This Category : 仕事のグチ?など


--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

時代

2008.05.29 *Thu
会社で、ある企画会議のためのアンケートがあったんですけど・・・

なにを目的にしてるのかーー;(笑)
流行りに対する意識調査だろうと思うんですけど、
私の解答じゃぁねヽ (´ー`)┌

30項目あるうちの何個か抜粋しますと、
・最近読んだ本、よく読む本 → JQ「真実の瞬間」SWスピンオフ
・よく見るTV番組 → スーパードラマTV
・よく見るサイト → STAR WARS FAN
・買い物は? → アマゾン
・好きなキャラ → ヴェイダー
・ゲームをする人は好きなゲームの種類 → FF

マジに解答したら、ぜーんぜん、参考にならないようなアンケートになってしまうので、ちょっと自分を隠しました(^^;)
この時点で、アンケートの意味をなさないような気がする。

でもでも、30周年の今、最高の流行りモノのような気もしますよね!?

とまぁ、理不尽な思いを胸に毎日仕事に精を出してます。

そろそろ私も何か考えとかないといけないのに手つかずだわー…。(´д`||i)
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

それは、ちょっと・・・

2008.01.21 *Mon
私が仕事を回してもらってる会社に新人さんが入ったのだけど。
確か募集要項は、「macが扱えて、イラレ&フョトショが使える人」だったはず。

なのに、あれ??あれれーー。

先日、グラデーションを使った図柄の描き方を学びたいので動画で送って欲しいなんてFAXが入るじゃありませんか。
なんで、そんな面倒なことをしなきゃならんのです(-"-)

動画は面倒だし、とりあえず作業をキャプチャとりながら手順を書いたものを
メールしたんだけど・・・

質問内容が、あれれ??もしかして初心者?
なんですけどーー。
どうしたものですかね。
人員確保は難しいらしいけど、頑張れワタシ。
さて、作業内容をまたキャプチャしながら進めます。時間がかかるったらありゃしないわ。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

もう手が・・・変です

2007.06.28 *Thu
夕方からトレースばかりで手がおかしい・・
未だ仕上がってない(~_~;)
jm


もう、この方のお顔を見るのもいや!!です。
あと何点かの修正&版下。

ラストスパートは明日の夜中かな~。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

自分にあった本

2007.01.10 *Wed
仕事で稼げるIllustrator―プロの実例80で学ぶスキルアップ・テクニック 仕事で稼げるIllustrator―プロの実例80で学ぶスキルアップ・テクニック
邑ネットワーク、成美堂出版編集部 他 (2006/04)
成美堂出版
この商品の詳細を見る

先日の仕事で、イラレで重いデータの処理速度が遅いし保存中に応答ナシになり、固まってしまう(私も固まった!!!)という、かなりロスタイムをだしてしまいました。
昨日、本屋で見つけて買ってきたこの本。
私にちょうどいい本でした(^o^)分厚くて値段の高い使用説明書みたいな本ではなくて、知りたいことが書いてある本にめぐり合えたって感じ!?
・・・この本のまわし者ではありません・念のためw
効率よくするやり方とか、もっと簡単に!とかの言葉に惹かれたかも、です。
アピアランスを知らずにIllustratorは語れないの項目には少々ショックを受けた私。
アピアランスパレットって、仕舞いっぱなしなんですが!何か(-"-)
あるのは知ってるんですが、なんかややこしくて自分なりの仕方でこなしていたんですねー、今までは。
読むとあぁーーーなるほど!ナことが書いてあって便利そうですが慣れるまで時間がかかりそう。自分のくせを直すことになるからね。

それと今CS2にバージョンアップしようか悩み中。
Adobe Illustrator CS2.0 日本語版 Windows版 Adobe Illustrator CS2.0 日本語版 Windows版
Windows (2005/07/08)
アドビシステムズ

この商品の詳細を見る
高いなぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
今まで面倒くさかった作業が簡単に出来るし・・・本気で悩み中。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

途中経過

2006.11.01 *Wed
すいかもまだだと言うのに・・
先日の怪しげな?会社からの電話はこのイラストだった!!!

現在、真夜中・・途中です
nito



イラレで制作途中。それが、まぁ30cmくらいの大きさの絵なので。

動かない!!

1つの動作完了に何分かかるんだ(・へ・)

2日からは、旅行に行くので何としても明日の午前中までには完成させないと。
さぁ、頑張ろう。

追伸:私はにわとりが嫌い。写真をみてると・・・怖いです。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

冬に向かうのに・・西瓜

2006.10.28 *Sat
suika

ちょっと、行詰ってます(;´Д`)
すいかの箱のデザイン・・・これから冬になっていく
なのに・・・
夏気分♪ーーーーーーーーー

叩き斬って!アナキン

さて・・・がんばろう。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

便利だけど・・あまり必要ない??

2006.09.20 *Wed
先週から引き続きやっていた仕事が遂に終~~~~了!!
今回は、長かったです。

ロゴの修正もかねて進めていましたが、
今日はいいものを発見しました♪

NTTのフリーダイヤル。
ダウンロード可能なデータがちゃんとあるのですね。
しかも、EPS保存したものがありイラレでの手間を省けたのでラッキーでした。
少しだけど、時間短縮できました(^o^)
tor2


もう1つの昔ながらの黒電話のマークは見つける事ができなかったので、残念。

いろんな警告マークもあると楽なんだけどなぁ。

でも、あまり実用性はないか・・(^^;)

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

うなぎ

2006.07.23 *Sun
名称未設定-4

ダンナが会社の付き合いでうなぎの蒲焼を買ってきました。
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
なんかデジャブ。

よくよく見ると私が以前仕事でしたことのある会社が発売元のうなぎじゃ~ありませんか!!

