完了しないと。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

必要なもの

2006.02.09 *Thu
空っぽだけど大事


去年の夏、SWのボトルキャップと並行して買っていた缶ジュース。
全部は揃わなかったけど、アナキン、パドメが出てきて満足したのが懐かしい~。

今回の引越しで、間違って捨てられそうなので急いでデジカメでパシャリ!!


とりあえず旦那には単身で行ってもらって卒園式が終わってからの本格的な引越しになりそうです。
ダンボールの発注をするので、とりあえずざっと持ち物チェックをしたのだけど、

発見!!!!ここに引越ししてきた時に荷解きしていないダンボール発見です。
クローゼットの上の段の奥で、ひっそりとありました。中に何が入ってるかのメモはちょうど裏になってるので、何が入ってるのか現段階では???です。
すっごい気になるぅぅうう!でも、この3年間全く開けようともしてないので(単に忘れてただけかもしれないけど)もしかして必要ないものかもしれないな~。
引越しのたびに不要なものを処分できるから助かるけど、でもやっぱり移動は面倒くさいし、寂しい・・・



幼稚園で、RYOのお友達のお母さんから
「引越しするんだって?島根?遠いね~」
  ・
  ・
「鹿児島」など・・・・まるで伝言ゲームみたいです。

ちなみに「広島」です。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

憂鬱の種

2006.02.06 *Mon
出ました…転勤(゜-Å) ホロリ
ずっと「今度あるかも、」と言いながらなかったのですが、とうとうこの日がやってきました。
転勤先は広島です。以前5年間住んでいた所とは区が全然違うので(私にとって未開の地)友達もいないところから1からの再スタートなので、なんだか不安です。この不安がRYOに伝染しないように努めよう、と思うと結構プレッシャーがかるなぁ(;´Д`)
引越しのことは伝えたのですが、何だかピンとこないみたいで
「今の幼稚園のお友達と違う小学校になるよ」
と言ったらなんとなく理解したみたいです。「いや」らしいです。やっぱり・・
私も嫌です。でもこればっかりは仕方ないのよねぇ。
20日付け(あと2週間)で新しい勤務地なのですが、21日には幼稚園のお別れ遠足、お別れ会、3/17日には卒園式。
もう卒園まで1ヶ月ちょっとなので、3年間通った幼稚園で卒園式に出席したいと思うわけで。
単身で先に行ってもらって後で行くってのも考え中なのだけど、肝心の旦那が今日は帰宅が遅いのでその話は明日になるかな。
なんだかすごく憂鬱~

取り急ぎ、報告まで。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

ベスト3

2006.02.05 *Sun
BSで米映画のヒーローと悪役ベスト100~AFI選出をやっていたのを見ました。
ベスト3
[悪役部門]
3位:ダース・ベイダー
2位:ノーマン・ベイツ
1位:ハンニバル・レクター

[ヒーロー部門]
3位:ジェームズ・ボンド
2位:インディ・ジョーンズ
1位:アティカス・フィンチ

だったのですが、私的にはダースベイダーが悪役部門ベスト3に入るのはちょっと納得できない。
旧3部作だけなら悪の権化として通っていたから、ふむふむ・・・と思って見ていたかも知れませんが、EP1~EP3、特にEP3を見てしまってからはダースベーダー=悪者ではなくなってしまいました。(ヘイデンファンだから、そういう目でみてしまうかもしれませんが)

映画を見ていて悪役に同情してしまう私ですが、本当に悪がやられてスカッとしたのは今思い出せる範囲ではレオンかな。ゲーリー・オールドマンがマジ憎かったような記憶があるような。

ヒーロー部門の栄えある1位はアティカス・フィンチ!←って誰?の疑問を残したまま番組が終わってしまった~(見逃してしまったぁ)

私の中の1番のヒーローはアナキン・スカイウォーカーですから、AFI選出なんて関係なし!
次点はジャック・バウアーかな。

アナキン♪

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

コレ、だぁれ?

2006.02.04 *Sat
ん~やっぱり、‘つる’に似ている。
昨日、BLADE3を観ました。旦那と共通の知り合いがウェズリー・スナイプスに似ているから、
シリアスなシーンなのに、プっ・・
純日本人なのに、黒人系。背も高いし髪型もあんな感じ(意識はしてないと思うけど)で、仕事が休みのときは口髭をそらずに過してるんだけど、スナイプスみたいに伸びるから不思議です。

BLADE3

一応ブレイドのポスター見て描いたけど・・・
これは「つる」だね!