注:この箱がいっぱい入る段ボール箱のデザインの方です。
業者の人などにしか見てもらえない?ダンボールです(;´Д`)


遠い昔?は好きだったうなぎも最近はあまり好まなくなってきました。
あっさりなほうがイイかな(←もしかして年のせい??)

うなぎ
かなり校正・変更が入って、鰻を見るのも嫌になったのは去年か~~。
早いなぁ1年経ったんだ。

最初は、リアルなうなぎ・→ちょっとかわいく・→ろごもうなぎ風に・・・
1回提出するたびに少~~~しずつ、変更が入ったので、キレそうになったり(^^ゞ
大変でした。

まさか、ダンナも鰻を買ってくると思わなかったので・・だぶった(~_~;)

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

ハンコ風R2

2006.06.25 *Sun
ヒジョーーーーーに、仕事が滞ってやばいです。
連日のサッカー&NBAを見ているせいで・・(自分が悪いんですけどね)

しかも、久々の新規のデザインなのに
全然アイデアが思い浮かばない(;´Д`) うぅっ。。
とりあえず、1つはクリアしました。ハンコ風のロゴです。
        (まだ、直しが入るかもですが・・(^^ゞ


ハンコR2
ついでに消しゴムハンコ風のR2も作りました(いや、こんなことしてる場合じゃないのはわかってるけど)
前にR2の土台を作ってたから、ささっと出来たからいいか・・・言い訳w



また、仕事に戻ります~
強制連行:ヽ(゜▽゜ )-C<(/;◇;)/
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

安請け合いは駄目ですね

2006.06.12 *Mon
今朝は、大きな地震がありましたが皆さん大丈夫でしたでしょうか?
我が家は大きな揺れが、あったものの被害はナシです。

子供は夢の中~♪ダンナは一度は起きたけど、また寝る(-"-)!!
私はテレビ付けて、電話・・サッカー見て・・大忙し。

今度地震きたら、かなり揺れたのに起きずにまた寝る旦那は置いて逃げよう!子供と2人で。と、誓う私でした。もっと危機感持て

おかげで、睡眠不足。
きのうは、軽く「できますよ!」って返答したばかりに、ヤバイ状態に陥って夜遅くまでフォトショと格闘していました(^^;)
みかんをオレンジから緑に換えれるかなって。
不自然??
みかん単体かと思っていたのに、風景もあるし、木々の間からみかんが少し見えてるし・・・かなり手間かかりそうです。
私のやりかたは、緑を乗算で透明度を上げて塗りつぶし、その後トーンカーブ、カラーバランスで調整して、最初のオレンジとまた乗算を適用しましたが、
なんか、不自然なんです(;´Д`) 何か、いい方法ないかな。簡単にぱっと出来るやり方。



納期は十分なあるのですが、画像が、12枚もあるからなぁ。配分考えないと。

歯医者も行ってきました。10時に行って治療終了は12時すぎです。
一応、予約なんですけどね~。時間厳守にして欲しいわぁ(ーー゛)
まだ、麻酔がかかった状態で、唇が変w。すごく腫れているような感じ。おなか、空いたよ~~~~。
明日も10時に予約なんですけど、歯医者って精神的に疲れるから嫌だな。


COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

Σ(゜∇゜|||)・・・・・えっ?

2006.04.27 *Thu
みかん

ですか・・・

みかん

ショックを隠しきれない私です。

時期的にスイカと勝手に見込んで進めていた私・・

今、会社から電話がはいり、

「5/1までにみかん3点お願いできる?色は3色エンジ・オレンジ・クロで」

みかん です。

今朝は、何だか嫌な予感がしてたのが的中!
家庭訪問があるので、気合いれて掃除していたら
コンタクト紛失・・・
乾燥していた目から飛んで行ったわけで・・
半径1Mくらいを足は固定したまま、行方をさがすこと20分。
服の袖の中にいました(^^;)
前々から、コンタクトの調子が悪いと1日が終わった感がある私です。

無事に1日が終わりますように
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

気が進まなかったけど

2006.04.26 *Wed
あまり、気が進まなかったけど放置するわけにもいかないので、とりあえず、すいかから取り掛かりました。
時期的に多分すいかのほうが急ぎになると思って・・・
みかんのほうは去年提出したものが、まだ決定してなくて直しが入ったり・・・←その直しがまた、細かい( ̄∩ ̄#  ここの字の間隔をもう少しあけて・・とか。デザイン的な変更じゃないからヤル気なしです。

会社のセッタがCSに対応してないので、いつもver.10で作っていたのですが、立体的に作りたかったので(ver10におとすときに無理があるのは承知で)CSで作成しました。
サイドに使ってるソフト・・イラレCSなんて置いておきながらいつも慣れている10で作っていた私これを機にCSの勉強でもします!

すいか


こんな感じで進めています。まだまだCSの機能に追いついていってない私ですから、細部のところまで計算できてないのですいかの皮と身がちゃんと合ってないのは・・・おいといてw

CSからしかできない機能・・マッピング。初めて使ったけど感動です。
すいかになるまで
皮の部分と、平らなスイカ(これは10以下でも作成可能)
CSで凄いのが、その2つのオブジェクトをシンボルに登録して

マッピング

すると、2つがちゃんとスイカらしくくっついて
立体になります。


・・・・ソフトについていけていないユウさんは、今から
CSの本を買いに行こうと思います。。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