BLADEの感想は
内容ほとんど忘れてるけど私は1.2の方がよかったかな。
完結にしてはちょっと~物足りない感じがしました。
でも、1.2を観てなくても充分楽しめる映画
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

早くも到着(v^ー°)

2006.02.03 *Fri
届いた!はやっ♪早くも届きました(v^ー°)
ジェダイの試練上・下巻と同時に到着です。
エピソードⅢの半年前の話。アナキンの苦悩が書かれているとか…
読むの楽しみ~。でも読む時間はあるのか

中身2

オールカラーで字も大きく、
中学生の英語の教科書っぽい感じです。
やはり、対象年齢が9歳-12歳だW。
いや、読んでないからまだわかんないけど、
知らない単語ばっかりだったりして。


中身1

ルーカスの写真があったり、
ヘイデンに関係した人物の写真も
たくさんあって、おもしろそう。
でも、肝心のヘイデンの画像が思ったより少ない!


スキャナで撮ればもっと綺麗な画像をUPできたのだろうけど、何だか折り目つけるの、勿体無くて・・・・携帯写真で
あぁっ、でもちゃんと読むつもりです。

Vancouver

Hayden's birthplace,Vancouver,

カナダ行きた~い。綺麗だねーーー海外に行った時思うんだけど、日本とは空の色とか景色の色とか全然違う。何ていうか、原色に近い感じがする。カナダといわず、どこでもいいから行きたい!もうすぐ花粉が飛ぶ時期になるし。脱出したいW!
で、ふと思ったんですけどバンクーバーってカナダのどの位置なの?
歴史は得意だったけど、地理はさっぱり駄目だったから、調べてみました。
Oh!やはり、予想と違ってた。
↓ここです

map

ヘタレな地図で申し訳ないです・・

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

実は、

2006.02.02 *Thu
実はワタクシ洋書を読む(いや・・・見る、眺める?集める?)のが好きです。
映画を観たあと、はまってしまった映画は原作を読んでみようと思って買うんですね、だいたんにも洋書を。
タイタニック、マイルーム、インデペンデンスデイ、ヘラクレス、オズの魔法使い、レジェンドオブフォールetcetc........他にも児童書。
初めは意気込んで、読むんですが(もちろんわかる範囲で、辞書で調べたりはナシで、完全に理解できるのはセリフくらいでしょうか)半分くらいで、疲れが出て放置です。
そんな中、また買っちゃいました。
というかamazonで注文してしまいました。
残り1冊なんて表示がでてるものだから、つい。

Hayden Christensen (High Interest Books)
Katherine Friedman
0516234811

対象9~12歳児になっていました。これなら読破できる(笑)ヘイデンだから。

注文し終わったら、残り1冊が消えてました( ̄∩ ̄#
なんだっちゅうねん。急いで買うことなかったんじゃん!


RYOのくつの絵を描きました。
何故、ブーツ?かと言いますと、
昨日、この皮のブーツで近所の子と泥遊び・・・をやってくれましたしかも、1足だけではなく、何足も履き替えてました(全然気づかなかったよ・・不覚)
もちろん!ブーツは濡れてひび割れ~~~、OH MY GOD(;´Д`)
玄関は固まった泥でざらざら~~~ぶーぶー↓デス。
と言うことで、もう履けないだろうブーツを描いてみました。

ブーツR

Painter Ⅸを使っての初めての絵
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

何だかな~こんなもんか........

2006.02.01 *Wed
なんか昨日は1日バタバタしてました。
火曜日はスイミングもあるし、仕事が来るのも月曜より何故か火曜の方が多い。
RYOが寝るまで、ずぅーーっと働きっぱなし、動きっぱなしの様な感じかしら。
旦那は休みだったのに、自分のことばっか
車いじったり、PCしてたり、髪切りに行ってたり。御気楽な人だw全く!
スイミングの帰りに、Nさんが

「帰ったら、PAPAが何か作ってくれてるかな(夕食)~♪」

なんて羨ましい発言をしていた。いいなぁ。
帰ってから、旦那にそのことを言うと

「他所は他所!」

と一蹴( ̄∩ ̄#
ちょっとぐらい、手伝え~!ということで、
スイミングの着替えやらの洗濯をしてもらいました。ウチはこのくらいでも良しとしておかないといけないみたい??


で!さらに、ムカッ( ̄∩ ̄#

私は「N'sあおい」を見るつもりだったのに「N's」は録画され、テレビは「戦国自衛隊」がかかってました。
ちょっとぉーーー!って思ったけど、ソリマチ好きだしまぁ、いいかと思って見てたら結構面白かった。でも、ツガワさんって徳川家康の役似会うなぁ、いや実物知らないけどあんな感じかなと思っちゃったりしたわけさ。
続きは今日放送だと思ったのに、1週間後だったのね。また「N's]は録画かな(笑)
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
